三瓶周辺の山を散策*ごちそうさま編*

三瓶周辺の山にも夏が来ました。
f0214649_6545211.jpg
サクランボじゃないですよぉ^^
ウグイスカグラも・・・

f0214649_6585390.jpg
ナンダライチゴも・・・

f0214649_6594142.jpg
お髭モジャモジャ
クマイチゴも・・・

そして・・・とっても美味しい贈り物^^
f0214649_712969.jpg
ヤマグワも・・・

f0214649_722286.jpg
ナガバノモミジイチゴも・・・

そして、一番美味しい・・・
f0214649_734241.jpg
クサイチゴ^^
このでかさ・・・普通じゃないですよぉ^^

ごちそうさまでした^^
満腹になっちゃいました^^

f0214649_75513.jpg
サルトリイバラのサンキライ
今年は実付きがいいらしい

これは・・・?
f0214649_771761.jpg
面白い芽が出てますね^^
Tombeeが食べられないキューイの原種、サルナシ

おまけ・・・
昨夜は久々にお酒を飲まなかったので・・・・カミサンと・・
f0214649_8225920.jpg
f0214649_8231351.jpg
ホタル観に・・・^^
こんな乱舞 何年ぶりだったでしょう^^
[PR]

# by tombee-yanaze | 2011-06-09 07:10 | 三瓶山 | Comments(14)

リフトで楽々三瓶縦走③

②からの続き・・・・

f0214649_5195382.jpg
オオカメノキ
別名・・・ムシカリ
亀の甲羅  虫が大好きで集まって来るんです。
・・・だよね?
と・・・思ったけど、葉っぱが大きく丸くないから・・・
ヤブデマリ・・・に決定。

f0214649_5241144.jpg
背景と同化して、見難いけど・・・
三瓶では絶滅したと思っていた自生のオキナグサ・・・・・!!!
残ってたんですねぇ~~~。。
Fujiさんにささやいたんです^^
「なんで、オキナグサって言うか知ってますかぁ~?」
最初は・・こんなんで、もっとタネが枯れてくると、こんなになるんですよ
・・・と、Tombeeが帽子を脱ぎ、次にfujiさんが帽子を脱ぐ・・・
一同納得^^

f0214649_529503.jpg
扇谷で昼食
子三瓶へ・・
Tsu-さんたちは先に行っちゃいました
後ろから来る、fujiさんとMoーさん

f0214649_5322788.jpg
またまたアカモノ
バカモノじゃないですよぉ^^
縦走路ではあちこちで笑いかけてくれますよ。

f0214649_534386.jpg
おっと、ギフチョウ?と、思いきや・・・
ユウマダラエダシャク・・・難しい名前で覚えきらん(--;

f0214649_53682.jpg
子三瓶山頂に・・・珍しく人だかり^^

f0214649_5365948.jpg
この日は・・多くの登山者とすれ違いました。
福山、神戸、神奈川・埼玉、尾道、広島、福岡、松江、岩国・・・・嬉しいですねぇ~~~^^
ありがとうございます。7月もいいですよぉ^^って皆さんに声を掛けて・・・^^
岩国のお客様には・・・「メナード化粧品の「アユアユ」をよろしくねぇ~」 「メナードは高いから・・・」 「社長が三瓶の大ファンで太っ腹。タダの試供品を山ほど持って伺いますよぉ^^」 

・・・でも地元の人には出合いませんでした。。 なんで?? こんなにいい山があるのに?? みんな来てねぇ~。

f0214649_5451635.jpg
色濃いスミレが頑張ってました

f0214649_5455940.jpg
ネコヤナギかと思っていたヤナギ
実はタチヤナギだったんですね^?^

f0214649_5474151.jpg
花はキジムシロだけど・・・?

f0214649_5482296.jpg
・・で、なんとか孫三瓶山頂^^
みなさん頑張りました^^

f0214649_5491967.jpg
山頂でTsu―さん母娘が見つけたカノコソウ

f0214649_5505591.jpg
さぁ、下山・・・
さらば三瓶山・・ありがとちゃん^^

f0214649_5515369.jpg
驚きましたねぇ~
三瓶にヤブレガサが残ってたんですね^^

三瓶再発見・・・皆様のおかげで嬉しい縦走が出来ました^^
ありがとうございました。またきてねぇ~~~^^
・・・で、さんべ荘 掛け流し温泉で汗を流して、極楽極楽^^
[PR]

# by tombee-yanaze | 2011-06-07 05:59 | 三瓶山 | Comments(16)

リフトで楽々三瓶縦走②

①からの続き・・・・
f0214649_416167.jpg
階段のトンネルを抜けると・・・広い山頂

三瓶山の山頂は一面のお花畑になるんです。
オオバギボウシ、シコクフウロなどが、葉を広げ、お花畑の準備をしてました^^
f0214649_418651.jpg
キンポウゲ・・ウマノアシガタ
元々同じものだったらしい。花が重弁のものをキンポウゲ、普通のものをウマノアシガタと呼んだとか。
しからば・・これはウマノアシガタ。
でも・・・宿根の形はウマノアシガタには似てないよね^^

f0214649_4262260.jpg
ミヤマハコベ
普通のハコベラより花がでかいんです

f0214649_15332361.jpg
これって・・・普通のハコベ?
はたまた、ウシハコベ?
のけぼしさん、よろしくねぇ^^

f0214649_433983.jpg
Tsuーさんとsatomiちゃんが「テントウ虫だよぉ^^」「点が何個?」「0点^^」「誰かさんの点数とおなじだぁ~~^^」・・・てな会話^^
Tombee、帰って調べました。
フジハムシ・・・・幼虫・成虫ともにフジの葉っぱが大好きなごっつぉだそうです^^

f0214649_438514.jpg
10:30東の原から2時間・・ゆっくり目で予定通り
山頂の一等三角点
国引き神話の杭の跡に建ってるんですよ^^
みんなの行いがいいから青空が広がってきました^^
風やや強し・・・でも、とっても爽やか^^

f0214649_4391962.jpg
右・・三瓶山頂神社の祠
佐比売(三瓶は昔佐比売山・・佐姫)様がお祭りしてあるんです。

f0214649_4452951.jpg
お馴染みの景色^^
あの道、避難小屋の前を通って女三瓶から来たんです。
かすんでて・・大万木山がほにょっと見えるくらい。

f0214649_4465761.jpg
室の内も緑が濃くなりました

f0214649_449231.jpg
ミヤマハタザオ

子三瓶に向かいます
f0214649_4502162.jpg
♪空よぉ~ みずいろの空よぉ~♪・・・で、トワエモア^^
室の内展望台では広島からの青年4人が談笑中

f0214649_4552338.jpg
Tsu-さんがまたまた見つけました
「ヘコキムシじゃぁ~ん」
fujiさん「ヘコキムシを掃除機で吸いこんだら、部屋中が臭かったでぇ~^^ 堪らんかったでぇ(--;」
みんな「そがなこと・・しなはんない」と大笑い
アカスジカメムシ君でした。

f0214649_4595331.jpg
子三瓶、孫三瓶、その左に日影山が見えます。
三瓶山はいくつの山からなるんでしょうか?・・・正解は8つ・・全部言えますか?

f0214649_524363.jpg
f0214649_533414.jpg
f0214649_535996.jpg
うわぁ~~~~~~!!!キンラン
期待してない花との出会いは・・大興奮ですねぇ~
それも・・・美人揃い^^
三瓶はすげぇ~~~山ですねぇ^^ 
何回登っても新たな出会い^^ うれしいですねぇ^^
あえて・・ここでUPしましたが・・・場所は秘密です^^

明日に続きます。
[PR]

# by tombee-yanaze | 2011-06-06 05:15 | 三瓶山 | Comments(11)

リフトで楽々三瓶縦走①

第5回とびちゃんツアー「リフトで楽々三瓶縦走」に
Tsuーさん母娘・二度目のMoーさん・毎回参加のfujiさん
5人で楽しく縦走しました^^
f0214649_837617.jpg
8:30リフトに乗って、東の原を大平山へ

f0214649_8381159.jpg
麓ではおしまいのタニウツギ

f0214649_838528.jpg
これから咲き始めるタニウツギ
が迎えてくれました。

f0214649_8553100.jpg
大平山から縦走コースを眺め
女三瓶へ

f0214649_8555748.jpg
アマドコロ

f0214649_8565469.jpg
ササユリ
2週後かな?

f0214649_8573865.jpg
麓では5月上旬のチゴユリ
まだ頑張ってくれてました。

f0214649_8583735.jpg
海浜・浜辺にも多いナワシログミの花たわわ
他にも沢山の花達に挨拶しながら順調に歩きます

f0214649_8593194.jpg
女三瓶山頂
厚くもなく、寒くもなく・・・心地よい風が吹いてます

男三瓶に向かいます
f0214649_931953.jpg
ヤマツツジ

f0214649_934948.jpg
アカモノ

f0214649_954186.jpg
丈の低いヤマツツジ コケモモも縦走路どこででも励ましてくれました^^

f0214649_96217.jpg
去年は9月末に姫逃池畔でお会いした・・ヒメハギ
秋の花と思いきや、ずいぶん早くから咲いてるんですね。

f0214649_973335.jpg
島根県にあっても・・・ヤマナシ
わかるかなぁ~~~^^

f0214649_982494.jpg
若干汗をかきながら・・犬戻しを越えました

f0214649_99337.jpg
おっとぉ~~~~^^
これは期待していなかった花・・・ダイセンクワガタソウ
・・「葉っぱがクワガタムシの口みたいにギザギザでしょ^^」ってウソこいちゃいました。。
「なるほどねぇ~~」って納得してもらってましたが・・・・
「花の実が扇形のようで、蕚に挟まれた形が、兜のくわ形に似てるから、クワガタなんですよ。・・に訂正^^
Tombeeちゃんは平気な顔して嘘付きますからねぇ~~。気を付けてくださいよぉ^^

でも・・・ダイセンクワガタは・・クワガタソウに比べると・・葉っぱがクワガタムシみたいですね^^

Tsuーさんちのさとみちゃん・・高校生なんです^^ 素直なまっさらな心にはお花ちゃん達がささやきかけるんですね^^
「ここにも・・・あぁここにも・・・」って、教えてもらいました^^ ありがとちゃん^^

f0214649_9202742.jpg
男三瓶山頂間近
崩落が進んでますね。。

この続きはまた明日。
[PR]

# by tombee-yanaze | 2011-06-05 09:21 | 三瓶山 | Comments(7)

企業訪問

企業訪問といっても、就職を探してるんじゃないですよぉ^^

只今、外回り営業展開中のTombeeです^^
まずは、石州瓦の製造会社
f0214649_543437.jpg

f0214649_55848.jpg
石州・・・島根県石見の国
石見(いわみ)・・・(いしみ)じゃありません。
石見銀山・石見神楽は有名ですね^^ 
島根県に入ると赤い瓦(黒・燻もあり)が目につきます。
石州瓦なんです。
詳しくはこちら
今回は大田市の二社を訪問
大森町の㈱セラミカ
水上町の㈱シバオ
広大な敷地に「石州瓦」が山積み・・出荷作業中です。
鬼瓦、軒先飾りなど役物も勢ぞろい
どちらも、頑張っておられました。
みなさん、家を建てるなら「石州瓦」ですよぉ。

続いては・・・・
f0214649_5232947.jpg
古民家ですが住居ではありません。
会社のアプローチなんです^^

f0214649_528535.jpg
f0214649_5282364.jpg

どう見ても・・・会社じゃありませんね。

f0214649_5294360.jpg
枕木の回廊の先が本社の玄関
わらぶき屋根は・・・従業員の食堂兼休憩所^^
右側の瓦屋根が本社事務所と工場なんです
驚きますよね。
中はすごく広いんです。 そして・・快適なんです^^
外見からは想像ができません^^

ここは・・・「大森銀山重要伝統的建造物群保存地区」
町並みに合わせた・・・本社社屋なんです
㈱石見銀山生活文化研究所(クリックでリンク) 
「群言堂」といえば・・・解るのかな??
全国的にも超有名ですよね。
若い女性~壮年女性~若老女性には特に人気のあるブランドです。

許可を頂いて・・・外観を撮らせていただきました。
群言堂さん ありがとうございました。
三瓶そば早食い大会のご応募・・お待ち申しあげております。

大森の町並みの中にある、店舗の紹介は次の機会に^^
[PR]

# by tombee-yanaze | 2011-06-03 05:45 | 日々雑言 | Comments(12)

有朋自遠方来 不亦楽

「朋有り 遠方より来たる 亦た楽しからずや
鹿児島から大きなキャンピングカーに乗って・・
現役時代の大先輩御夫婦がやって来ました。
この先輩・・桜前線を追いかけて・・
f0214649_5391672.jpg
昨年春、日本一周を成し遂げ、本まで出しちゃった、エライ人なんです。

でも・・・最近Tombeeに会いに来てくれるお友だちは・・・
いつも雨を目掛けて来るんです(--;
今回は台風に追っかけられて・・・・。。
・・・で、今度も三瓶山の散策予定が・・・
「山野草の楽園」再び・・・になっちゃいました。。

f0214649_546034.jpg
一週間前つぼみだったヤマシャク

f0214649_5464416.jpg
ふくらんでますよぉ^^

f0214649_5472730.jpg
ね^^ かわいいでしょ
Tombeeちゃん、また逢いに来てくれたのぉ~ って、ほっぺを染めて^^

f0214649_5485315.jpg
キエビネ
どうしても連れっていってくれと言うもんだから・・・
お家に連れて帰っちゃいました^^ ピンクのズタヤクシュと一緒に^^

f0214649_551385.jpg
シライトソウも完全に開きましたね

f0214649_5521440.jpg
ヤブレガサの花も伸びました

f0214649_5532333.jpg
f0214649_681567.jpg
ハッカクレン
シカクレンからゴカクレン、。ロッカクレン・・・・
ハッカクレンまで成長することが発覚にました^^

f0214649_5554246.jpg
わぁ~~~!!!
別の場所に・・・ギンリョウソウ
雨大歓迎で大喜び。。

f0214649_5573216.jpg
キンランも・・・
大手ブレでごめんなさいm(__)m

f0214649_5593273.jpg
前回、声を掛けてくれなかった、水辺のコウホネ

f0214649_603944.jpg
フタリシズカだけど・・・
三人、ヨニンニギヤカさんも^^

せっかくの再会だったのに・・・今回も三瓶散策はフイ
足立美術館~三徳山~倉敷~後楽園へ
Gitaさん夫妻は向かいました
また・・あいましょうね。
ありがとちゃん^^
[PR]

# by tombee-yanaze | 2011-06-01 06:09 | 日々雑言 | Comments(17)

城上神社-大森-

石見銀山・・大森町・・の城上(きがみ)神社に行ってきました。
f0214649_4563023.jpg
祭神は大物主(大国主)命
銀山と大森町の氏神様

f0214649_4585612.jpg
f0214649_4592975.jpg
亀戸天満宮を手本にしたんだそうです。
「延喜式」によれば・・・
1434年大内氏により馬路村の高山から、現在の地の東側の愛宕山に遷座され、
1577年毛利氏によって現在の地に遷座されました。
1800年の大火で消失、1812年にこの地に再建されました。

f0214649_57224.jpg
拝殿の鳴龍
三瓶山近く(多分志学?)の絵師、梶谷円隣斉守休の作

・・・で、こちらは・・・
f0214649_11131317.jpg
さんべ荘に明日新規オープンの「石見銀山の湯」に現れる鳴龍
Tombeeのお友達の絵師、孝工房のTakaちゃんの作品^^
さんべ荘「代官の露天風呂」で、みなさまをお待ちしています^^

f0214649_5152194.jpg
城上神社は・・大森町の入口、代官所跡の北側です。
この日は、世界的に有名な会社「中村ブレース」に営業^^
ちょい立ち寄りの取材でした^^

おまけ・・
f0214649_5305048.jpg
Tombeeを育んだ「久手小学校・久手中学校(現在は大田二中に統合)」の体育館が解体されておりました(--;
小学校・中学校の卒業式もここで・・・
Tombeeは中学校時代、籠球部でした。
毎日ここで心身を鍛え、練習してたんです。
築50年・・・やむなしか。。
でも、ちょっぴりさびしいもんですね。
東部まちづくりセンターに営業に行ったときの一枚でした。
[PR]

# by tombee-yanaze | 2011-05-31 05:26 | 神々の国しまね | Comments(12)

山野草の楽園②

①からの続き・・山野草の楽園
f0214649_511059.jpg
ヤブレガサ・・・少なくなったとはいえ・・・あるとこにはあるんですね。
天ぷらが美味しかったことを思い出しました^^

f0214649_52729.jpg
ヤブレガサに花が咲くなんて・・知りませんでした。

f0214649_523563.jpg
スズランも・・・

f0214649_533631.jpg
ヤマシャク・・・白いヤマシャクの花はすべて終わってましたが・・・
ベニヤマシャクはこれからみたい。
まれに山ん中で赤いヤマシャクに出くわすことがあると、聞いていたのですが・・・
これも初めての出会い。

f0214649_542064.jpg
キエビネ・・・一直線に並んでまいす。
服部さん「エビネは倒木に生えるんです。最初はなんで一直線かわかりませんでした。」・・・
なるほど・・・朽ちた倒木に、あっちもこっちも。

f0214649_552175.jpg
これも今年初・・・ギンリョウソウ
向こうに鏡があるみたい^^

f0214649_554881.jpg
こりゃまた珍しい・・・
黄色いオドリコソウなんてあるんだぁ。。
なんだかキバナアキギリに似てませんかぁ^?^

f0214649_56365.jpg
ジエビネだそうです。
自然交配を繰り返し、いろんな花を付け、進化するエビネ・・。
原種たるジエビネは逆に珍しいのだそうです。

f0214649_565899.jpg
シライトソウ群・・・こちらは最盛期

f0214649_572476.jpg
こちらは若いシライトソウ

f0214649_581344.jpg
ミズ、ミズナ、ウワバミソウの花
おしたしにきんぴらに・・・とっても美味しいんです^^

f0214649_585894.jpg
ギョギョッ! なんじゃこりゃぁ~~~??
赤い大きな鈴をいっぱいぶら下げて・・・^^
こんな花があんのかぁ~~!!
若い葉っぱが八角だから、ハッカクレンらしい^^
でも・・・これはつぼみで・・・花は・・・

f0214649_5101299.jpg
ハッカクレンだけに・・・
こんな花だと発覚しました^^

f0214649_5112769.jpg
f0214649_5114255.jpg
ウスバサイシン・・・
カンアオイの類ともう間違えることはないでしょう^^

f0214649_5122339.jpg
頑張っていたエンレイソウ^^
f0214649_513981.jpg
で・・・、帰り道のノハラアザミ
いいものを見せていただきました^^
即売所で・・サギソウとトキソウとオキナグサを買いました^^
活くといいなぁ~。。

Tombeeも山持ちなら、こんな楽園作るんだけど・・・
山もお金もありましぇ~~~ん(--;
四季を通して追っ掛けてみたい楽園でした。
ウランちゃん・Fujiさん ありがとねぇ^^
[PR]

# by tombee-yanaze | 2011-05-26 05:15 | 日々雑言 | Comments(18)

山野草の楽園①

f0214649_203004.jpg
前から行ってみたかった、邑南町布施の「山野草の楽園」に行ってきました。
服部導人さんの個人の山、
一万株以上もの山野草が咲く、2haもの広大な山野草の楽園
毎年一度5/1~20一般公開するそうです。
ギリギリセーフで間に合いました^^
エビネ・・・種の違うたくさんのエビネが咲き誇ってました

真っ白い髭ボウボウの翁たちに誘導されて駐車場へ
オキナグサの行列に迎えられたんです^^

f0214649_203156100.jpg
その駐車場の林縁、ツクバネウツギ

楽園に歩を進めると、エビネがいっぱい
f0214649_20331776.jpg
f0214649_20332866.jpg
花は終わってますが・・・
サクラソウ科のカッコソウ
この花目当てで、栃木の鳴神山へ二年連続通いました^^
懐かしい花なんです。

f0214649_20354389.jpg
ほんの数ミリの花・・・
ヒメサバノオと名付けました^^⇒タニギキョウ(のけぼしさんより)
これがタニギキョウかぁ~!

f0214649_20361774.jpg
マイヅルソウ・・・関東ではおなじみの花でした

f0214649_2037204.jpg
f0214649_20373827.jpg
この花に逢うと・・深山に入った気がします
信州の言葉:ズタヤクシュ
喘息の薬です

f0214649_20383526.jpg
Tombeeがあまり好きくないマムシグサ似・・・
ユキモチだそうです。
アイスクリームの雪見大福に似てなくもないですね^^

f0214649_20395182.jpg
なんだか忘れちゃいました^^
クモマワスレナグサ⇒ミズタビラコ(のけぼしさんより)
いつもありがとねぇ^^

f0214649_20403812.jpg
シラユキゲシ

f0214649_20411298.jpg
ササユリも結構な数ありました。
咲くころにまた見せてもらえるのかな?

f0214649_2041407.jpg
f0214649_20414951.jpg
えぇ~~~ピンクのズタヤクシュ!!
初めての出会い
「関東じゃベニバナズタヤクシュなんて見たことないけど?」
服部さん「こっちじゃ・・白が珍しいんです」
ところ変われば・・ですね。

f0214649_20422663.jpg
やっぱ・・・遅かったかぁ~(__;
花いっぱいのクマガイソウの群落に逢いたかったなぁ~

f0214649_20431337.jpg
たった一輪ですが・・・残っていてくれました^^
なんともユーモラスな顔・・・いかりや長介似^^
「クマガイソウ、アツモリソウの名は、膨らんだ形の唇弁を昔の武士が背中に背負った母衣(ほろ)に見立て、がっしりした方を熊谷直実(くまがいなおざね)に、優しげな姿の方を平敦盛(たいらのあつもり)にあてたものである。花色がそれぞれ白、赤っぽいため源氏の白旗、平氏の赤旗に見立てたための命名ともいわれる。白花のアツモリソウを昔はクマガイソウと呼んでいたという説もある。」んだそうです。

f0214649_20441739.jpg
何年ぶりかの出会い・・コケイラン

まんず・・いろんな花が次から次へ・・・
服部氏によれば・・この山は昔は砂鉄を採った山とか。
杉林を間伐し下刈りをしたら・・ほとんどが自然に生えてきたとか。
まだまだたくさん・・山野草の楽園②へ続きます


本日のおまけ
f0214649_20451356.jpg
囚われのテン
かわいい顔いてますが・・・
カメラのレンズにガァ~~っと大きく口を開けて向かって来るんです。
さんべ荘の穀物倉庫に押し入り、小麦粉の袋を二袋パーにしちゃいました。
怒った板長さんが捕まえたんです。

f0214649_20455159.jpg
かわいらしい反省顔をしてましたので
板長さんは、お灸をすえて放してあげました^^
テンちゃんをこんなに近くで見たのは初めて^^
今度は冬毛の時に逢いたいな^^
[PR]

# by tombee-yanaze | 2011-05-25 20:50 | 日々雑言 | Comments(17)

お詫びと訂正

前回UPの記事に誤りがありましたので・・・・
ごめんなさいm(__)m
シライトソウをユキザサに訂正いたしました^^

原因① いつもええ加減なTmbeeの性格によること。
原因② 写真投稿時、隣の写真をクリックしちゃったこと。
原因③ 間違いが解るかなぁ~~~って皆さんを試してみたこと^^⇒ウソ^^

・・・で、あらためてシライトソウをUPしますね^^
f0214649_5511048.jpg
はい。これが正真正銘のシライトソウ
昨日、ちょうどいいくらいにかわいくなりました^^

ついでに・・同じくさんべ荘の北斜面、現在整備中の山野草園^?^
Tombeeが辞める頃までには立派な山野草園にしますからね^^
f0214649_5541867.jpg
オドリコソウ

野草園には雑草と呼ばれるものも沢山。。
f0214649_556323.jpg
ウマノアシガタ ウシノアシガタ・・さあどっち??^^

f0214649_64383.jpg
かわいいのに、嫌われ者・・山野草園を覆う勢い
ブタナ

f0214649_614954.jpg
田平さんの子ども^^
タビラコ

だよね?

今日のおまけ
歩地散歩の今朝撮れ
f0214649_758473.jpg
柳瀬の波止場

f0214649_80106.jpg
Takaちゃんに言われ・・・
探してみるとハマボウフウの花

f0214649_811652.jpg
オカヒジキとツルナ
どちらもとっても美味しいんです^^
次回の散歩で採取しますか^^

f0214649_823170.jpg
f0214649_824655.jpg
コマツヨイグサ、ハマヒルガオも・・・
ヒルガオだけに・・・朝は寝ぼけ顔でした^^
もう夏ですね。

f0214649_833722.jpg
これは?
ワカリマシェンでしが・・・・、ハマボッスと判明いたしました。
のけぼしさん、ありがとね^^

みなさんよろしくねぇ~^^
[PR]

# by tombee-yanaze | 2011-05-23 07:15 | 日々雑言 | Comments(11)