人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お試しスノーシュー①

お知らせ

お試しスノーシュー①_f0214649_07182242.jpg

お試しスノーシュー①_f0214649_07184474.jpg

「風工房孝」の工芸作家taka先生が
昨夜の「サンライズ出雲」で上京しました

今年はたくさんの犬を連れて
気合が入っております
ペットの写真をお持ちいただくと
描きます

島根物産展
渋谷駅・東急東横店 西館8F 催物場
1月18日(木)~23日(火)
(最終日は18時閉場)

皆様のご来場
よろしくお願い申し上げます。





1月16日

良いお天気のはずが・・
曇りのち雨の予報に・・・。。

お試しスノーシュー①_f0214649_06260503.jpg


去年初下ろしするはずだったスノーシュー
故あって・・1年延期してお試し^^


お試しスノーシュー①_f0214649_06271671.jpg


大寒波の後
二日間気温が上昇し
べちゃべべちゃ雪で
長靴でも行けるような雪を


お試しスノーシュー①_f0214649_06301192.jpg


donちゃんと二人^^


青少年自然の家ー名号コースー中国自然歩道を姫逃池まで


お試しスノーシュー①_f0214649_06335406.jpg


お試しスノーシュー①_f0214649_06343960.jpg


お試しスノーシュー①_f0214649_06354018.jpg


まっすぐ行くと男三瓶山


お試しスノーシュー①_f0214649_06360567.jpg


積雪は50cmくらいかな


お試しスノーシュー①_f0214649_06381759.jpg


現在地を右に曲がって
緑の中国自然歩道を姫逃池まで歩く楽々コース^^


お試しスノーシュー①_f0214649_06412435.jpg


トレースのない雪原をdinちゃんが先行


お試しスノーシュー①_f0214649_06431088.jpg


キツネさんの足跡


お試しスノーシュー①_f0214649_06441393.jpg


ヤマアジサイの実だろか?

花の実の雪に落とされ春を待つ
歩地爺


お試しスノーシュー①_f0214649_06472534.jpg


先行するdonちゃんのかっこいいこと^^


でも

お試しスノーシュー①_f0214649_06484103.jpg


今年も見せてくれました^^
去年はそのままじっとしとけよって声を掛けましたが
頭が斜面の下方にあるけ・・
よー起きんだに


「ぐるっと回してスノーシューを下にすーだの」

お試しスノーシュー①_f0214649_06490449.jpg


おもっしょい じいさんだに^^


お試しスノーシュー①_f0214649_06535955.jpg


笹の上の雪が滑ったげな^^
雪崩注意報が出ちょったなん^^

この涸沢の右岸沿いが道だども
渡って楽なところを歩かななん


お試しスノーシュー①_f0214649_06574204.jpg


「ノウサギの目くらまし」だに


お試しスノーシュー①_f0214649_07023754.jpg


左岸を登る


お試しスノーシュー①_f0214649_07040188.jpg





お試しスノーシュー①_f0214649_07061016.jpg



ツルアジサイの額??
サクラ貝みたい^^


お試しスノーシュー①_f0214649_07092061.jpg



正規の中国自然歩道に出たみたい^^





ごきげんよう さようなら








Commented by 登美子 at 2018-01-17 09:18 x
ごきげんよう!
アハハ!です。
島根物産展1月18日~23日渋谷駅東急東横店なのですね。実は、私は19日に行きます。
邇摩高校の生徒のも、見てきますよ。
ディリーフーズ誠ちゃんもね。
あれれ。島根にスポットライトが当たっていますね。
そして、関東の富士見百景の高尾山からの富士山を!
スノーシューでなくても行けますね。
Commented by 村夫子BUN at 2018-01-17 09:30 x
今年のtaka先生の干支作品はリアル犬だけですか?
沢山の方が緒と訪れるといいですね。
雪の三瓶、一寸青空が見えますね。
Tombeeさんのブログはこれがなきゃ。
やっぱり歩地は置いて行かれたんだ。
Commented by 山小屋 at 2018-01-17 09:32 x
島根物産展・・・
明日の昼頃、いく予定です。
またtakaさんにお会いできるのを楽しみにしています。

スノーシュー・・・
楽しまれたようですね。
雪の上に落ちていたのはヤマアジサイでなく
ツルアジサイです。
この時期、山でよく見かけます。

Commented by ウラン at 2018-01-17 20:16 x
こんばんは~。
あらら・・・donちゃん雪の中・・!
思わず笑ってしましましたが・・・
昔の転んだ私の姿よりいいわ~~。
楽しそうで・・・いいなあ!
takaさんを訪ねて、家人の同級生も行かれるみたい・・・
今年もいろいろありそうね!
Commented by tombee-yanaze at 2018-01-18 07:16
◎登美子さん
ごきげんよう
邇摩高校も出展ですか?
taka先生に暖かい愛の手をよろしお願いします。
高尾山・・いいですね^^
富士山が見えるといいですね。
Commented by tombee-yanaze at 2018-01-18 07:19
◎村夫子BUNさん
犬やかずらふくろうやクズスカッシュも持っていきまました。祝勝会ができるほど儲かるといいのですが・・・。
はい歩地がいると草臥れるから今回は留守番でした。
Commented by tombee-yanaze at 2018-01-18 07:22
◎山小屋さん
ありがとうございます^^
暖かい愛をよろしくお願いいたします。
雪はやっぱり面白いですね^^
ツルアジサイ・・迷った挙句のヤマアジサイでした^^
Commented by tombee-yanaze at 2018-01-18 07:25
◎ウランちゃん
サーブす精神が旺盛なdonちゃんだに^^
黙っちょってもやっれごするだに^^
面白いでなん^^
2月4日の「歩くスキーでアニマルトラッキング」にきなはいや。
錦海丸で祝勝会^^できるかな?
by tombee-yanaze | 2018-01-17 07:28 | 三瓶山 | Comments(8)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee