人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタ切れ御免

ネタ切れて休刊にしようと思ったが・・

ころくなもんがないだども

ネタ切れ御免_f0214649_05584351.jpg


カラス軍団に追われるとんび


ネタ切れ御免_f0214649_05595374.jpg


助けに入っただども


ネタ切れ御免_f0214649_06004089.jpg


咥えちょった巣材みたいなもんも
結局放してしもた。。

やさしくて甲斐性なしのとんびだに。。

わしといっしょだなん^^

初烏集団攻撃鳶退散
歩地爺


ネタ切れ御免_f0214649_06023629.jpg


空き地のハクセキレイ
隣の空き地がどこだらの業者さんに売れて
ソーラーパネル基地になるだげな

住宅に囲まれた300坪くらいの空き地
3000㎡未満の規模は届出も要らんだげな
用途地域による規制もないだげな
そいでも28日に住民説明会を開いてごいちゃるだげな
なにゆーたてて無駄だども・・
これが誠意ててゆーだろか?

この空き地・・ヘボの餌場だっただに・・
夏場の温度上昇も懸念
やれやれだに。。


明日は休刊かも・・。。


ごきげんよう さようなら





Commented by 村夫子BUN at 2018-01-10 06:53 x
トンビがやさしくて甲斐性なしかどうか知りませんが、
Tombeeさんはやさしくて頼り甲斐の有ある人です。
ソーラーパネルが設置されるのは車を止めさせて戴いたあの空地ですか?
屋根に載っている分にはそれ程では無いですが、
地上に単体であるソーラーパネルは見苦しいです。
痛み止めを飲んでいたんですね。
Commented by 山小屋 at 2018-01-10 09:48 x
カラスに追われて逃げ惑うトンビ・・・
生き物の世界も厳しいようです。

ソーラーパネルで発電した電力・・・
売電でしょうか?
空き地でおくよりは雑草が生えなくてよいかも
しれません。

Commented by eru at 2018-01-10 09:51 x
カラスは2.3羽で攻撃するから猛禽類でもタジタジですよね~(-"-)
Tombeeさんは優しいよ~^-^

ソーラーパネル、迷惑なこともあるのね~?
Commented by 川合の真田屋 at 2018-01-10 12:50 x
初めまして。いつも貴ブログを楽しく拝読しております。
大雪警報が発令されているとのことですがいかがでしょうか?
お風邪など召しませぬようご自愛くださいませ。

今後ともよろしくお願い致します。
Commented by 登美子 at 2018-01-10 13:52 x
ごきげんよう!
鳶は身近な猛禽類なのに、何故かその姿はカッコイイ!
上昇気流に乗って輪を描きながら上空に舞い上がる。
「ピーヒョロロロロ・・・」私は、いつもうっとり見てしまいます。
カラスは、きっと羨望して、嫉妬しているのかも。
鳶職人は「神」に近いと言われていますが、鳶は、もともと神っているのかもね。
Commented by ウラン at 2018-01-10 20:13 x
カラスの方が勢いがあるんだね~~
プッっと噴き出すような文があったわ・・・
面白いわ・・・
夕方真っ白になってびっくり・・
明日はまた医大だけど・・・R9・・混むだろうね・・
早くすめば白鳥撮りしたいけど・・・
どうかな???
Commented by tombee-yanaze at 2018-01-11 05:41
◎村夫子BUNさん
とんびもtombeeもやさして甲斐性なし。。
はい、あの敷地。いよいよ始まるようです。
なんもこがなところに・・だけど・・
原発0へ向けた第一歩なら我慢しますか^^
Commented by tombee-yanaze at 2018-01-11 05:44
◎山小屋さん
この辺りにいる鳥の中ではカラスが最強かも。
草がなきゃヘボの餌が少なくなりますね。。
反射熱やらはどがなでしょうかね。
Commented by tombee-yanaze at 2018-01-11 05:48
◎eruさん
去年はフクロウが殺られてた。
タカが追っかけられてることも。
ソーラーパネル・・原発0なら・・我慢だに。
Commented by tombee-yanaze at 2018-01-11 05:52
◎真田屋さん
いつも見ていただいてるんですか。
ありがとうございます。
海辺は大風、ダンベラが一時真横に飛んで行きますが
白くなることはありません。
車の運転でハンドルを取られておぞいだに。
今後ともよろしくお付き合いください。
Commented by tombee-yanaze at 2018-01-11 05:55
◎登美子さん
ごきげんよう
とんびはさほどかっこよくはないですね。
弱糞すぎて・・まほっとしっかりせやてて言いたくなります。
とび職はかっこいいですね^^
Commented by tombee-yanaze at 2018-01-11 05:59
◎ウランちゃん
烏は最強だに。
とんびがよろ糞過ぎるだに。
へー内陸部の大田は白い。。
ここの方はたまに雪が横に流れるくらいだに。
今日は一番の寒さだなん。
医大、気を付けて・・・
ハクチョウ、出ちょるだろか?
by tombee-yanaze | 2018-01-10 06:09 | 日々雑言 | Comments(12)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee