人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凍結の室の内池を歩く③

②からの続き

室の内に下りました

凍結の室の内池を歩く③_f0214649_06161666.jpg


ツル性の常緑樹に枯れ色の赤い花がいっぱい。


凍結の室の内池を歩く③_f0214649_06173058.jpg


とっさに花だと思ったこいつ


凍結の室の内池を歩く③_f0214649_06183117.jpg


よく見ると果実^^
kawakamiさんに教えてもらったら
ツルマサキ

やどの方にあるマサキの果実とよく似てますね^^

無彩色の現世界に花^^
悩んじゃいました


凍結の室の内池を歩く③_f0214649_06221101.jpg


凍結の室の内池を歩く③_f0214649_06233335.jpg


donちゃんの足跡の左はキツネの足跡


凍結の室の内池を歩く③_f0214649_06311175.jpg


12:00 室の内池
左:孫三瓶山 右:子三瓶山


凍結の室の内池を歩く③_f0214649_06405688.jpg


室の内池に第一歩
沈まんかったに^^


凍結の室の内池を歩く③_f0214649_06425846.jpg


凍結の室の内池を歩く③_f0214649_06443055.jpg


後ろ姿のdonちゃん
子三瓶山と赤雁山


凍結の室の内池を歩く③_f0214649_06462631.jpg


男三瓶山は靄の中


凍結の室の内池を歩く③_f0214649_06473706.jpg


今年はまっすぐな僕の足跡


凍結の室の内池を歩く③_f0214649_06484369.jpg


冥途の土産の記念写真


凍結の室の内池を歩く③_f0214649_06500215.jpg


池の上で昼食


凍結の室の内池を歩く③_f0214649_06512806.jpg


今日は日清ラ王 やさいタンメン醤油

インスタ映えだに^^


凍結の室の内池を歩く③_f0214649_06531469.jpg


凍結の室の内池を歩く③_f0214649_06565665.jpg


野兎の凍結の池跳ねにけり
凍結の湖面に足跡残しけり
歩地爺


続きはあした


ぎきげんよう さようなら






Commented by 村夫子BUN at 2018-02-20 07:16 x
TOP画像はヤドリギかと思いました。
私ならヤドリギで通り過ぎるでしょうが流石Tombeeさん!
ツルマサキ、マユミの実に似てますね。
ラ王にこんなカップヌードルがあるんだ!
冥土の土産にこんなお爺の写真持って行ってどうするんです?
メイドも喜ばないし…。
Commented by 登美子 at 2018-02-20 09:21 x
ごきげんよう!
凄いですねぇ!室の内池で昼食会なのですねぇ。
誰も出来ないことを、やって見せてくれて、ありがとう!
大田にも、こんなに勇敢な男子がいるぞ!とても誇りに思います。なんか、平昌オリンピックでも、日本人って、素敵だなぁ!って、感激していますのに。
どうも、世界で一番人気があるみたいです。
憧れの日本人は、歴史からの大和魂なのでしょうか。
Commented by 山小屋 at 2018-02-20 09:57 x
ツルマサキ・・・
登山道で小さい葉っぱをよくみかけます。
こんなに大きくなったのは見たことがありません。

寒い時はカップラーメンが一番です。
おにぎりは体が冷えてしまいます。

Commented by だんだん at 2018-02-20 15:34 x
時々PCでのコメントが反映されません。
で、スマホにてやり直しです。
室の内も、池が凍ったんですね。
長野で歩いたことあるけど、びくともしませんね。
二つのザック、シュー、ストックが雪原で絵になってる♪
冬のカップラーメンはサイコー、ついでにコーヒーもあればね(^.^)
Commented by ウラン at 2018-02-20 20:18 x
tombee さんもカッコいいよ~~。
相棒さんと仲良く行けることに本当いいなあ!
あの氷上でランチ・・・
行けそうもないけど・・・
良いね!  (拍手)
**今日は可愛いお孫ちゃんたち・・
  会えて良かったあ!
Commented by tombee-yanaze at 2018-02-21 05:16
◎村夫子BUNさん
ツルマサキ・・名前はとっさに出てこんだっただども・・
果実が鼻に見えて・・・なんだろか?なんだろか??
よく見りゃマサキの実にそっくり^^
マユミの実・・には見えんけど^^
いろんな種類のカップ麺
あるもんですね。
こんなものは持っていきませんね^^
言葉の綾だに。
冥途にもメイドがおるだろか?
Commented by tombee-yanaze at 2018-02-21 05:20
◎登美子さん
去年に続いての凍結の室の内
癖になりますね^^
消えかけた巣の^シューの足跡が残ってました。
好きな強者はたくさんいますね。
ヨロクソの年寄りはわしらだけでしょうが・・・。
Commented by tombee-yanaze at 2018-02-21 05:23
◎山小屋さん
ツルマサキ・・・三瓶には多い木です。
果実と花だと思い込んで・・なんだんべ??
気温が低いときはおにぎりは凍るそうです。
酢飯がいいそうですよ。
tombeeはカップ麺とパンですね。
Commented by tombee-yanaze at 2018-02-21 05:29
◎だんだんさま
御陵さんの攪乱、治まりましたか?
気をつけてごしなはいよ。
コメント・・・相性が悪い人多々らしい。
ごめんなさいね。
池の真ん中での皿メシ・・
癖になっちゃいました^^
絵になってる画像はインスタグラムだに^^
コーヒーももちろん携帯用ドリップコーヒーだでなん(^^)/
Commented by tombee-yanaze at 2018-02-21 05:33
◎ウランちゃん
わしやちゃヨロクソの年寄りだに。。
なんぼでも行けるでなん。
このコースは距離がないけ大雪の大万木より楽だでなん。
こっちこそごっつぉさんでした。
いつでも来ちゃっちょくれや。
by tombee-yanaze | 2018-02-20 04:57 | 三瓶山 | Comments(10)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee