人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイイロガン?

11月15日

ハイイロガン?_f0214649_04312982.jpg


ハイイロガン?_f0214649_04313543.jpg

6:40を過ぎているのに重い雲の朝
冬近しを思わせる


ハイイロガン?_f0214649_04330626.jpg

波止場のアオサギ


ハイイロガン?_f0214649_04331449.jpg

ハイイロガン?_f0214649_04331921.jpg

6:50 10分も経つと明るくなり始める


ハイイロガン?_f0214649_04360411.jpg


ハイイロガン?_f0214649_04361072.jpg


ハイイロガン?_f0214649_04361724.jpg


ハイイロガン?_f0214649_04362529.jpg


掛戸の水鳥たちもお目覚めで
朝化粧を始める


・・・で・・・
ガンと思しき大きな鳥が行く手を阻む

ハイイロガン?_f0214649_04375353.jpg


ハイイロガン?_f0214649_04380173.jpg


ハイイロガン?_f0214649_04380935.jpg


ハイイロガン?_f0214649_04381797.jpg


ハイイロガン?_f0214649_04382429.jpg


ハイイロガン?_f0214649_04383114.jpg


ガンと云えば・・・
マガン・ヒシクイ・カリガネ?とお思うけど・・・
ハイイロガンじゃないだろか?

たった一羽の逸れガン波根湖に降臨\(^o^)/


ハイイロガン?_f0214649_04422782.jpg


行く秋の弱き光の朝の山
歩地爺


ハイイロガン?_f0214649_04443816.jpg


ハイイロガン?_f0214649_04450443.jpg


ハイイロガン?_f0214649_04454350.jpg


ハイイロガン?_f0214649_04455071.jpg


ハイイロガン?_f0214649_04455567.jpg


隊列を組みし小鴨の大き空
歩地爺



ごいげんよう さようなら






Commented by mcnj at 2018-11-19 05:36 x
お早うございます。

黒い雲。
日本海も、冬の海の装いを、増していますね。

雁や鴨たちの渡も、忙しくなって、来ている様です。

免許返上して、鳥を探して取材することが、出来なくなりました。
皆さんのところで、見せていただきます。
Commented by 山小屋 at 2018-11-19 09:45 x
朝から重そうな雲・・・
心まで暗くなりそうです。
朝はやはりすっきりと晴れて欲しいです。

Commented by 登美子 at 2018-11-19 09:49 x
ごきげんよう!
快調ですね。  情景が浮かびます。
☆ 行く秋の 弱き光の 朝の山  歩地爺
☆ 隊列を  組みし小鴨の  大き空  歩地爺
JFEスチール・西日本鉄工所に行きましたよ。
☆ 錦繡の 大万木山 突き抜けて
   JFEに 未来を馳せて    亀婆でした。
Commented by 北国の鳥好き at 2018-11-19 09:59 x
このガンは、マガンの幼鳥です。
群とはぐれてしまったんでしょうかね~
Commented by 村夫子BUN at 2018-11-19 11:39 x
↑マガンの幼鳥ですか…。
この辺りにはカモは来てもガンは来ないので馴染が無いです。
馴染が無いのでヘボより判り難いカモ。
カミは甲状腺ガン、太さんは大腸ガンでこちらのガンは
困った事に馴染が有ります。
Commented by さんきら at 2018-11-19 15:13 x
いろんな表情の光景が飽きませんね、、羨ましい!!

次々と水鳥が飛来してくる楽しみもありますね。

「マガン」ですか。。
野鳥も、最近見る中に幼鳥が多いです。
オシドリも幼鳥が沢山混ざってるとか・・・・
Commented by ウラン at 2018-11-19 21:03 x
毎朝のポチ君とのお散歩・・
風景もいろんな姿になって見せてくれるし・・・
鳥たちもいろんな種類がいろんな恰好をしてくれるし・・
同じ場所でも日々刻々と変わる・・・
良いですよね~~。
私も今日はオナガの集団の中にシジュウカラ・ヤマガラ・
コゲラもいたり・・・
ドキドキしながら鳥たちを追ってましたよ~~。
後日、可愛いエナガが1枚撮れたから・・・UPしま~~す。
Commented by tombee-yanaze at 2018-11-20 06:02
> mcnjさん
冬に一歩また一歩地数いていることを教えてくれる雲です。
波根湖田代にはいろんな鳥が途中休憩してくれる季節です。
いつもの鳥じゃないと嬉しいですね^^
Commented by tombee-yanaze at 2018-11-20 06:03
> 山小屋さん
山陰の空は暗いのが当たり前
空模様も・・・毎日雨マークが消えません。
Commented by tombee-yanaze at 2018-11-20 06:05
> 登美子さん
大万木山を越えて・・広島ですか?
大万木山・・まだ黄葉が残っていたんですね。
Commented by tombee-yanaze at 2018-11-20 06:07
> 北国の鳥好きさん
どうやら マガンの幼鳥のようですね。
ハイイロガンなら足も嘴ももっとピンクとか。
嘴の付け根が白くないからハイイロガンと見立てたのですが・・・
今後ともよろしくお願いします。
Commented by tombee-yanaze at 2018-11-20 06:11
> 村夫子BUNさん
↑どうやら、そのようです。
母と逸れた幼鳥・・気の毒ですね。
どっかで一緒になるといいな。
宍道湖西岸まで行けば一緒になれる。
がんばれーーー!
ガ~ン!! そうなんだ・・・。
早期発見なら・・ほとんどのガンが治るんですね。
Commented by tombee-yanaze at 2018-11-20 06:13
> さんきらさん
はい・・同じ場所で同じ光景じゃないのが素晴らしい^^
鳥はやっぱり難しい。
成鳥でもわからんのに・・・
幼鳥まで頭がついて行けません。。
Commented by tombee-yanaze at 2018-11-20 06:16
> ウランさん
はい。表情が違う朝の顔です。
そちねの方に行くと小鳥に会えるのがいいですね。
エナガ・ヤマガラ・シジュウカラ・・長いこと逢ってないな。
by tombee-yanaze | 2018-11-19 04:48 | 日々雑言 | Comments(14)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee