人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪原歩き

雪原歩き_f0214649_04361309.jpg


昨日の朝の積雪はすごかった^^
30cmくらいかな
もう少し積もってればスノーシューで朝散歩になるとこだった
記事は後日


昨日の積雪で三瓶載せても
びっくりじゃないけど・・・
早くUPしないとレアじゃなくなるから


NWなぎさの皆さんに
スノーシュー体験を呼び掛けた

雪をおぞがる者が多い中
面白いでなん^^
いっぺんだけやってみなはいや
病みつきになーでなん

5人が手を挙げた

2月5日(月)

雪原歩き_f0214649_05535887.jpg


雪原歩き_f0214649_05550921.jpg


雪がおぞい灘の者
三瓶が近づくと・・・
わぁ~こがな景色見るだけでもいいが・・
てて大騒ぎ^^


雪原歩き_f0214649_05555366.jpg


サヒメルキャンプ場でスノーシュー借りて
(レンタル料 3時間500円 ポール150円)
早速、キャンプ場内を散策


雪原歩き_f0214649_06005187.jpg


雪原歩き_f0214649_06012228.jpg


雪原歩き_f0214649_06020703.jpg


雪原歩き_f0214649_06032551.jpg


雪原歩き_f0214649_06034959.jpg


雪原歩き_f0214649_06043457.jpg



北の原・姫逃池方面に行って見ることに

雪原歩き_f0214649_06073895.jpg


さっちゃん わざとまくれて遊んじょってだに^^


体調不良のtakaさん脱落
donちゃんが付添介助


雪原歩き_f0214649_06092602.jpg


雪原歩き_f0214649_06103002.jpg


雪に埋まったテンピー


雪原歩き_f0214649_06121486.jpg


雪原歩き_f0214649_06142423.jpg


雪原歩き_f0214649_06145250.jpg


雪原歩き_f0214649_06153629.jpg


姫逃池も雪に埋まって形もなし


雪原歩き_f0214649_06170670.jpg


雪原は冥途の土産スノーシュー
老人の子供に返る雪遊び
歩地爺


雪原歩き_f0214649_06181091.jpg


雪原歩き_f0214649_06254617.jpg


青い顔したtakaさん
あすこで・・
熱いコーヒー買うて飲んだら
よーなったことよ
低体温症? 低血糖?
言うたてて・・検査もせんだけ
なげちょかなしょーがないだに。。


雪原歩き_f0214649_06262957.jpg


雪景色ぐいとひと口ハイボール
歩地爺


雪原歩き_f0214649_06302040.jpg


雪原歩き_f0214649_06354290.jpg


雪原歩き_f0214649_06340600.jpg


ゆらゆらと暖炉の炎窓の雪
歩地爺


雪原歩き_f0214649_06350328.jpg


さんべバーガー
カライ奴
まかったに^^


takaさん
翌日は大酒飲んじょってけ
世話ないよなに^^


ごきげんよう さようなら





Commented by 山小屋 at 2018-02-09 05:57 x
雪遊び・・・
童心に返って楽しんだようです。
この時期だけの楽しみですね。

Commented by 村夫子BUN at 2018-02-09 07:11 x
こんな近くにこれだけのゆきがあって、
しかもスノーシュ―の貸し出しもある。
行かない手は無いですよね。
羨ましいです。
takaさんの顔とハイボールの写真、凄くいいです。
Commented by mcnj at 2018-02-09 08:00 x
お早うございます。

凄い景色です。

こっちでは、絶対に、目にすることはできない景色です。

病みつきになるわけですね。
Commented by 登美子 at 2018-02-09 16:48 x
ごきげんよう!
☆ 雪原は 冥途のみやげ スノーシュー 歩地爺
  灘の人は、雪は珍しいのでしょうね。
☆ たましいは 子どもに戻る 雪遊び  亀婆
  よくぞ、あの大雪の中、行かれましたね。 
☆ 大雪は 何処にも行かず ゆきごもり  亀婆です。
Commented by ウラン at 2018-02-09 21:58 x
吹雪いてる時もあったんだね~~
何年前かを思い出します・・
こりごりだったけど・・・・
青空の中の真っ白な雪の世界は是非カメラで採って見たいわ~~。
donちゃんにも勧められたわ~~
子どもに帰ったような楽しさみたいね・・・
Commented by eru at 2018-02-09 22:48 x
スノーシュー初体験された皆さん、病みつきになるのでは?
それにしても30cmも積もったとは驚きですね~!(^^)!
Commented by tombee-yanaze at 2018-02-10 05:35
◎山小屋さん
はい^ この楽しさをみなさんに知ってほしくて・・・^^
この時期だけ・・・
今度は山に行かなきゃ。
Commented by tombee-yanaze at 2018-02-10 05:39
◎村夫子BUNさん
行かない手はない!
その通りなんですが・・・
食わず嫌いが多くて困ったもんです。。
今回来た初体験者が楽しさを10人に伝えてくれれば・・・と。
ハイボール美味かった^^
takaさんは飲もうか飲むまいか迷った挙句、
山小屋さんが好きな氷結を飲んでました^^
Commented by tombee-yanaze at 2018-02-10 05:41
◎mcnjさん
8日は三瓶にも負けぬ雪でした^^
融け始めた昨日はバリンバリ。。
後が大変です。
スノーシュー体験、大盛況でした。
Commented by tombee-yanaze at 2018-02-10 05:45
◎登美子さん
灘の人は珍しいというか・・
三瓶をおぞいと思っています^^
殻を被った引きこもり?
こんな近くの資源・・利用してない手はないと思うのですが・・。
亀婆もいっしょにいかがですか?
Commented by tombee-yanaze at 2018-02-10 05:47
◎ウランちゃん
吹雪き? なかったよ。
静かにパラパラ森歩き^^
外に出なきゃ・・・みたいみたいじゃ・・・ね。。
Commented by tombee-yanaze at 2018-02-10 05:49
◎euさん
はい、今回の初体験者・・また来たいって^^
今度はみんなを連れてきて、
幸せを分けてあげなきゃね^^
海浜で30cm・・子供の時以依頼。
たまにはいいね^^ 後はやだけど・・・^^
Commented by のけぼし at 2018-02-10 10:46 x
さすが島根
すごい雪ですね
Commented by tombee-yanaze at 2018-02-11 04:33
◎のけぼしさん
三瓶は別世界です^^
今年の益城は積もらないの?
by tombee-yanaze | 2018-02-09 04:46 | ノルディック・ウォーキング | Comments(14)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee