人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北の原から三瓶山③*女三瓶へ*

女三瓶(めさんべ)へ向かいます。
北の原から三瓶山③*女三瓶へ*_f0214649_5203526.jpg
輪になって踊る
クルマバナ

北の原から三瓶山③*女三瓶へ*_f0214649_5213470.jpg
アキグミ
三瓶山には多いアキグミだけど・・・
こんなに実をいっぱいつけたのを見たのは初めて^^
甘酸っぱくて・・・美味しいね^^

北の原から三瓶山③*女三瓶へ*_f0214649_5235525.jpg
右、子三瓶
下、室の内
女三瓶から室の内に下ります。

北の原から三瓶山③*女三瓶へ*_f0214649_5255813.jpg
ホソバノヤマハハコ
息が長いね。がんばってます^^

北の原から三瓶山③*女三瓶へ*_f0214649_5265860.jpg
フシグロセンノウ

北の原から三瓶山③*女三瓶へ*_f0214649_5273673.jpg
アキノキリンソウ

北の原から三瓶山③*女三瓶へ*_f0214649_5281654.jpg
カワラナデシコ

北の原から三瓶山③*女三瓶へ*_f0214649_529890.jpg
なぜか?スミレチャン^^
なにスミレチャンだっけ??
この頃、季節間違うスミレチャンがどこにでもいますよね^^

北の原から三瓶山③*女三瓶へ*_f0214649_531323.jpg
北の原から三瓶山③*女三瓶へ*_f0214649_5311679.jpg
ユートピアを兜山へ向かいます^^
天気が良くって・・・ルンルン気分^^

北の原から三瓶山③*女三瓶へ*_f0214649_5322437.jpg
よれよれの・・・
カラマツソウ

北の原から三瓶山③*女三瓶へ*_f0214649_5335267.jpg
北の原から三瓶山③*女三瓶へ*_f0214649_534631.jpg
リンドウも咲き始めました。

北の原から三瓶山③*女三瓶へ*_f0214649_5352476.jpg
ママコナちゃんも・・・
元気だね^^

もうすぐ女三瓶の展望台。
Commented by ウラン at 2011-10-15 14:28 x
クルマバナ・・見過ごしたかも・・。
最近中途半端な知識で花の名前がこんがらがって・・。
これから高野聖を見に・・。
カメラ持参だとなんか記者っぽくなりそうで・・
思案中で~~す。
リンドウ・・きれい!
北の原でこれから見えるのかな・・?
Commented by ドレミファそら豆 at 2011-10-15 20:23 x
まだまだいろんな花が咲いていますね。
夏の終わりの花あり、秋の花有り・・・。山歩きがいっそう楽しいですね。
こちらは一気に紅葉を求めての山歩きに変わりましたよ。
久住連山が大いに賑わう季節です。
Commented by eru at 2011-10-16 17:25 x
クルマバナって山地の道端にあるって書いてるけど、滅多に目に付かないです。可愛いよね~。暫く見て無いです。
フシグロセンノウは此方では絶対見れないよ~鮮やかな赤だね♪
このリンドウは我が家の遅咲きの園芸種に似ています。
ママコナちゃんもアルプスで見て以来ご無沙汰です。ポチ☆
Commented by tombee-yanaze at 2011-10-18 07:36
◎ウランちゃん
クルマバナは登山道じゃなくても、原っぱにいっぱい咲いてるよ。
能舞台での神楽もいいだろうね。
観てみたいもんです。
Commented by tombee-yanaze at 2011-10-18 07:38
◎そら豆ちゃん
サクラなど若干色づき始めかな。
でも、山はまだまだ11月ですね。
夢の久住・・毎年、来年はと言いながら・・・もう二年経っちゃいました。
Commented by tombee-yanaze at 2011-10-18 07:41
◎eruさん
北海道には数少ないクルマバナ・・・こっちじゃ履いて捨てるほど?咲いてます^^
フシグロもたくさん見てるんだろうけど、小さな花だから見逃してるんでしょうね。
リンドウはこれからです^^
by tombee-yanaze | 2011-10-15 05:36 | 三瓶山 | Comments(6)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee