人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーベキュー広場火入れ

何日か前の、晴れた日に・・
空を見上げるとトビじゃない鳥が・・・・
前から時々見かけ、掛戸から要害山の辺りに巣があるのでは?と思っていましたが・・・
バーベキュー広場火入れ_f0214649_2151095.jpg

ミサゴです

バーベキュー広場火入れ_f0214649_2163051.jpg
海面に気になるものがあるのか一ヶ所を見つめホバリング

バーベキュー広場火入れ_f0214649_2175826.jpg
Tombeeが近づくと・・・要害山の方へ飛び去りました。

バーベキュー広場火入れ_f0214649_2191068.jpg
ついでにトビちゃんも・・。
トビちゃんてTombeeと同じで、とっても憶病なんです。
ウミネコ、カラス、トビの中では、一番とろいのでは?

バーベキュー広場火入れ_f0214649_21111738.jpg
梅雨入りの日の夜明け
薄い雲の中から昇ってきた太陽が綺麗でした。

バーベキュー広場火入れ_f0214649_2113299.jpg
打ち寄せるさざ波がキラキラ輝いて・・・。

バーベキュー広場火入れ_f0214649_21143073.jpg
・・・で、バーベキュー広場が石畳みを残して一応の完成
昨日、火入れを行いました^^
雑草抜きから椅子作りまで・・・
海を眺めながら・・・堪りませんね^^

バーベキュー広場火入れ_f0214649_21192368.jpg
OD家の皆さんと・・Tombee家の7人
とっても美味しくて楽しくて・・・
でも・・・ちょっと調子が出過ぎて、カミサンはご機嫌斜め(--;
左向こうの防風竹塀もTombeeの作品です^^
Commented by Ayumi at 2010-06-18 23:17 x
あ、完成したんですね^^
祝福にトビちゃんが飛んできたんですかねぇ^^

素敵なバーベキュー広場ですね・・・
Commented at 2010-06-18 23:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-19 02:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ウラン at 2010-06-19 08:21 x
おはようございます~。
わあ~~完成ですね!
海を見ながら潮風がわたって・・・最高じゃあないですか!
器用なんですね~。
手作りっていいけど、出来栄えもいいですね!
防風竹塀もいい感じ!椅子も・・。
竹の中に電線がはいってるんですか・・・すごい!すごい!
昔煉瓦で我が家も作ってたけど、人数が少なくなって・・壊しました。。。
家人とは偶然お会いするようで・・。
彼も秋以降庭のテーベルと椅子作りたい様子ですが・・。
おばさん、お元気そうでなによりですね~。
楽しそうな雰囲気伝わってきてますよ!

*今日は三瓶のサクランンボ、有人市(?)に出るのでドライヴがてら行こうかと。美味しいのよ!雨が残念・・。カメラが退屈してるわあ・・。
Commented by 東京の山好き植木屋さん at 2010-06-19 14:15 x
お久しぶりです。お疲れさまでした。島根の暮らしがとても幸せそうで、こちらまで幸せになります。今年の夏休みは、女房と島根鳥取旅行の予定があります。この風景に早く感激したいです。
Commented at 2010-06-19 15:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カ・ドーロ at 2010-06-20 07:09 x
朝日に夕日に両方とも海に写りこんで綺麗ですね!こんなところでバーベキューできたらいいな~。なんでも自分で作っちゃうんですね。
Commented by まなめ at 2010-06-20 10:58 x
バーベキュー広場が完成ですね~いいなぁ
しかもオーシャンビュー&絶景ポイントです^^
皆さん、幸せそうですね

ミサゴがとってもきれいですね!
足を前に出してホバリング、魚を見つけたのでしょうね
目がいいのですね^^
Commented by eru at 2010-06-20 17:20 x
立派なバーベキュー広場、テーブルも椅子も玄人はだしです!。ポチ☆。敷地が広いから出来るのですね。海を眺めながら最高でしょう。羨ましいな~。
ミサゴも見れて益々ご機嫌ですね♪
Commented by miko at 2010-06-20 21:15 x
Tombeeさん こんばんは
リタイアされてもすることが一杯、
いろいろと楽しそうですね。
手作りのバーベキュー広場がいよいよオープン、
以前、波根の旅館のバーベキューに行って、海の風景をブログにのせたことがあります。
Tombeeさんが、「うちの庭だ」とコメントされましたが、
まさにその通りの立地条件なんですね。納得しました。
日曜大工、いや平日大工?の腕前もお見事、
イスには竹が張ってあるのですね。
Commented by KEN at 2010-06-21 18:33 x
海を見ながらバーベキュー、気持ち良さそうですね。
こんな風景を見ながら生活できたら長生きできそう、、^^

医王寺、福島市にもありますよ、
こちらの医王寺は源義経の家来、佐藤継信、忠信の菩提寺なんです。
Commented by さんきらい at 2010-06-22 22:23 x
素敵な手作り出来ましたね~~~!
海を見ながら食事が出来るなんて羨ましい~~~~~!!
素敵なお家ですね~~♪
どんどん生活が楽しくなりますね☆
Commented by satoyama at 2010-06-23 21:07 x
ミサゴのホバリングはすごい写真ですね!まあ全部いい写真ばかりですけど・・・。いつか、バーベキューやりたいっすね!充実した生活がうらやましいかぎりです。
Commented by tombee-yanaze at 2010-06-26 11:04
◎Ayumiちゃん
次回の三瓶遠征はちょい立ち寄りで、魚釣り・海水浴・バーベキューはいかが^^
次回はいつかな?
Commented by tombee-yanaze at 2010-06-26 11:09
◎ウランちゃん
一心亭もいいけど・・夕日を眺めながらのバーベキューも最高だよぉ^^
この日はヤコウチュウが海面を青く染め、最高だったよぉ^^・・手ぶれで写真にはならず(__;
大物は片付いたけど・・・倉庫が完成し、今度は棚作り。ポチが来て・・朝から晩まで大騒ぎ^^寝不足だよね^^
Commented by tombee-yanaze at 2010-06-26 11:11
◎植木屋さん
御無沙汰してますm(__)m ハガキ出しますね。
島根への旅行・・・連絡してください。
楽しみに待ってますよぉ^^
Commented by tombee-yanaze at 2010-06-26 11:13
◎いくみちゃん
面白かったねぇ^^ 
Tombeeも飲み過ぎて・・・若干反省(__;
帰ったら、またお出でぇ~~~^^
Commented by tombee-yanaze at 2010-06-26 11:16
◎カ・ドーロ先生
先日はありがとねぇ~~~。
包みを開けてビックリしちゃいました^^
夕日見ながらバーベキュー^^最高だよぉ^^ 来て悔いなし島根県だねぇ^^
必ず来てね~~~ぇ^^
Commented by tombee-yanaze at 2010-06-26 11:20
◎まなめさん
まなめさんも夕日の撮影においでぇ~^^
毎日表情が違う夕景・・飽きませんねぇ~。。
気になっていたミサゴ・・やっとカメラに収めました^^
ホバリングの後を期待したけど、そのまま行っちゃいました。
Commented by tombee-yanaze at 2010-06-26 11:23
◎eruさん
やっとバーベキュー広場が完成。まだ床の石敷が残っていますが・・・
次は倉庫の棚作り・・・材料を買ってきました^^
eruさんも遠征しておいでぇ^^ ちょっと遠いけどね^^
Commented by tombee-yanaze at 2010-06-26 11:27
◎mikoさん
御無沙汰でしたぁ。。
旅館のバーベキュー広場はお金が要りますが、Tombeeの広場はタダですよぉ^^ 自分が食べるのを持っていつでもおいでぇ^^
椅子の竹はタダだから^^ 木材買うと金が要るから、無職のTombeeには買えましぇ~~ん。。
Commented by tombee-yanaze at 2010-06-26 11:31
◎kenさん
最高の景色の中でバーベキュー・・美味しいですよぉ^^ 酒もね^^
長い気しなきゃねぇ~~~^^ 楽しく遊んで、美味しく食べて、飲んで・・・。
医王寺・・福島にもありましたか。。小さな祠のお寺でした。本当に行基だったら大騒ぎです。
Commented by tombee-yanaze at 2010-06-26 11:34
◎さんきらいちゃん
すてきでしょ^^ この景色でのバーベキュー、潮風が頬を撫ぜ、潮騒を聞きながら・・・。
堪んないよぉ^^ 三瓶山においでぇ~~~^^
Commented by tombee-yanaze at 2010-06-26 11:37
◎satoyamaちゃん
気になってたミサゴ・・・やっと収めたよぉ^^
充実し過ぎで・・・寝不足だよぉ^^
明日はホタル観賞会^^ 当然飲みながら^^
いつでもお出でぇ~。待ってるよぉ^^
by tombee-yanaze | 2010-06-18 21:23 | 日々雑言 | Comments(24)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee