人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うららか

なんだか知らんが・・・
エラー過多のexcite-blog
どがしたことだろか?


3月13日 日の出前 東の空

うららか_f0214649_08522749.jpg


うららか_f0214649_08523686.jpg


大原川河口に珍しく
カルガモ


3月14日

うららか_f0214649_08524594.jpg


うららか_f0214649_08525052.jpg


うららか_f0214649_08525587.jpg


うららか_f0214649_08530167.jpg


さかすんぼで
不器用に潜るのは
オオバン


うららか_f0214649_08570177.jpg


うららか_f0214649_08574295.jpg


いつもの木に
いつものカワラヒワ


うららか_f0214649_08590252.jpg


うららか_f0214649_08591043.jpg


大原川のカルガモ


3月15日

うららか_f0214649_08595498.jpg


うららか_f0214649_09005247.jpg


うららか_f0214649_09004419.jpg


つくしが出ていることに初めて気が付いた日


つくつくし犬嗅ぎ分けてワンだふる
歩地爺


うららか_f0214649_09154785.jpg


カワラヒワ
鈴生り


うららか_f0214649_09160063.jpg


菜の花が咲いたよ


うららか_f0214649_09161992.jpg


うららか_f0214649_09164310.jpg


トビじゃないよノスリだよ


うららか_f0214649_09170929.jpg


3月17日

潮が引いた裏の海
ツーツやアマナが生えちょーだろか?


うららか_f0214649_09171692.jpg


ヤブカンゾウも食べごろ^^


うららか_f0214649_09172124.jpg


コガモの着水の紋
なんててゆーだろか?


うららか_f0214649_09173078.jpg


うららか_f0214649_09173726.jpg


久々に




ごきげんよう さようなら







Commented by mcnj at 2018-03-19 05:28 x
お早うございます。

相変わらず、豊かな自然です。

春が、着々と、ちかづいてきている様です。

ポチ君、気持ちよさそう。
Commented by 登美子 at 2018-03-19 14:19 x
ごきげんよう!
ほんとですね。このブログも大荒れみたいですね。
春の大嵐です。さぁ!入るかな?
そこで、一句☆ 春うらら つくしとあそぶ 歩地のあし
 ☆春うらら ブログは荒れて 混戦だ
Commented by 村夫子BUN at 2018-03-19 17:26 x
歩地とツクシがいいですねえ!
ノカンゾウが食べられるのはよく聞きますが、
食べたことないです。
ノもヤブも関係なく食べられますか?
昨日夕方6時頃土手の榎にトンビの白っぽい幼鳥が来たんですが、
このノスリを見て「そう言えば前にもこんな事が有ってTombeeさんがノスリだと…」
普段トンビしか見てないものですからトンビ以外は思いつきません。
Commented by ウラン at 2018-03-19 21:07 x
久々のポチ君!
ツクシのそばで、一休みかな・・?
カワラヒワ・・・一瞬、レンジャク? って思ったわ・・
明日はまた寒そう・・・
お彼岸も雨なんて・・市も少ないかもね・・・
Commented by tombee-yanaze at 2018-03-20 05:10
◎mcnjさん
はい自然が取り柄のふるさとです^^
もう春ですよ。
菜の花・芥子菜・ヨモギにつくし、スイバ、カンゾウetc
タダの食材だらけです^^
歩地も毛が抜けてきて当分汚らしいですね。
Commented by tombee-yanaze at 2018-03-20 05:12
◎登美子さん
exite・・調子が悪いけど・・日記代わりで過去記事も検索が楽だから・・・
なかなか乗り換えの踏ん切りが尽きません。
はは・・歩地足で春を感じてるのかも^^
Commented by tombee-yanaze at 2018-03-20 05:17
◎村夫子BUNさん
カンゾウ・・ノでもヤブでも変わりません。
ゆがいてぬたか天ぷらですね。
深いとこから切って白い部分が特に美味しい。
ノスリ・・頭が白いから・・たまにしか見ませんが・・
Commented by tombee-yanaze at 2018-03-20 05:19
◎ウランちゃん
いんやつくしと距離があったんで伏せをさせただに^^
ポーズとっちょーだに^^
今日もまた寒いの?
写真展に行かないけん。
Commented by さんきら at 2018-03-20 14:12 x
こちら水鳥が少なくなりました
もう帰った様です。

カワラヒワの中にアトリが居ますね!

相変わらずキジちゃんに会えますね~
この前、河原に行ったけど、鳴き声は聞くのだけれど何処に居るのか分からず・・・

土筆とポチ君、、いいですね~~♪
Commented by tombee-yanaze at 2018-03-21 04:47
◎さんきらちゃん
こっちの水鳥も徐々に少なくなってるね。
昨日はオオバンを9羽見た。
渡りの途中休憩で降りたのかな?

やっぱりアトリ^^
光の具合かと思ってた。逸れたのかね?
これからキジちゃんはいっぱい出るよ^^
っそのうち番でね^^
雛を連れたのを見たいな。
つくしも日に日に拡大してますよ^^
by tombee-yanaze | 2018-03-19 04:01 | 日々雑言 | Comments(10)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee