なぎさNW*苅田神社~恵比寿さん*

宍道湖西岸の鳥シリーズが長すぎたので
ちょいと小休止

久手まちセンをベースにする「なぎさNW」
二月第一月曜日の6日は・・1月が雨で流れたこともあって、
今年の初歩き

f0214649_21070805.jpg



この日のリーダーはdonちゃん
気合が入ってました^^


f0214649_21070848.jpg



f0214649_21070845.jpg


波根湖田代大原川
東竹下の前から弘法の井戸(今はない)、踏切を渡って・・・
旧渡辺染物店の横・・・


f0214649_21070972.jpg


f0214649_21070946.jpg


苅田神社へ


f0214649_21070636.jpg


f0214649_21070708.jpg


苅田神社宮司夫人がNWのメンバーで・・
豆撒きの豆をお茶うけに、お茶をご馳走になりました^^


f0214649_21070718.jpg


息子さんが描かれたという酉年の鶏
チョーク画にはびっくりぽん^^
旨いもんです。
学校の先生だろか??


f0214649_21254993.jpg


f0214649_21255096.jpg


金比羅さんの廃宮?跡から魚見を通過・・
久手港へ


f0214649_21255099.jpg


恵比寿さんにお詣りして記念写真
ここしか知らん恵比寿さんだったが・・
ここは波根西の恵比寿さんだげな。


f0214649_21255052.jpg


仕明の恵比寿さん
仕明に恵比寿さんがあることは知らんかったに。
久手町ではもうひとつ恵比寿さんが・・・
tombeeが住む柳瀬にあるだに。


f0214649_21255104.jpg


迫海岸を眺め・・


f0214649_21255263.jpg



西川へ


f0214649_21355891.jpg


ここは小学校の頃の通学路
梅の花が咲き始めた路地をまちセンに戻りました。


梅香る懐かしき路地ウォーカー  歩地屋




ごきげんよう さようなら。






[PR]

by tombee-yanaze | 2017-02-08 04:27 | ノルディック・ウォーキング | Comments(12)