2016年 05月 27日 ( 1 )

花の火曜日、花火の日①

花の火曜日、5月24日・花火の日

風の強い日でした。

今年初^^ 大好きな・・
f0214649_445729.jpg

f0214649_4452081.jpg

f0214649_4453750.jpg
コキンバイザサ
あっちからもこっちからも・・「tombeeちゃん 今年は早いよ^^」
午前中の花で午後からオネムに入っちゃうけど・・
朝には再び咲くんです。
息が長くて・・9月まで見られるかな。


f0214649_4484867.jpg
色の濃いヒメハギ
「撮ってぇ~!」とせがまれて・・・・。


f0214649_450544.jpg

f0214649_4501773.jpg
1週間で咲き揃ったアヤメ
風で大きく揺れながらも・・・


f0214649_4523076.jpg
アザミも風に揺れて・・
きつそう。


f0214649_4553216.jpg
ナワアシロイチゴ・・・
田植の機械化によって、苗代は見なくなったけど・・・
ナワシロイチゴの名前は変わりませんね。


f0214649_459961.jpg
ナワシロイチゴとサルトリイバラ


f0214649_502027.jpg
ナガバノモミジイチゴと・・・


f0214649_504856.jpg
モミジイチゴ
黄色のダイヤモンド^^
この後・・イチゴちゃんの希望によって・・tombeeの口の中^^
ナガバノちゃんの方が最高に旨いですね。
1個づつ戴いて・・あとは動物ちゃんに残しておきました。


この続きはまた明日。


おまけ・・・
f0214649_5282023.jpg

f0214649_5284339.jpg
三瓶山のダイセンクワガタ
どことは言えませんが・・山ん中で迎えてくれました^^



ごきげんよう さようなら。





[PR]

by tombee-yanaze | 2016-05-27 05:04 | | Comments(8)