初夏の大万木山④

③からの続き・・最終回^^
f0214649_4452592.jpg

f0214649_445295.jpg
ブナの森てて、いーなん^^
そがいわ・・大万木山てて、飯南(いいなん)町にあーだいなん^^

f0214649_447493.jpg
すくっと立ち上がったツクバネソウが・・・
さいなら^^

f0214649_448610.jpg
あっという間に地蔵堂まで下山

f0214649_4484721.jpg
山並みの向こうは宍道湖

f0214649_450074.jpg
こっちは三瓶山

f0214649_4513299.jpg
岩にもたれかかるのは・・・
コケイラン^^

f0214649_4515177.jpg
ヤブデマリ

f0214649_4531693.jpg

f0214649_4524959.jpg
タニウツギ

f0214649_4543631.jpg
シロバナウツギ

f0214649_4545995.jpg
ヤマブドウ
夏だでなん^^

f0214649_4554194.jpg
雪の大万木山で・・・
歩地がドアの前で恨めし気な顔をした・・・避難小屋

f0214649_4573956.jpg
権現滝に立ち寄り
梅雨入り前だったけ・・水量が少ないに。

f0214649_4581460.jpg

f0214649_4584168.jpg
またまた・・コケイラン^^
こがなんに逢うと・・草臥れも飛ぶに^^

f0214649_4591525.jpg
シダの斜面がきれいなこと^^

f0214649_501073.jpg
門坂Pはもうすぐ

f0214649_51020.jpg
ナツトウダイ
実がなっちょーでなん^^

f0214649_514377.jpg
近寄って・・・よー観ると・・・
面白い形しちょーことよなん^^
あれに・・・みえるでしょ^^

サンカヨウには逢えんだったども・・・いい山行でした。
みなさん・・お疲れ様でした&ありがとうございました^^
来月は三瓶山のササユリツアーですよ^^
[PR]

by tombee-yanaze | 2013-05-31 04:35 | 山陰の山 | Comments(10)

初夏の大万木山③

②から続きです。
f0214649_16264757.jpg

f0214649_16271271.jpg
ユキザサ
下の方にもあったんだけど・・・もう茶色が混じってました。。

f0214649_1628956.jpg
ニシキゴロモ

f0214649_16291571.jpg
琴引山縦走路尾根の分岐

f0214649_16301856.jpg
ウリハダカエデも花が終わって、実になちょ-ます。

f0214649_16311147.jpg
マユミ

f0214649_16314672.jpg
チゴユリの双子ちゃん

f0214649_16321625.jpg
ミヤマハコベだなて・・・サワハコベげな^^
沢がないのにサワハコベとはこれいかに??
水気が足らんけ・・・沢運べ!ててゆーちょるだろか??
葉っぱはシュンランの葉の下に隠れちょ-に。

f0214649_1633593.jpg
ブナの根元、チゴユリの合唱団^^

f0214649_16345332.jpg
ゾウブナ

山頂11:30到着
f0214649_3442935.jpg
三瓶山より高い 1,218mに咲くニョイスミレ

f0214649_16411618.jpg
カジカエデの雄花でいいだろか?

f0214649_16415860.jpg
ブナの雄花序だげな。

昼飯食べて避難小屋の方へ移動・・
f0214649_1645415.jpg
マイヅルソウの群落の中に・・・
ひとつだけ花を発見^^
ありがとね。

去年花を付けてた辺りのサンカヨウには花がない。。
大きな傘のような葉っぱにブナの花屑が溜まる。。
f0214649_16481954.jpg
エンレイソウ

f0214649_16492370.jpg
避難小屋の周りも緑光が溢れちょ-でなん^^

見ちょくれや。。
f0214649_16503596.jpg
サンカヨウ・・・実が付いちょーに。。
来年は・・5月10日ごろに来ないけんなん。

f0214649_165286.jpg
ニワトコも実になっちょーに。

f0214649_1653952.jpg

f0214649_16535994.jpg
チゴユリやらユキザサに・・・
さいならゆーて下山

f0214649_16551090.jpg
ブナのの森を帰ーだに。

この続きはまた明日。
[PR]

by tombee-yanaze | 2013-05-30 04:22 | 山陰の山 | Comments(10)

初夏の大万木山②

「静かの森」普通はここで休憩時間を取るんだが・・・
あん人たちゃ・・・休みもせんで先行った。
元気がいいわい^^
f0214649_67260.jpg
タコツボソウ^^
チャルメルソウの実だとTombeeは思うだに・・・。
ネコノメソウと同じユキノシタ科・・・
種の飛ばし方もいっしょで・・・・・
雨だれが命中して跳ね飛ばすんじゃなかろうかなん^^

f0214649_61238.jpg
ヤマアジサイ

f0214649_6124113.jpg
高いところに来たら・・・
まだ首が短い、クルマバソウ


f0214649_6132831.jpg
またまた、ラショウモンカズラ

f0214649_6141493.jpg
ニワトコの花
枝や幹の黒焼きは骨折したときの薬になるだげな。
そいで・・・別名が接骨木てて、ゆーだげな。

f0214649_6205826.jpg
秋の実のイメージとは・・大分違う、ツリバナ
脚が攣りそうになったときの薬だててゆーのは大噓^^

f0214649_6234778.jpg
上の方では見ごろのルリソウじゃなて・・・・
これもミズタビラコだに^^

f0214649_6235814.jpg
ガマズミ

f0214649_6242535.jpg
ミネカエデ

f0214649_6245667.jpg
チゴユリも登山中ずっと笑いかけてごしました^^

f0214649_6254931.jpg
じぇじぇじぇ!!!
イワカガミが終わっちょーに。。
これ見て・・嫌な予感。。
ひょっとして・・・サンカヨウも終わっちょるかも。

f0214649_6273018.jpg
イカリソウが・・・^^
まだまだ頑張っちょっちゃーことよ^^

f0214649_629291.jpg
巻紙のオトシブミ
皺くちゃで、きちゃなげな手だなん。。

f0214649_6294643.jpg
コゴメウツギと・・・・?

f0214649_631149.jpg
神棚に・・・
サカキ

f0214649_6314444.jpg
やったーーー!!!
残っちょってごいたことよ^^
この一輪だけだったに^^

f0214649_633824.jpg
ツリガネツツジ(ウスギヨウラク)
これも去年はよーけ見ただに・・・今年は終わっちょる花が多いことよ。

f0214649_6343986.jpg
ブナの森に入ったに
ブナ・・・いいなん^^

この続きはまた明日。

おまけ
過日収録した広島ホームテレビ「あっぱれ! 熟年ファイターズ」*三瓶特集*
6月1日の放送予告が出ています。⇒こちらをクリック
6月1日(土)9:30をお楽しみに^^
[PR]

by tombee-yanaze | 2013-05-29 04:30 | 山陰の山 | Comments(8)

初夏の大万木山①

とびちゃんツアー・初夏の大万木山に行って来た。
ブナの林床に一面のサンカヨウに逢いに行ったのだが・・・。
2~3週間遅かった。。
参加したみなさん。ごめんなさい。。
帰って昨年のサンカヨウを調べてみると・・・
5月19日。 今回は26日だったから・・計画そのものが1週間遅かった。。⇒ボケたか。。
その上、今年は雪が少なくて・・・昨年に比べ花が2週間くらい早かったのでは。?。
ま・・・やっちまったことは、しょうがない。。 来年はリベンジです。 1年待ってくださいね。。

f0214649_3532465.jpg
門坂Pから横手コースを渓谷コースに移動
すっかり初夏の森を行くのは・・・いつものメンバー^^
和江の美女二人と77歳のedoさん。
光まで緑ってのが・・いいですね^^

さそっく花たちがご挨拶^^ 「いらっしゃーーい。今年は遅かったんだねぇ^^」
f0214649_3571525.jpg
ルリソウだと思ちょったら・・・ミズタビラコだったに^^

f0214649_3581890.jpg
種になったセリバオウレン
来年は4月もいいかも^^

f0214649_359571.jpg
初夏の陽光がまばゆいくらい。

f0214649_404440.jpg
美味しい野草・・ウワバミソウ

f0214649_415657.jpg
コアジサイ
開花までもうすぐ^^

f0214649_422376.jpg
30分ほどで、渓谷コースに・・・
沢の水音が涼しげ^^

f0214649_44487.jpg

f0214649_441847.jpg
ツクバネソウ

f0214649_451450.jpg

f0214649_452534.jpg
ラショウモンカズラ

f0214649_461446.jpg

f0214649_46446.jpg
クルマバソウ
すっかり首を伸ばしています^^

f0214649_474114.jpg

f0214649_482469.jpg
山小屋さんに教えてもらった
タチツボスミレの閉鎖花

f0214649_494672.jpg

f0214649_4101442.jpg

f0214649_4104266.jpg

f0214649_4111849.jpg
大きな岩・・・
静かの森・・・・
ミソサザイの美声が響き渡って、気持ちがいい。

この続きはまた明日。

昨日梅雨入りしちゃいましたね。
今朝は久々に・・・外は嵐。。 ごーせな風に横殴りの雨。。
今日の散歩は中止かな??
[PR]

by tombee-yanaze | 2013-05-28 04:19 | 山陰の山 | Comments(10)

じぇじぇじぇ!!!

あのTombee-cutの梅は・・・?
前回花チェックでは10個くらい。
実は何個付いたんだろう?
・・・と、気になっていたので・・・久々に逢いに行ってきました。

f0214649_13141514.jpg
夏の光に照らされて・・・
青々してまますよ^^

f0214649_13162510.jpg
この梅の実は・・・・
Tombee-cutの梅の手前の木についたもの。

じぇじぇじぇじぇじぇ!!!!!
f0214649_1339073.jpg
なんじゃこりゃぁ~~~~~!!!!!

実どこじゃないじゃん。。。。。
葉っぱだりあらへんに。。。。。
f0214649_1339294.jpg
てっぺん付近にわずか・・・・・
ちょろっと、この葉っぱだけ・・・・・
残っちょった葉っぱのない枝を曲げてみたけど・・・
死んじょらへんに・・・・・折れんで曲がるだけだに。。
梅の木さん・・いたわしや。。 ごめんなさい。

村夫子さん・・・世話ないでしょうか??
[PR]

by tombee-yanaze | 2013-05-25 04:30 | 日々雑言 | Comments(11)

あれやこれやの日々

久々にあれこれ
トヨさんたちが来ちょんなはった夕方・・・
f0214649_1362140.jpg
西ノ原の放牧牛のディーナータイム^^
どこだらで見た構図だだが・・・・正直マネゴだに^^
こがな時間にはめったに通りかからんだだいなん^^

いつもの朝散歩
f0214649_1374027.jpg
だんだん夏げになって来たに^^

f0214649_1381381.jpg
田植えも着々^^

f0214649_1385948.jpg
やっぱり・・・よー観ると・・・
ブロッケン現象だでなん^^
どーも・・アシの葉っぱに付いた露に反射しちょーだないだろか^^
Tombee生き仏^^ 拝んじょくれや^^

f0214649_131210100.jpg
三瓶山の清掃活動ボランテァ
こがに雨風が強いに・・よーけ来ちょっちゃたでなん^^

・・・で、午後から・・・
f0214649_1327147.jpg
リニューアルなった市民会館

f0214649_13283878.jpg

f0214649_13285782.jpg
心配しちょったに・・・・大ホールがいっぱいになったに^^
休憩時間でみんなションベンに立っちょちゃーけ、空席だないでなん^^
コンサートもいかったいなん
メンバーの一人、柿迫さんが大田市の出身だげな
アンコールの最後は「大田天領さん」
大田マイシティコールのみなさん・大田ウィンドオーケストラのみなさん
お疲れさま&ありがとう^^
[PR]

by tombee-yanaze | 2013-05-23 04:27 | 日々雑言 | Comments(14)

先輩遠方より遷座祭に来る③

②からの続き・・・

神輿行列を見送った後、西神苑の松の参道横にある特設ステージでの奉納神楽を観る・・・
奉祝行事はこちら
奉祝行事は・・・11月24日まであります。
是非お出かけください。
f0214649_8305340.jpg
出雲大社教寝台神楽・・雲南市の神楽社中「国譲」
事代主神が同意し・・・

f0214649_8363716.jpg
祝いの散餅

・・・が、
f0214649_8383192.jpg
もう一人の息子、建御名方神は同意せず、力比べ・・・
建御雷神に敗け建御名方神は逃げ出した。
諏訪湖まで逃げたが・・・
「この地から出ない。葦原の国は神子に奉るから殺さないでくれ」と言った。
そいで、諏訪神社の神さんになったげな。

f0214649_8445935.jpg

f0214649_84667.jpg
「簸の川大蛇退治」
出雲神楽は、石見神楽に比べると・・・
お囃子のテンポもゆっくり、派手さも控えめ。

もうひとつ「日本武」が舞われたに・・・
二人の先輩も大満足で・・・半分眠ってました^^

そのあと・・・
f0214649_8495765.jpg
歌舞伎の始祖、出雲お国の墓に詣で・・・

f0214649_8494284.jpg
国譲交渉の場、稲佐の浜

f0214649_4441088.jpg
西には・・・・
気に引き神話のロープ、薗の長浜が伸び
杵築の崎を繋ぎ止めた杭、佐比売山(三瓶山)が見える

・・・で、やどに寄ってお茶飲んで・・・・
二日目の宿も、さんべ荘
f0214649_8543269.jpg
5月15日はトヨさんの誕生日^^
古希のお祝いをしました^^

Tombeeもこの日は一緒にお泊り^^
f0214649_8555928.jpg

f0214649_8561480.jpg
飲むほどに・・酔うほどに・・・
調子こいちゃいました^^
美味しゅうございました^^

・・・で、最終日の翌朝は・・・
曇り空・・あほど飲んだにも関わらず、とってもさわやか^^
f0214649_8575169.jpg
リフトでちょい三瓶

f0214649_8583335.jpg
サクラスミレ

f0214649_8585935.jpg
キョが立派だが…
ナガハシスミレだないだろか??

f0214649_8594612.jpg
あいにく男三瓶にゃ雲がかかちょーました。。

三瓶でもう一ヶ所
f0214649_110438.jpg

f0214649_1117454.jpg
三瓶小豆原埋没林
三瓶山直近4000年前の火山活動の岩屑なだれによって・・・
立木のまま地中に閉じ込められた・・・
この規模では世界でも超貴重なもんだだに^^
Tombee個人的には・・・島根一番のお勧めの場所

世界文化遺産・・石見銀山の町歩きだけ
f0214649_1131079.jpg

f0214649_11312659.jpg
あら! やどの近所のゆきちゃん^^
石見銀山ガイドの会では一番かわいいガイドさん^^
石見銀山は一般的に解り難い遺産だと・・・言われとりますので・・・
ガイドさんを頼むことがお勧めだに。

f0214649_11423077.jpg

f0214649_11425314.jpg

f0214649_11431230.jpg
武士(役人)と商人(町民)が混在する町屋だだに。

・・・で、出雲縁結び空港へ送りがてら・・・
f0214649_11442432.jpg

f0214649_114926.jpg

f0214649_11492613.jpg
日御碕に立寄り
明治36年に完成されたままの石積み
海面から灯燈までが43.65m、かっては東洋一だったげなが・・・
最近は日本一の記述。ちゅうことは、どこぞで新しい灯台が抜いただなん。

・・・で、最後の訪問地は・・・
f0214649_11525483.jpg

f0214649_11532284.jpg
日御碕神社
正面が日没の宮・・祭神は天照大御神
右、高手が神祖素戔嗚尊

・・・で、近くの経島(ふみしま)
f0214649_127438.jpg
ウミネコの繁殖地で国の天然記念物に指定
ちょーど繁殖の季節で・・ひながびよぴよしとったに^^

・・・で、島根の旅を満喫されたお二人、
それぞれ・・・八代と東京にお帰りになりました^^
お疲れ様でした・・・松江方面には行かんずくでした。
まだまだすばらしいとこはいっぱいですので・・・
またのお越しをお待ち申し上げております^^
幸せな3日間でした^^
[PR]

by tombee-yanaze | 2013-05-22 04:21 | 神々の国しまね | Comments(14)

先輩遠方より遷座祭に来る②

①からの続きです。

歴博(出雲古代歴史博物館)へ向かう・・
f0214649_11335618.jpg
出雲大社から・・・
北島国造館(出雲教)の前を通って・・・・
 南北朝までは千家さんと北島さんが交代で国造をやっちょったげな。
 なんじゃらかんじゃら争いがあるのは世の習い。。
 第76代国造北島脩好氏が明治15年に現在の出雲教を設立、出雲大社教と別れただげな。

f0214649_11413542.jpg
歴博
常設展示は、出雲大社48m説を裏付ける宇豆柱をはじめ・・・
日本中を驚かせた、加茂岩倉遺跡・荒神谷遺跡からの出土品、おびただしい数の刀剣・銅鐸

企画展では現在、平成の大遷宮「出雲大社展」・・門外不出の宝物が一挙展示されていました。

・・・で、出雲文化伝承館で出雲そばを食し・・・
f0214649_115259.jpg
隣の茶室で抹茶をよばれ、

f0214649_11535592.jpg
茶室「独楽庵」を見学

f0214649_11554090.jpg

f0214649_11561345.jpg
超有名になったパワースポット・・素戔嗚尊を主祭神とする須佐神社にお参り
さんべ荘へ送ったのでした^^

・・・で、翌朝・・・「今日は松江方面にしますか?」
「いんや、せっかく来たたとに・・出雲大社の神輿ば見らんばたい^^」・・・
で、また大社へ
f0214649_1216119.jpg
JR大社駅
もう線路はありません。。

f0214649_12184722.jpg

奥で、おばさんが朝市をしちょんなはった。
トヨさんはバイガイとノドグロの煮付けを買い・・・「うまかぁ~~!」

f0214649_1219675.jpg
古き良き駅舎は残さんと・・・
でも・・せっかくだけなんかに活用したいなん。

・・・で出雲大社
f0214649_12213117.jpg
国旗掲揚塔
雲太、和二、京三・・・で、高さが48m(和二の大仏殿の高さが47m・・出雲大社本殿はそれより高い16丈)
日の丸の大きさは75畳^^ 
たまげーに^^

f0214649_12263151.jpg
神楽殿

f0214649_1227991.jpg
84代国造千家尊祐氏の住まい
初代は天穂日命(あめのほひのみこと)だいなん。

・・・で、本殿の前の八足門の前に陣取る
f0214649_12321651.jpg
賽銭箱が移動されるとお神輿が・・・・

f0214649_12345262.jpg
神官さんが颯爽と本殿へ・・・
千家さんは二番目に入っちゃったに。

f0214649_12372261.jpg
また賽銭箱が戻されて・・・
・・・で、神さんが神輿に移られる「おぉーーーーーーーー」の声

で・・・
f0214649_12382958.jpg
神輿さんがでてきちゃったいなん^^

f0214649_12391822.jpg

f0214649_1239532.jpg
ここで棟飾りを取り付け・・

f0214649_12402299.jpg

f0214649_12404674.jpg

f0214649_12411520.jpg

f0214649_12415920.jpg
で・・・参道へ

f0214649_12425372.jpg
神様が乗っておってだけ・・・
参道の真ん中、神様の通り道を行っただに。

f0214649_1244453.jpg
最後は御神馬?に乗った神官さんが・・・。
お馬さんの落とし物を拾う人が専属でついてました^^

この続きはまたあした^^
[PR]

by tombee-yanaze | 2013-05-21 04:30 | 神々の国しまね | Comments(10)

先輩遠方より遷座祭に来る①

1月だったか・・・・
学校の先輩かつ前の会社の先輩トヨさんから電話
「島根にゃ行ったことがなかばい」
「出雲大社の大遷宮に来るけん、宿ば取っといてくれんね」
「もうひとり東京の同窓生ば連れて行くけんね」
・・・・で、5月10日の大混雑の遷座祭を外して
大祭礼・奉祝際の14・15・16の3日間で決定・・・・
14日:松江方面、15日:出雲大社、16日:石見銀山を予定していたが・・・
出雲縁結び空港で「まず出雲大社に行かんばたい」
36年ぶりの出会い・・・年を取って肥ったが、あまり変わっちょってだないに^^
もうひとりはトヨさんの大学時代からの親友(=Tombeeの先輩でもある)サワさん
初めての出会いではないような気さくな人

f0214649_3483896.jpg
大例祭の初日、勅使参内は終わった時間
勢溜、二の鳥居

f0214649_351576.jpg
参道を下る

f0214649_352371.jpg
祓社で禊ぎ

f0214649_495923.jpg
祓箸を渡る

f0214649_4103810.jpg
三の鳥居
真ん中は神様の通り道

f0214649_413261.jpg
側の道を歩く
出雲大社分社も祝い奉る

f0214649_4161833.jpg
手水舎で禊ぎ
四の鳥居から荒垣内へ

f0214649_4195674.jpg
5月9日まで御仮殿だった拝殿
参議院議員みどりの風の亀井亜紀子さんが詣っちょちゃーに。
旧津和野藩の15代当主・岩倉具視の来孫だげな。
ミーハーのトヨさんとハシさんは「一緒に写真ばよかですか?」
Tombeeは握手だけ^^

f0214649_429288.jpg
本殿前では奉祝の奉納
佐田の田植舞

f0214649_4305837.jpg
八足門
ここから内の玉垣内には入れんだに
出雲大社では二礼四拍一礼

f0214649_434041.jpg
祭礼を終えた神官さんたち

f0214649_4341434.jpg
神在月の八百万の神様の宿舎、十九舎から右回りで・・・

f0214649_437290.jpg
真ん中が楼門
一番奥が本殿
大国主の神は、ここに3日前から鎮座してござる

f0214649_44104.jpg

f0214649_4403761.jpg
新しい檜皮葺の屋根がまぶしいくらい
神様は本殿にこっち向き(西向き)に鎮座

なしてかちゅーと・・・
f0214649_443469.jpg
本殿の真後ろにある素鶖社
父神の素戔嗚に尻を向けられんが一説
神迎えで八百万の神々が降り立つ稲佐の浜の方を向いちょっちゃるが一説

f0214649_4491116.jpg
国宝の本殿を真後ろから

f0214649_450219.jpg

f0214649_4502279.jpg
本殿前に戻ると・・・
人間国宝,、尺八の山本邦山さんとギタリスト高橋秀司さんのコラボ奉納演奏
さすが・・・しびれますね^^

こいから、出雲古代歴史博物館へ

長くなーけ・・
この続きはまた明日^^
[PR]

by tombee-yanaze | 2013-05-20 04:54 | 神々の国しまね | Comments(12)

あっぱれ!熟年ファイターズ②

①からの続きだに

ユートピアで休んで・・・犬戻しへ
f0214649_7165361.jpg
〇〇スミレが「ガンバレ、ガンバレ!」

f0214649_7185188.jpg
松本さん、頑張ってますね^^

f0214649_7192273.jpg
だいぶん登ってきたでなん^^

f0214649_719591.jpg
ま・・・スタッフはへとへとで・・・
頑張っちょちゃーに^^

f0214649_7205427.jpg
松本さんも社長さんも・・・

f0214649_7212684.jpg
井上さんも・・・
みんなハーハー言いながら頑張っちょてだに^^

f0214649_7231871.jpg
室の内を覗いてみなはいや^^

f0214649_7331384.jpg
キンポウゲ

f0214649_7331139.jpg
着いたでなん^^
いいふろ1,126mの頂上から大江高山火山群
春霞でなんだり見えんでぇーーと、思っちょったら・・・
この日はPM2.5が基準値を超えちょったげなに。。
中国の煤塵で見えんかったもんだなん。。

f0214649_736521.jpg
やれやれ、やっと着いたでぇ~・・・のメンバー^^

f0214649_7365567.jpg
福山からのお客様^^
夫婦だないげな。
「不倫だかなん^?^」
「いんや家族ぐるみのつきあいです^^」
インタビューを受けながら・・・記念撮影^^
昼ごはん食べて・・・

f0214649_7395039.jpg
福山のあんさんに写真撮ってもろたに^^

で・・・北の原に下山
下山は名号コースの予定だっただが・・・
時間を食い過ぎたけ、姫逃コースに変更
f0214649_7401490.jpg
ムシカリ

f0214649_742688.jpg
森林組合の青年達がナラ枯れの木を伐採しちょったったに
「ご苦労様」

f0214649_7434493.jpg
双子のハナイカダ

f0214649_7435960.jpg
もうコアジサイのシーズンだでなん

f0214649_7444186.jpg

f0214649_7452210.jpg
チゴユリちゃんとアマドコロちゃんだないこにホウチャクソウちゃんが「お帰りなさい^^」

f0214649_74742.jpg
松本さん・井上さん・・かなりお疲れのよう^^

f0214649_7475396.jpg
クルバマソウの「ご苦労さん」で無事登山終了^^

さんべ荘で・・・・
f0214649_7491366.jpg

f0214649_7492570.jpg
別グループで取材してた・・・
なべさまと女子アナさん・・松本さんも加わって
板長の説明聞きながら食事の収録
ダジャレばっかしのなべさまでした^^
なべさま・・・広島カープが初優勝したときのリリーフエースだったげな。

みなさんお疲れ様でした^^
ありがとうございました^^

放映は6月1日(土)9:30~ 45分間
大田市では石見銀山放送の5チャンネル・・・お楽しみに^^
[PR]

by tombee-yanaze | 2013-05-16 04:36 | 三瓶山 | Comments(19)