2015年 04月 06日 ( 1 )

道端の花

桜を探して歩いた日・・・・
移動中に目についた花たち^^

スミレはさっぱりわからんけど・・・とにかくスミレ^^
f0214649_165311100.jpg
だいたいが・・・
タチツボスミレ

f0214649_16565772.jpg
白いタチツボスミレ

f0214649_16572977.jpg
サルトリイバラ

f0214649_16575263.jpg
ナガバノモミジイチゴ

f0214649_16581574.jpg
クサイチゴ

f0214649_16584698.jpg
クロモジ

波根湖を囲む山
もう花のリレーが始まっちょるに^^


ついでに波根湖の道端の花
f0214649_1713848.jpg
カラスノエンドウ

f0214649_1732635.jpg
セイヨウタンポポ
もうワタボウシができちょった。

f0214649_1742151.jpg
ムラサキケマン
華鬘てて云う仏具に似ちょるげなけど・・・
華鬘がどがなもんだら知らんだに。。

  粛々とバトンリレーの春の花

沖縄も・・難しいことだいなん。
東アジアの拠点じゃなけらな・・・・
大赤字の〇〇空港が手を挙げてもいいよーな気がすーだども。
こがなこと書いたら叱られるだろか??


おまけ・・・
f0214649_176888.jpg
HENDRICK'S GIN
Scotlandは、スモーキーフレーバーが効いたウヰスキーばっかしだと思っていたら・・・
ジンも最高に旨いだに^^
説明文を読んでみたら・・胡瓜の香りも^^
日本の焼酎でも胡瓜ライスを入れることが一時流行っちょったなん。
「マッサン」が使ちょったポットスチルを使って蒸留するだげなに^^
何とも言えん旨さだなん^^
当然のことながら・・・なくなるまでは毎晩ロックで一杯^^
二杯目からは・・・4ℓ、2100円の寶焼酎<極上>^^にバトンタッチ
あと何日持つだろか^?^

 春深み胡瓜のかほりジン舐める


ごきげんよう さようなら^^
[PR]

by tombee-yanaze | 2015-04-06 04:49 | | Comments(24)