2016年 05月 05日 ( 1 )

毛無山*下見②

①からの続きです。

地蔵堂の分岐から毛無山へ・・
f0214649_549174.jpg

f0214649_5514276.jpg
新緑が超気持ちいい^^


f0214649_5495736.jpg
これって・・・
草丈が低くて・・なんだっぺ? てて悩んだけど・・・
ニワトコの木ですかね? 山小屋さん^^


f0214649_5521258.jpg

f0214649_5525227.jpg
景色眺めながらの木漏れ日の中の尾根歩き^^
とっても素敵なルンルンコースです^^


f0214649_554939.jpg
芽を出したばかりのモミジガサ


f0214649_5552684.jpg

f0214649_555024.jpg
大万木山・・でっかい山ですね。


f0214649_556218.jpg

     空高く透けれど届かぬこしあぶら   歩地爺


f0214649_5591636.jpg
ムシカリ
まだ虫さんは来ていませんでした^^


f0214649_60899.jpg
むむ!! 税金の無駄遣い道路が並行して走っているみたい。・


f0214649_61727.jpg
チゴユリも咲き始めたばかりで・・・
花芽を付けたのがたくさん^^・・毛無山まで続ていそう^^


f0214649_624286.jpg
こんなところに三角点。
昔々、木がなかったころの名残かな?


f0214649_634624.jpg
シハイスミレに支配された登山道^^
こんなにかわいいシハイスミレは賜杯菫でもいいかも^^


f0214649_651686.jpg
これって、ササユリ?
ならば、・・・この縦走路・・ササユリだらけかも。


f0214649_663842.jpg
急坂を歩地が引っ張る。
おぞてやれんだに。。


f0214649_67298.jpg
ツルシキミ


f0214649_68180.jpg
だだっ広い駐車場に出ましたよ。
毛無山Pみたい。

掛合町・・吉田町経由してじゃなきゃ来れないんです。
f0214649_694412.jpg
tombeeは右の赤〇の門坂Pから歩いて来たんです^^


f0214649_611402.jpg
素晴らしい文言^^
「緑風洗人心」・・・・・
「金益汚人心」がふと頭をよぎったtombeeでした。

この道路大万木山の途中で突如行き止まりになってる道路なんです。

みなさん、GW楽しんでますか^?^

この続きはまた明日。


ごきげんよう さようなら。




[PR]

by tombee-yanaze | 2016-05-05 06:16 | 山陰の山 | Comments(8)