人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お試しスノーシュー②

①からの続きです

お試しスノーシュー②_f0214649_06294129.jpg


お試しスノーシュー②_f0214649_06300463.jpg


上りになって暑てやれんけ一枚脱いでえっさかほいさ


お試しスノーシュー②_f0214649_06325534.jpg


お試しスノーシュー②_f0214649_06344754.jpg

姫逃コース分岐を直進


お試しスノーシュー②_f0214649_06361496.jpg


カラマツの向こうに東屋が見えるのは
葉っぱを落とすこの時期だけ


お試しスノーシュー②_f0214649_06375350.jpg


大きな足跡
狸にしちゃ大きいが雪が解けて大きいのか
犬かも


お試しスノーシュー②_f0214649_06401718.jpg


これはイノシシの小便


お試しスノーシュー②_f0214649_06493911.jpg


お試しスノーシュー②_f0214649_06503186.jpg


ヤマアジサイの枯花を撮っちょったら
後ろで ドテッ・イテテの声


お試しスノーシュー②_f0214649_06523589.jpg


お試しスノーシュー②_f0214649_06530115.jpg


自分でスノーシューを踏んづけたげな^^
サービス精神が旺盛だだろか?


お試しスノーシュー②_f0214649_06545234.jpg


だいぶん下りてきた


お試しスノーシュー②_f0214649_06561376.jpg


お試しスノーシュー②_f0214649_06572479.jpg


キツネだと思うだが・・・


お試しスノーシュー②_f0214649_06583422.jpg


お試しスノーシュー②_f0214649_06591347.jpg


夏場にヘボを追う場所
女王は雪の下で冬眠するだろか?


お試しスノーシュー②_f0214649_07014124.jpg


懐かしいでしょ?
B面山小屋さん^^

お試しスノーシュー②_f0214649_07034541.jpg


北の原に着いたでなん


続きは明日


おまけをどうぞ

お試しスノーシュー②_f0214649_07061900.jpg





ごきげんよう さようなら





Commented by 村夫子BUN at 2018-01-18 07:26 x
donさん面白すぎ。
でも2枚目の画像は一寸深刻そうに見えてビックリしました。
あ~、あそこに下りて来たのですか。
女王は雪の下で快適に眠っているでしょう。
寒いのは幾ら寒くとも大丈夫です。
まして雪の下なら湿度もバッチリ。
怖いのはカビ位です。
面さんは22日までスリランカです。
Commented by 山小屋 at 2018-01-18 07:31 x
このくらいならスノーシューは必要なかったのでは
ないでしょうか?
雪の上の動物の足跡をみるのも楽しいですね。

最後の肩車・・・
一世・二世・三世の揃い踏みでしたか?
Commented by mcnj at 2018-01-18 08:06 x
お早うございます。

野生動物の、痕跡の多いところですね。

ポチ君は、留守番でしたか。
Commented by 登美子 at 2018-01-18 10:05 x
ごきげんよう!
やっぱり、スノーシューの扱いは難しいのですね。
まぁ!雪の上だから、大丈夫なのでしょうね。
カラマツの向こうの東屋が見えますね。
とんと昔は、ニンジン畑だったとか。
松江藩のお抱え耕作地だったとか。
朝鮮人参を栽培していたようです。
面白きかな。
Commented by tombee-yanaze at 2018-01-18 10:05
◎村夫子BUNさん
donちゃん 毎回なんやらして楽しませてくれます^^
優しい男なんですね。
起きようとして、頭から雪の上に突っ込んだんです^^
どんくさい男でもあるんです。。
やっぱり雪の下で越冬ですか。
スリランカなんですね。
海が超きれいで香港にいる間に行っておけばよかったと
後悔しています。
Commented by tombee-yanaze at 2018-01-18 10:08
◎山小屋さん
下の方に下ってきて
壺足の方が楽でしたね^^
でも脱ぐのも面倒で・・。。
アニマルトラッキング・・今回はべた雪過ぎてはっきり残っていませんでした
Commented by tombee-yanaze at 2018-01-18 10:09
◎mcnjさん
今回は鳥の足跡がなかったです。
消えていたのかも
はい歩地は留守番でした。
Commented by tombee-yanaze at 2018-01-18 10:12
◎登美子さん
スノーシュー超簡単です。
履いて普通に歩くだけだから^^
鈍いだけですね。
そうです。
人参畑という地名が残ってますね。
Commented by さんきら at 2018-01-18 20:53 x
スノシュー歩きは楽しいね♪

最初の頃、自分でスノシューを踏みそうになった時ありますよ(^^;

冬は、木の葉が落ちて森が明るくて見通しもいいから、歩いてても気持ちいいですよね。
Commented by eru at 2018-01-18 22:13 x
ようやくスノーシュー初おろしで登れましたね~Tombeeさんは転ばなかったの?
うっかり自分のスノーシュー踏みつけるアクシデント、私も経験積みです(苦笑)
登山道から外れ道の無い所、雪が締まってないとズボッとはまったりしますよね。
でも楽しそう!(^^)!
Commented by tombee-yanaze at 2018-01-19 05:43
◎さんきらちゃん
楽しい。実に楽しい^^
自分のスノーシュー踏むってたまに。
でもこけるようなことはないけどね。
おっとーで終わります。
望遠のカメラならアカゲラが撮れたかも。
Commented by tombee-yanaze at 2018-01-19 05:46
◎eruさん
一年掛かって初おろしでした^^
tombeeは転びませんよ。
雪が雨に打たれた重かったから深く落っこちることはありませんでした。
by tombee-yanaze | 2018-01-18 07:09 | 三瓶山 | Comments(12)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee