人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石に犬を描く

今日は大寒
大寒波は来週の24日から居座るようですね
楽しみましょう^^

1月15日

和田孝夫絵画教室
題材は「石に犬を描く」
今回は透明水彩じゃなくアクリル絵の具

まずはtaka先生のお手本

石に犬を描く_f0214649_05103625.jpg

石に犬を描く_f0214649_05111112.jpg

石に犬を描く_f0214649_05120150.jpg

石に犬を描く_f0214649_05125671.jpg



石に犬を描く_f0214649_05133183.jpg

ここまで一気に描いて
約5分


「これで一旦乾かすだけ」
「乾く間に描いてみや」


石に犬を描く_f0214649_05161524.jpg

先生の作品が右ふたつ
残り4つが生徒の作
どれちゃ言わんが
tombeeが一番下手だに。。

目が白いのは白内障だないでなん
乾いたらききらっと光る木工ボンド
taka先生の裏技^^

手直しをして・・・
後日公開予定

そのtaka先生は現在渋谷で奮闘中

石に犬を描く_f0214649_07184474.jpg


暇だなけらないいだだが・・・

島根物産展
渋谷駅・東急東横店 西館8F 催物場
1月18日(木)~23日(火)
(最終日は18時閉場)

関東地区の皆様
よろしくお願い申し上げます



やどの椿二題

石に犬を描く_f0214649_05212519.jpg

石に犬を描く_f0214649_05221926.jpg


今日は

石に犬を描く_f0214649_05234623.jpg

石に犬を描く_f0214649_05252923.jpg

今日はパパが地球の裏側に行っちゃいます
ようやく慣れたと思ったらお別れ
辛いね

パパ頑張って!





ごきげんよう さようなら






Commented by 山小屋 at 2018-01-20 07:18 x
島根物産展に行ってきました。
たくさんの犬の絵がありました。
たぶん、だんだんさんは明日行くようです。
takaさんにはその旨伝えておきました。

Commented by 村夫子BUN at 2018-01-20 07:28 x
師匠の作品は流石ですが、生徒の作品も上手です。
Tombeeさんの作品は左から3番目?
暖かいんですねえ!
リールーパパは帰っちゃうけど、今度は2ヶ月すれば会えるから…。
逆にTombee爺は…。
Commented by mcnj at 2018-01-20 09:43 x
お早うございます。

転がっていれば、ただの石ころですが、描かれてみると、立派な芸術作品ですね。
飾り物になりました。

いよいよ、大寒ですか。
後2週間もすれば、春ですね。
暦上は。

相変わらず、お孫さん可愛いい。
Commented by tombee-yanaze at 2018-01-21 06:12
◎山小屋さん
ありがとうございます。
拡散もありがとうございます。
だんだんさまもお誘いいただんですね^^
売り上げが気にかかります。
Commented by tombee-yanaze at 2018-01-21 06:15
◎村夫子BUNさん
tombeeは一番下手・・
左から三番目はkeikoちゃんの作品
画才がある人です。
tombeeのは手を加え修正後明らかにしましょう^^
そうなんです。
tomee爺はどうなっちゃうんでしょう??
Commented by tombee-yanaze at 2018-01-21 06:18
◎mcnjさん
tombeeの犬は飾り物にはならんかも。。
大寒ですが野に小さな春が見え隠れしています。
長く散歩できるようになるといいですね。
頑張って!
Commented by さんきら at 2018-01-21 20:00 x
今日は、コメはいるかな?

石に絵を描くの素敵ですよね!
石をひらって来て描こうと思いながら、何年も
そのままです。

Tombeeちゃん、、次々作品が出来ていいなぁ~~
負けづに頑張らなあかんわ(^^;
Commented by tombee-yanaze at 2018-01-22 07:14
◎さんきらちゃん
やっぱ、さんきらちゃんとeruさんがあかんみたいやなぁ。。
相変わらずyahooと相性があかんのかもね。。
年末にスケッチした絵の色塗るが残ってんだよね。
そろそろ始めなきゃ^^
昨日のヤマガラ・・さんきら作品かて思うたよ^^
by tombee-yanaze | 2018-01-20 05:28 | 水彩画 | Comments(8)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee