人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の大万木山リベンジ④・最終回

③からの続きで最終回
大万木山の大雪庇に向かいます

雪の大万木山リベンジ④・最終回_f0214649_13052414.jpg


雪の大万木山リベンジ④・最終回_f0214649_13234079.jpg


霧氷が巨大化してモンスター
樹氷だに^^


雪の大万木山リベンジ④・最終回_f0214649_13235026.jpg

雪の大万木山リベンジ④・最終回_f0214649_13294136.jpg


先行組が帰ってきた
「どがなかったかなん?」
「今年は雪が多すぎて雪庇が下にくっ付いて
まげ過ぎていいことないに。。」
「・・・・・・・・」
「気を付けて帰ってください」


雪の大万木山リベンジ④・最終回_f0214649_05264373.jpg


大万木山頂の大ブナも
すっかり雪に埋もれて・・
毎年実を拾って食べちょるだに^^

雪解けを大橅静かに町にけり
歩地爺


雪の大万木山リベンジ④・最終回_f0214649_13295362.jpg



雪の大万木山リベンジ④・最終回_f0214649_13295922.jpg



雪の大万木山リベンジ④・最終回_f0214649_13301048.jpg



雪の大万木山リベンジ④・最終回_f0214649_13301823.jpg



雪の大万木山リベンジ④・最終回_f0214649_13302631.jpg


どうやら雪庇の場所に着いたみたい


雪の大万木山リベンジ④・最終回_f0214649_13304022.jpg


雪の大万木山リベンジ④・最終回_f0214649_13304970.jpg


確かに・・・
写真で見たほどにはせり出していない
でもまあ・・・大万木の大雪庇

ここで電池切れ。。
いつも携行している予備バッテリーを探せど
ないだいなん。。

で、撮影はここまで。。

帰ってみたら
パソコンの傍に置いてあったに。。



おまけ

2月15日

ラクナ脳梗塞発症入院のanniversary
1周年記念日

昨日三瓶でそんな話をdonちゃんにしたら
快気祝いをしょーやてていうことになって・・

雪の大万木山リベンジ④・最終回_f0214649_05432553.jpg


雪の大万木山リベンジ④・最終回_f0214649_05444253.jpg


久手の居酒屋「のどぐろ」
反省と感謝で
大酒飲みました。。



ごきげんよう さようなら






Commented by mcnj at 2018-02-16 08:09 x
お早うございます。

実に見事です。
思わず、息を止めて、つばを飲み込んでしまいそうです。

これほどの樹氷でしたら、雪を掻きわけてでも、見に行きたくなるわけです。
Commented by 村夫子BUN at 2018-02-16 10:10 x
尋常な雪じゃ無いですね。
恐怖心さえ覚えます。
雪山で迷うのがよく理解できます。
何所を向いても同じ景色。
雪庇、解説が聞きたかった。
快気祝い、いいですねえ!
takaさんの東京遠征の慰労会はやったんですか?
Commented by eru at 2018-02-16 10:12 x
②が送信上手くいったからと思ったら③はエラーでガクー(>_<)
気をとりなしてチャレンジです。
何と凄い雪景色に圧倒されました!(^^)!
まるで登別から洞爺に抜けるオロフレ峠辺りの景色ですよ~\(^o^)/
Commented by のけぼし at 2018-02-16 11:06 x
おはよう~!
すごい雪ですね
想像すらできない別世界のようです

1周年記念 無理しすぎたらだめだよ!
Commented by 山小屋 at 2018-02-16 11:53 x
もの凄い雪ですね。
大いに楽しめたようでよかったです。

飲める時に飲んでください。
悔いのないように・・・
Commented by 登美子 at 2018-02-16 17:37 x
ごきげんよう!
平昌オリンピックのフィギュアスケート(ショート)
羽生結弦選手、宇野昌磨選手、田中刑事選手
高得点で~す。いやぁ!今日の樹氷も、超マンモスです。
高得点で~す。滅多に拝めないですね。
え!室の内池に、足跡を残したのですか。
勇敢な少年達よ!凄いことですね。
大いなるおはからいに感謝で~す。おめでとう!
Commented by ウラン at 2018-02-16 22:52 x
真っ白な世界に吸い込まれそうなぐらい、綺麗だわ!
来年も、再来年も、見せて欲しいね!
皆んなの笑顔、やっぱり、いいね!
元気で集いましょう!
Commented by tombee-yanaze at 2018-02-17 06:04
◎mcnjさん
こんな雪・・こっちで初めて^^
三年ぶりの雪の大万木山でした。
アルプスに行かなくても・・
ほんの1時間足らずで行けるんだから
上らない手はないですね。
Commented by tombee-yanaze at 2018-02-17 06:14
◎村夫子BUNさん
いやはや・・すごい雪を楽しみました^^
同じ景色じゃないんですよね、それが^^
雪庇の解説? 季節風で迫り出した雪の庇だに。
記憶障害と言語障害は治りませんね。。
takaさんの報告会(売上目標の80%じゃ慰労せるわけには・・)は1/30に終わりました。
Commented by tombee-yanaze at 2018-02-17 06:16
◎eruさん
毎度毎度・・ご迷惑をおかけしております。
北海道人がびっくりするんだから今年の雪は多かったんですね。
三瓶山の雪もどっさりでした^^
Commented by tombee-yanaze at 2018-02-17 06:18
◎のけぼしさん
いあはや楽しい雪遊びでした。
元気なら毎年行かなくちゃ^^
・・てdonちゃんと話しています。
無理はしてないけど・・・
食い過ぎ、飲み過ぎは無理しないでも
ぐいぐいだからね^^
Commented by tombee-yanaze at 2018-02-17 06:21
◎山小屋さん
アルプスのおじさんがすごい!という雪
雪が凍っているからアイゼンですからね。
もっと楽なのかも。
飲める時に・・・^^
毎晩です。切れることがありません。。
Commented by tombee-yanaze at 2018-02-17 06:24
◎登美子さん
羽生・宇野・・期待はしてたけど・・
すごかった。
すんなりやったうんだから・・
精神力も集中力も田を圧倒してるんでしょう。
今日がまた楽しみです。
頑張れーーーー!!
今年の室の内は雪どっさりでした^^
Commented by tombee-yanaze at 2018-02-17 06:26
◎ウランちゃん
はい・・来年も行きたいね^^
あんんたやちも行きましょで^^
ご参集、ありがとうございました。
by tombee-yanaze | 2018-02-16 05:50 | 山陰の山 | Comments(14)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee