人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこもかしこも凍結

リールー家族が水入らずで過ごした11日12日
やどは家の中まで静か過ぎる寒波
反動でゆんべはパパと飲み過ぎて・・・
珍しく頭が重たい今朝だに。。

1月12日

どこもかしこも凍結_f0214649_07384669.jpg


玄関を出るとうっすらと雪化粧
道は凍っちょるに


どこもかしこも凍結_f0214649_07421094.jpg


どこもかしこも凍結_f0214649_07440945.jpg


へーさなぶりの青空だども
めちゃ寒


どこもかしこも凍結_f0214649_07485445.jpg


どこもかしこも凍結_f0214649_07445619.jpg


柳瀬の港も雪


どこもかしこも凍結_f0214649_07461386.jpg


歩地はやっぱり
絶対拒否の氷
滑るのが本能で分かるみたい


どこもかしこも凍結_f0214649_07530872.jpg


taka先生がきのこ見分にお出まし


どこもかしこも凍結_f0214649_07541444.jpg


手に取って


どこもかしこも凍結_f0214649_07545438.jpg


口に入れて
「食べられるで^^」


どこもかしこも凍結_f0214649_07561166.jpg


二日経って老菌だども
多分クリタケだで
とおっしゃいました


みっちゃんがネタを送ってくれました^^

どこもかしこも凍結_f0214649_08230157.jpg


どこもかしこも凍結_f0214649_08231160.jpg


どこもかしこも凍結_f0214649_08233807.jpg


三瓶はごーぎなとこだいなん^^

どこもかしこも凍結_f0214649_08234703.jpg


この写真はプロ並み


ありがとね みっちゃん




ごきげんよう さようなら







Commented by mcnj at 2018-01-13 09:01 x
お早うございます。

くりたけでしたか。
美味しいキノコです。

空は澄んでいるのに、凍っていますね。
Commented by さんきら at 2018-01-13 16:05 x
クリタケは美味しいですよね。

ほんとに凍てつきますね。

雪、もっと積もってると思ったですが・・・


最後の方の雪景色見てみたい!
Commented by tombee-yanaze at 2018-01-14 05:26
◎mcnjさん
きのこ博士せtaka先生の判定です。
間違いないと思います。
こんな灘端にクリタケ・・びっくりでした。
寒い日が続いています。
Commented by tombee-yanaze at 2018-01-14 05:29
◎さんきらちゃん
クリタケ・・食べたことがないんです。。
また生えたら・・今度は採って食べましょう^^
近頃。、海浜に積雪があるのはめったにないことになってしまいました。
三瓶は別世界ですね。
Commented by 村夫子BUN at 2018-01-14 05:44 x
ヤッパリクリタケでしたか。
随分干からびてますね。
水に漬けたら戻らないですか?
黍生山の仙人も傘の大きさが帽子程もあるキノコが群生していたので持って行くと、
いきなりひと口、口に含みペッと吐き出し、
「他人には薦めないが俺なら食べるな」

三瓶の画像勿体無い!
主役にして下さい。
あの鳥の給餌台みたいなのはなんですか?
口に入れて刺激を見るんですかね。
Commented by tombee-yanaze at 2018-01-14 06:06
◎村夫子BUNさん
最初の撮影から二日後のクリタケです。
風が強いから叩かれて干からびるのでしょう。
やどのアオキも黍生山と同じ。
枯れて葉っぱは真っ黒です。
春が来ればまた芽を出すでしょう。
潮風に強いはずの常緑シマトネリコも枯れて春に再起なんです。
人さまからの写真ですから・・・控えめに^^
給餌台のようなものは・・誘蛾灯隠し・・
箱の中に虫が落っこちるんです。
by tombee-yanaze | 2018-01-13 08:26 | 日々雑言 | Comments(6)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee