人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お試しスノーシュー③

②から続きの最終回

お試しスノーシュー③_f0214649_09091702.jpg

北の原東屋で昼食食べて帰ることに


お試しスノーシュー③_f0214649_09113742.jpg


お試しスノーシュー③_f0214649_09120063.jpg


男三瓶山に太陽


お試しスノーシュー③_f0214649_09140057.jpg


お試しスノーシュー③_f0214649_09143298.jpg


お試しスノーシュー③_f0214649_09154022.jpg


近頃のマイブーム
カップヌードルチリトマト
ほんとは
トミアムクンヌードルが好きだけど
店頭にないだいなん。。


さていぬるか

お試しスノーシュー③_f0214649_09194153.jpg


お試しスノーシュー③_f0214649_09204346.jpg


雪原に兎の足跡を追ふてみる
歩地爺


お試しスノーシュー③_f0214649_09213673.jpg


判りにくいけど
圧雪された足跡が盛り上がって残るだなん
周りは解けて


お試しスノーシュー③_f0214649_09233542.jpg


カキツバタ伝説の姫逃池(ひめのがいけ)


お試しスノーシュー③_f0214649_09245883.jpg


今回も期待通りのdonちゃん
また行こや^^


帰りに

お試しスノーシュー③_f0214649_09270559.jpg


お試しスノーシュー③_f0214649_09285136.jpg


taka先生ちの
ロウバイとユキヤナギ

この日の夜行で上京されました


ここ二回カップ麺の湯がぬるいけなしてだろか?
と考えちょっただに

お試しスノーシュー③_f0214649_09321279.jpg


二十年近く使った優れもの
山用のTHERMOS 900ml

なしてだろかと考えちょったら
ふと、硬いところに落っことしたことを思いだした

お試しスノーシュー③_f0214649_09363516.jpg


肉眼では穴が開いているのはわからんほど

真空じゃなくなっただに・・
空気層でもいいかなと
淡い期待を抱いて
ダメもとで
ハンダ付けしょーかと
やってみるけど
くっ付かんだった。。

また買わないけんに
今度は500mlにしよう




ごきげんよう さようなら





Commented by 山小屋 at 2018-01-19 06:19 x
スノーシュー・・・
楽しかったようで、よかったです。

昨日、takaさんに会ってきました。
元気に商売していました。

Commented by tombee-yanaze at 2018-01-19 06:32
◎山小屋さん
スノーシューは面白い
週明けに雪マークだからその後に行きましょう^^
taka先生・・売り上げが気にかかります。
Commented by 村夫子BUN at 2018-01-19 07:08 x
私のTHERMOSは500ですが保冷専用です。
中と外のステンが一体なんです。
Tombeeさんのは黄色い樹脂?の所で分割されてるみたいですね。
あの四阿、一昨年あそこで面さんとヘボ飯を食べて昼寝をしました。
イワガラミが印象的でした。
あの時takaさんは野の花へ天麩羅を揚げに帰りましたが、
Tombeeさんは山小屋さんと三瓶山に登っていましたね。
ヘボが見つかる時には何時もTombeeさんが居ないような気がします。
Commented by mcnj at 2018-01-19 08:04 x
お早うございます。

一面の雪原。

バージンスノーの上は、気持ちよく歩けますね。
Commented by tombee-yanaze at 2018-01-20 05:35
◎村夫子BUNさん
縛のTHERMOSも一体です。
黄色のゴム製の帯は多分滑り止めでしょう。
新しいTHERMOS500を発注しました。
新製品は下側にもゴム製のカバーが装着してあるよう。
進化しましたね。
懐かしい東屋なんですね^^
冬景色もまたいいでしょ。
確かに・・・なんか別の世話をしてますね^^
Commented by tombee-yanaze at 2018-01-20 05:36
◎mcnjさん
はい・・トレースのない雪の上に
足跡を付けるのは・・ちょいかわいそうな気もしますが・・
仕方ありません^^
Commented by さんきら at 2018-01-21 20:04 x
いいなぁ~~スノーシュー、、、めっちゃしたいけど膝には最悪とか・・( ノД`)シクシク…

テルモス、よほど強く落としたんやね~
新調出来て良かったね^^。

カップヌードル、山では最高やね!
by tombee-yanaze | 2018-01-19 04:30 | 三瓶山 | Comments(7)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee