いるか? いるよ^^

部屋からプライベートビーチを眺めながら・・・
「いるかぁ~~~~?」って叫ぶと
「いるよぉ~~~~!」の声が。
f0214649_13572195.jpg

最初は白波あげてジャンプしてたんですが・・・・
海面に背ビレを出すくらいのダンスに変わっちゃいました^^

f0214649_13591188.jpg
海面の上に見える10倍の頭数くらいの群れっていうから・・・
きっと20~30頭いたんでしょうね^^

おまけ
f0214649_141252.jpg
九州のお友達HYさんからプレゼントが届きました^^
渓流釣りが大好きなHYさんの作品。。。
使うのが惜しくなるような、芸術品ですよね。
中段の三ヶ所抜けたところを試しに3本使わせていただきました^^

f0214649_1444797.jpg
釣果は・・・・
幻の魚・・・・ヤマメが一匹
5月~6月にまた試してみますね。。
毛針・・・当たりはあるのですが、合わせが難しいですね^^
HYさん、ありがとねぇ^^

・・・・で、この試し釣りで、ケータイを清流に落っことしちゃいました。
データが全部パーーーーー(--;
よくお話、またメールをやり取りするみなさん、カラ電・カラメールをお願いしますm(__)m
⇒翌日・・・保険で同じ型の機種が届き、あかんかった前の機種にもう一回電源を入れると・・・
なんじゃぁ~~~前と変わらんじゃん。。
Docomoshopにデーター転送に行ったけど・・・充電しないからあかんようですよ・・・
・・・で、納得して帰って電池パック入れ替えて・・・充電すると・・・OKじゃん。
まぁ・・・ケータイも新品になったんだから、免責代金を諦めるか(--;
・・・・お騒がせしました。。。データーは残っておりましたので、カラメールなど不要になりましたm(__)m
[PR]

by tombee-yanaze | 2010-09-02 14:07 | 日々雑言 | Comments(13)

キャンプ研修

キャンプ場を使った「やってみる」ワークショップ。
テント設営や炊飯だけでなく、キャンプで体験できるアクテェビティなど。
・・・もちろん、館職員、インプリ同士の交流も^^・・・・・
ってことで、三瓶山北の原オートキャンプ場の3区画使って、キャンプ研修に参加しました。

Tombeeにとっては、高校2年生以来のキャンプ(テント泊)かな^^

ミーティングの後、キャンプ用品の借り方をレクチャー
リヤカーに道具を積んで・・・・・
f0214649_124057.jpg
ターブ一張り、大型テント二張り(男・女)
最近のテントは意外に簡単なんですね^^

f0214649_1271446.jpg
黄色のテントはTombeeのマイテント
子供たちからの退職祝いプレゼントなんです^^
今回初めて設営しました。
この場を借りて・・・3人の子どもたちへ
「ありがとねぇ~~^^ とっても快適でした^^」

f0214649_1343763.jpg
寝場所の確保が終わったら炊事棟へ・・・・
調理開始

f0214649_137272.jpg
翌朝のパン作りでコネコネ^^
9月11~12日の「ダッチオーブンキャンプセミナー」に向けた練習も兼ねて^^
本番では、10家族40人が参加予定。

f0214649_1381189.jpg
塩コショーを擦り込んでニンニクを挟んで、ダッチオーブンで焦げ目をつけて・・・・

f0214649_1425068.jpg
ニンジン、タマネギ、ジャガイモをそのまま入れて、セロリを被せ・・・・
f0214649_144425.jpg
蓋をして炭火を載せます^^
1時間後が楽しみぃ~^^

f0214649_1451986.jpg
別な釜戸では飯盒炊飯^^

f0214649_1473374.jpg
更に別な釜戸でミートローフ^^

f0214649_148205.jpg
ここからビールを飲みながら待つこと1時間・・・・
いいにおいが漂ってきましたねぇ^^

f0214649_1494736.jpg
蓋の上の炭を取り除き、灰を箒で掃いて・・・・・
蓋を開けると

f0214649_1511116.jpg
こんがりいい色にローストビーフの出来上がり^^
f0214649_1523769.jpg
ミートローフも・・・・^^

f0214649_1532153.jpg
喧嘩にならないように^^平等に配膳・・・・
改めてかんぱぁ~~~ぃ^^

f0214649_1553098.jpg
翌朝のパンも焼きあがりましたよぉ^^
ダッチオーブンって便利でいいですねぇ^^

あとはひたすら・・・・
f0214649_1565674.jpg
交流を深めるばかり^^

f0214649_1574316.jpg
深夜の1時過ぎまで・・・
交流の深め過ぎ^?^

f0214649_1594959.jpg
アマガエルは涼しいところがお好き^^

f0214649_205952.jpg
・・・で、マイテントにもぐりこんで・・・
おやすみなさぁ~~~い^^
二人用テントって意外と広くて快適でした^^
カミサンに追い出されたら・・・Tombeeちのプライベートビーチでテントの中で生活が出来ますね^^

f0214649_223072.jpg
翌朝・・・・
若干重い頭ながら・・・森を散策
光が浅い森の中で・・・・アカゲラちゃん^^
大ボケですが・・・子育てが終わったこの季節、鳥ちゃんも暑さのせいか活発じゃぁないですね。

朝食後テントを撤収・・・本番イベントに向けて、子供たちとなしして遊ぼうか?って真面目に^^ミーティングして終了^^
みなさんお疲れ様でした。ありがとうございました。
[PR]

by tombee-yanaze | 2010-09-01 02:09 | 三瓶山 | Comments(11)