2017年 07月 09日 ( 1 )

ヘボ合宿に向けて

7月1日~3日のヘボ合宿に向けて
あっちこっちに撒餌をしたんです


f0214649_05090619.jpg

f0214649_05090528.jpg

ムラサキニガナの林下や


f0214649_05141762.jpg

こんなにでっかいでんでん虫がいるところや


f0214649_05172194.jpg

f0214649_05172140.jpg

トキワハゼやとっても小さなツメクサ似の???
が見えるところに車を止めて
「ヘボや~い」と探せど


f0214649_05283683.jpg

アリやこんな虫ばかりで
ヘボはさっぱりつかなかった


7月1日初日

f0214649_05272886.jpg

面さんが味噌汁がうまいというクロコや


f0214649_05274664.jpg

クリタケを観察しながら撒餌


撒餌をした後
昨年来た面さんBUNさんが
今年初参加の3人に是非見せたいという
三瓶小豆原埋没林へ

f0214649_05362640.jpg

ヘボの聖地、愛知県岐阜県から指導にみえた
全国地蜂連合会の面々

左から事務局長のBUNさん・今年東大でヘボで博士号を取ったsagaさん
takahashi会長、立教大学教授で顧問のnonaka先生、面さん
案内してくれたohnoさん


f0214649_05362673.jpg

合体木だと聞いていたが・・
近頃見直され
穴のところに倒木があった・・
つまりは根っこらしい


f0214649_05591531.jpg

f0214649_06000493.jpg

付け餌を持たせるtakahashi会長
探さん見つけたsagaさん
さすが皆さん名人です^^


続きは明日



ごきげんよう さようなら







[PR]

by tombee-yanaze | 2017-07-09 06:03 | へぼ | Comments(5)