人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユウスゲをチェック

ユウスゲをチェックしに北の原へ
ユウスゲをチェック_f0214649_4511598.jpg
三瓶周回道路から日本海が見える
遠くの半島は、神様が引っ張って来た島根半島
来年は古事記編纂1300年。。。。Tombeeも只今勉強中^^

ユウスゲをチェック_f0214649_45424.jpg
北の原の三瓶山
もう・・盛夏・・なしてこがに暑いだら・・・(--;

ユウスゲをチェック_f0214649_455257.jpg
ユウスゲをチェック_f0214649_4551525.jpg
ユウスゲちゃん
まだ少し早いようですね・・・8月に入ってからがいいかも
みなさぁ~~ん 夕方咲くからユウスゲなんですよぉ^^

ユウスゲをチェック_f0214649_4562652.jpg
ユウスゲをチェック_f0214649_4563434.jpg
オカトラノオが花盛り

ユウスゲをチェック_f0214649_4571178.jpg
ブタナも・・・
遠くから見ると風に揺れて・・とってもいい感じ^^

ユウスゲをチェック_f0214649_458182.jpg
ヒメハギ
コマツナギかも^^
30分の散策でした。。

今朝、北ア遠征に出発します。
ついでに孫たちと遊んできます^^
無事に帰ってこれれば・・・
記事UPをお楽しみにね^^
Commented by のけぼし at 2011-07-13 10:36 x
暑くなりましたね。北アルプス楽しんできてください。
報告を楽しみにしています。


ユウスゲは夕方に行かないと咲いていませんよ。
この日の夕方 きっと美しく咲いたと思います。


それと 萩の仲間 私は苦手なんですが ヒメハギだけは知っています。
私が知っているヒメハギは これじゃぁないのですが 同じ名前で違う花があるのでしょうね。
Commented by tombee-yanaze at 2011-07-13 18:11
◎のけぼしさん
北ア・・・天上のお花畑・、Tombeeも期待してるんです。
お楽しみにねぇ~。
あ・・・そっかぁ~~。。でも去年は朝の10時頃、咲いていた記憶が・・・??
またかぁ~~~~??^^ 
花の付き方からいうと・・コマツナギの小さいのかもね^^
この辺りは、コマツナギが多いとこだからねぇ^^
Commented by Ayumi at 2011-07-13 23:35 x
おお~~~~!!
ついに北アですか!!
命は大切に持って帰って下さいね~。
記事アップ待ってます。

いつみても三瓶はいいなー。しかし暑そうだね~。
Commented by ウラン at 2011-07-17 21:24 x
三瓶のユウスゲ、気になっています。
北ア遠征・・私たちも楽しみにしてますよ~~。
それと、おじいちゃん業も!
Commented by tombee-yanaze at 2011-07-19 06:25
◎Ayumiちゃん
無事生還^^
でも・・・台風6号で帰れないかも(--;
Commented by tombee-yanaze at 2011-07-19 06:27
◎ウランちゃん
超怖かった。。
だから・・・二度と行かないだろうね。
でも・・・めちゃ面白かった^^
by tombee-yanaze | 2011-07-13 05:01 | 三瓶山 | Comments(6)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee