人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の大万木山リベンジ③

娘(こ)と妻の二個のチョコだけバレンタインデイ
歩地爺


②からの続き


吹雪いて
ところどころ
トレースが消えているとこ多々
それでも
進むごとに
きれいだな^^ なんたいいかいな^^

雪の大万木山リベンジ③_f0214649_05540911.jpg


雪の大万木山リベンジ③_f0214649_05554477.jpg


雪の大万木山リベンジ③_f0214649_05555313.jpg


大集団トレッキング相談の跡
先ほど撤退した組はここから引き返したらしい
これもアニマルトラッキング^^


雪の大万木山リベンジ③_f0214649_05573612.jpg


雪の大万木山リベンジ③_f0214649_05581064.jpg


雪の大万木山リベンジ③_f0214649_05584383.jpg


もうそろそろ避難小屋のはずだだが・・・


雪の大万木山リベンジ③_f0214649_05592930.jpg


「小屋が見えたど~~~~~」の声


雪の大万木山リベンジ③_f0214649_06003375.jpg


12:30 やれやれ
積雪は2mくらいかな?

やっと昼飯にありつける^^


雪の大万木山リベンジ③_f0214649_06014012.jpg


先行組は食事を終えて出発準備中
「どうぞどうぞ、食事は終わって雪庇見に出発しますから」


雪の大万木山リベンジ③_f0214649_06044879.jpg


この日はノーマルなカップヌードル


雪の大万木山リベンジ③_f0214649_06061207.jpg


11人が温めた小屋の気温はマイナス7℃
外はマイナス10℃くらい?
夜の平昌より寒いかも^^
だけど・・体感ではそがに寒いことないでなん^^



雪の大万木山リベンジ③_f0214649_06094189.jpg


さてさてもうひと頑張り


雪の大万木山リベンジ③_f0214649_06125169.jpg


雪の大万木山リベンジ③_f0214649_06135623.jpg


雪の大万木山リベンジ③_f0214649_06143868.jpg


トイレが雪に埋まってしもちょーに^^


きょうはここらでよかろかなん

ごきげんよう さようなら





Commented by mcnj at 2018-02-15 06:51 x
お早うございます。

一面の銀世界。

雪景色も、ここまで来ると、見事としか、言いようがありません。

都会の真ん中に、こんなのがあったら、最高でしょうね。

寒いのかんの、言っておられません。
Commented by 村夫子BUN at 2018-02-15 07:48 x
撤退組の他に先行集団が居たんだ!
これだけ雪が深かったら登山道を外れても判らないでしょう?
先行組が居なかったら危ないですね。
元日寧比曾でも精々3,40㎝、面白がっていたけど
寧比曾岳でもこの位あれば迷っても不思議はないですね。
Commented by 山小屋 at 2018-02-15 08:59 x
かなり雪が深かったようです。
誰も踏んでいないところを歩くのが
スノーシューの楽しさです。

トイレが雪に埋もれて・・・
これが本当の雪隠(せっちん)ですね。
Commented by 登美子 at 2018-02-15 09:51 x
ごきげんよう!
ヤッホー!凄いですねぇ!私なんぞ、高尾山の新雪に足跡をつけたと、興奮しましたけど、少女の段階ですね。
真っ白な世界を独り占め出来たdonちゃん!tombeeさんに乾杯!です。「よぉー。男前!」「天晴!」
お二人に、バレンタインチョコ差し上げたい!
Commented by ウラン at 2018-02-15 21:24 x
雪の世界・・・想像越えしそうな世界だね~~
donちゃんすっかりモデルさんのようにかっこいいじゃないですかあ!
小屋の気温も低い!
**今日は記念すべき日でしたね・・良かったあ!良かった   あ!
Commented by tombee-yanaze at 2018-02-16 06:02
◎mcnjさん
素晴らしい銀世界でしょ^^
1時間足らずでこんなとこがあるんだから
行かなきゃ損ですね^^
それが・・・寒くはないんです。
Commented by tombee-yanaze at 2018-02-16 06:09
◎村夫子BUNさん
先行組は客6人にスタッフ3人
大万木は赤いテープの目印を確認しながら行けば何とかなるでしょうが・・
下山が問題です。
一度見落として別の谷。。
引き返すのに・・エレイ目にあったことがあります。。
踏んだトレースがないと・・
donちゃんと二人でラッセルは無理。。
Commented by tombee-yanaze at 2018-02-16 06:12
◎山小屋さん
深いのなんの^^
昨日は多分今年最後のスノーシュー^^
雪隠・・・・座布団10枚^^
Commented by tombee-yanaze at 2018-02-16 06:18
◎登美子さん
素晴らしいでしょ^^
昨日は室の内池に足跡残してきましたよ^^
雪遊び年をとっても大騒ぎ^^
遊ばなきゃ損ですね^^
天晴じゃありません。
ヨロクソですが・・頑張りました^^
頑張った分だけ素晴らしい銀世界を楽しみました^^
チョコ、ありがとうございます。
Commented by tombee-yanaze at 2018-02-16 06:21
◎ウランちゃん
素晴らしいでしょ^^
donちゃん、かっこいいよ。
後ろ姿は特によし!!
気温は低いけど寒くないんです。
ありがとうございました^^
by tombee-yanaze | 2018-02-15 04:51 | 山陰の山 | Comments(10)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee