人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくり歩く紅葉の室の内

11月7日(日) 三瓶自然館のイベント「ゆっくり歩く紅葉の室の内」にインプリとして参加
ゆっくり歩く紅葉の室の内_f0214649_5273865.jpg

開会式・・・三瓶山は雲の中・・・
参加者は28名+(3)名・・・(3)名はTombeeのお友達^^
「なんかあっても、保険は利かんどぉ~^^」

・・・で、リフトで楽々大平山へ
ゆっくり歩く紅葉の室の内_f0214649_531290.jpg
紅葉をバックに記念撮影の予定が・・・
真っ白の中での記念写真に・・・(--;

ゆっくり歩く紅葉の室の内_f0214649_5325588.jpg
孫三瓶への尾根・・奥の湯峠辺り
遠くがダメでも近くは・・^^

孫三瓶から風越への登山道
ゆっくり歩く紅葉の室の内_f0214649_535278.jpg
イヨフウロちゃんがまだ頑張ってくれてますよぉ^^

ゆっくり歩く紅葉の室の内_f0214649_5361041.jpg
花を落としたイヨフウロちゃんは・・・真っ紅なお手てで「いらっしゃぁ~~~~ぃ^^」

ゆっくり歩く紅葉の室の内_f0214649_5375546.jpg
若干雲が動き始めましたよぉ^^

ゆっくり歩く紅葉の室の内_f0214649_5384621.jpg
おぉ~~~^^ カワラナデシコちゃんも、頑張ってますねぇ^^

ゆっくり歩く紅葉の室の内_f0214649_5394771.jpg
室の内池が見えてきましたよぉ^^
これで、太陽の光があれば・・最高なんですがねぇ。。

ゆっくり歩く紅葉の室の内_f0214649_541356.jpg
一年の締めくくりの花・・・今年も、リンドウちゃんが〆ますよぉ^^

ゆっくり歩く紅葉の室の内_f0214649_5425583.jpg
室の内に入ると・・・
ふかふかの落ち葉を踏んで・・・^^

ゆっくり歩く紅葉の室の内_f0214649_5435842.jpg
なかなかのもんじゃぁないですかぁ^^

ゆっくり歩く紅葉の室の内_f0214649_545128.jpg
「鳥地獄」
昔は飛んだ鳥が落ちるほどの炭酸ガスや硫黄がすが出てたんです⇒うそ^^
でも、今でも岩陰ではローソクの火を消すくらいの炭酸ガスは出てるんですよ。
Tombeeの行いがいいのか、念力か^?^ 青空じゃぁ~~~ん^^

ゆっくり歩く紅葉の室の内_f0214649_5483311.jpg
室の内池・・・古い火口の跡ですよ。
頭でっかちの痩せた鯉が泳いでました。

ゆっくり歩く紅葉の室の内_f0214649_5554732.jpg
迷い牛
三瓶山カルデラ内は特別保護区なんです。
柵を乗り越えた放牧牛が・・・1頭だけ迷い込んだんですね。。
クマと間違えた参加者の「ぎゃぁ~~~~!!!」の声も・・・・^^
飼い主に連絡して・・さっそく連れて帰るように連絡しなきゃね。。

ゆっくり歩く紅葉の室の内_f0214649_5595156.jpg
どうですか^?^ この紅葉^^
全国の、名だたる錦の緞帳にに負けてませんねぇ^^

ゆっくり歩く紅葉の室の内_f0214649_615191.jpg
三瓶山でも、楢枯病が・・・
ピンクのリボンとビニールを巻かれ・・・伐られるのを待ってました。

ゆっくり歩く紅葉の室の内_f0214649_641753.jpg
男三瓶の方向

ゆっくり歩く紅葉の室の内_f0214649_653413.jpg
室の内展望台へ向かう・・・
木々の間から・・・どうです。。三瓶山はええ山でしょ^^

ゆっくり歩く紅葉の室の内_f0214649_673225.jpg
せっかく晴れ渡って・・・雲の中の記念写真の撮り直し。。
大平山頂に登り返しました
皆さん大満足の紅葉ツアーでした^^

おまけ
ゆっくり歩く紅葉の室の内_f0214649_61084.jpg
東の原の駐車場からインプリ反省会をした北の原まで
Tombeeの愛車の軽トラのフロントガラスで頑張ってくっついて来たバッタ君
良く頑張りました^^
Commented by ウラン at 2010-11-09 17:45 x
こんばんは~。
寒くなったね~~。
バッタ君、頑張ったね!真正面の顔、3枚目的でいいわあ。
室の内からの紅葉初めて見ました。
いろんな楽しさのある三瓶山ですよね~。
すれ違った登山グループの方も再度来たいって言われた時は私もなんか嬉しくなりました。
これからも自分たちに合った登山・・楽しみたいです。
*若いのかな・・筋肉痛なかったよぉ~~。(笑)
Commented at 2010-11-09 22:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eru at 2010-11-10 21:09 x
Tombeeさんの念力?で晴れて良かったですね~♪
イヨフウロさん頑張ってるね。カワラナデシコ?タカネでないのね(?_?)
紅葉もバッチリで素晴らしい山行でしたね。ポチ☆
Commented by tombee-yanaze at 2010-11-11 04:56
◎ウランちゃん
あのね・・・
歳とると、筋肉痛は翌日には出ないんですよぉ^^
3日後、4日後がピークなんですよぉ^^
今日あたり・・・来てるんじゃないのぉ^?^
バッタ君・・ツルツルのガラスなのに、風に羽をなびかせて、北の原まで移動。。北の原の生態系を崩しちゃったこも^?^
Commented at 2010-11-11 05:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tombee-yanaze at 2010-11-11 05:04
◎eruさん
Tombeeの念力だなんて^^ 参加者の皆さんの熱意が天に届いたんですね^^
まだ・・頑張ってたイヨフウロに、ナデシコちゃん。。みなさんも大喜びでした^^
三瓶山にタカネはないようですよ。
一週間ぶりの山行・・・晴れて良かった^^
Commented by KEN at 2010-11-12 01:36 x
良い紅葉ですね~
迷い牛、何だかのどかで良いですね^^

Commented by tombee-yanaze at 2010-11-13 04:50
◎kenさん
三瓶山の紅葉も今週末がピークでしょうね。
今年も紅葉が見れて良かった^^
迷い牛、誰か・・柵の扉を閉め忘れたのかも?
でも、いきなりだと・・・大熊と間違えて・・・ギャァ~~~!!!
Commented by Ayumi at 2010-11-13 17:19 x
三瓶の紅葉いいねぇ~~~
行きたくてムズムズしてきたよぉ。

牛さん、まだいるのかな?
Commented by tombee-yanaze at 2010-11-15 07:52
◎Ayumiちゃん
Ayumiちゃんのとうちゃん^^ まだいるかもねぇ~??
早く迎えに来てくれなきゃあかんよぉ^^
・・・で、昨日は迎えにきたんかいなぁ??
by tombee-yanaze | 2010-11-09 06:12 | 三瓶山 | Comments(10)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee