人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬凪

1月15日

数年前まで成人の日だった
今年のお年玉付き年賀状
切手シートたり当らんだった
完全スカ
初めてのこと。。

冬凪_f0214649_06202193.jpg



こがに凪の日はへーさなぶり
いつ以来だったか覚えちょらんほど
遠い過去


冬凪_f0214649_06211229.jpg

冬凪_f0214649_06214319.jpg



柳瀬の港も赤い水鏡


冬凪_f0214649_06273985.jpg

レンズが汚れちょうなん。。


掛戸に出ると

冬凪_f0214649_06290222.jpg


三瓶山が真っ白


冬凪_f0214649_06302715.jpg


冬凪_f0214649_06312313.jpg


いい天気になりそう


冬凪_f0214649_06323471.jpg


冬凪_f0214649_06345079.jpg


コガモの更新
橋にいる僕に気が付かずに
まっすぐに進んでくる^^


冬凪_f0214649_06383444.jpg


こっちは大川のオオバン


冬凪_f0214649_06392097.jpg


僕に気が付いて・・
飛んだ
離水姿は初めて撮った^^



ごきげんよう さようなら






Commented by 村夫子BUN at 2018-01-16 07:31 x
普段海を見ていない私には少し荒れた海が面白いのですが、
住人としては如何ですか?
凪いでいる海も春だったら長閑でいいでしょうね。
あれっ?もうtakaさんは東京に行ったんですか?
Commented by mcnj at 2018-01-16 08:41 x
お早うございます。

静かな海です。

冬の日本海とは思えません。
鳥たちも、のんびり泳いでいますね。
Commented by 登美子 at 2018-01-16 09:13 x
ごきげんよう!
長閑な、静かな朝を迎えます。
あぁ!短いかな、人の命よ。たといそれより長く生きたとしても、また老衰のために死ぬ (釈迦)
世の常ですね。うふふ。今あることに感謝ですね。
果報は寝て待てと言うでしょ。
待てば海路の日和ありとも言うでしょ。
のん気に生きましょ!
Commented by 山小屋 at 2018-01-16 09:40 x
冬の日本海・・・
こんなに静かなのは珍しいですね。
よからぬことが起らなければよいが・・・
気になりました。

Commented by さんきら at 2018-01-16 11:00 x
何故になかなかコメが入らぬか!

年賀状、一枚だけ切ってシール当たり~~
どうも抽選と云うものには縁が無い・・・

日本海、写真的には毛嵐や荒れたのがいいね(笑

Commented by ウラン at 2018-01-16 20:59 x
凪の海・・・静かすぎて・・・冬にもこんな時もあるんですね~~。
11日田儀の海が荒々しくってこんな日本海パチリしたいなあ・・っと思ったけどね…
五馬鹿の集いですか・・・
~~でも馬鹿を知る馬鹿だからいいかもね・・・(笑)
* 今日の雪原・・楽しみにしてますよ~。
Commented by tombee-yanaze at 2018-01-17 07:42
◎村夫子BUNさん
いやいや・・いつも荒れまくってる日本海に居住する者にとっては
たもの凪は春の近いことを感じほっと方の力が取れるんです^^
taka先生は昨日夜行で立ちました。
Commented by tombee-yanaze at 2018-01-17 07:44
◎mcnjさん
冬の凪・・・ほっこりほっとするんです。
酉も人間も同じです^^
寒海苔も順調に育っているようです。
Commented by tombee-yanaze at 2018-01-17 07:46
◎登美子さん
そがだいなん
ぼけるまで生きたくはないのですが・・
約束だだけ・・しょうがないですね。
呑気が一番^^です。
Commented by tombee-yanaze at 2018-01-17 07:48
◎山小屋さん
冬には珍しい日本海です。
大寒もまだですが・・
少しづつ春を感じます^^
さほど珍しいことじゃないですよ。
Commented by tombee-yanaze at 2018-01-17 07:51
◎さんきらちゃん
困ったもんだ、コメ入らず。。
毎年3~5枚は切手シートが当たるんだけど・・
今年はゼロ・・珍しい大当たりかも^^
そうですか・・。毎日荒れまくると・・
凪の方がインスタ映え^?^
Commented by tombee-yanaze at 2018-01-17 07:53
◎ウランちゃん
こがな冬の海・・忘れたかなん?
多岐の海・・移さんかったの?車中から^^
五馬鹿じゃなかった。。
四馬鹿だった^^
抜けるのは誰??
by tombee-yanaze | 2018-01-16 06:44 | 日々雑言 | Comments(12)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee