人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月7日晴れのち雨

1月7日の日本海

1月7日晴れのち雨_f0214649_06043890.jpg


1月7日晴れのち雨_f0214649_06064020.jpg


1月7日晴れのち雨_f0214649_06075972.jpg



少し毛嵐


1月7日晴れのち雨_f0214649_06085670.jpg

冬晴れて帰郷の母子浜散歩
歩地爺


掛戸の河口

1月7日晴れのち雨_f0214649_06142132.jpg

カワウ


1月7日晴れのち雨_f0214649_06180348.jpg

コガモ

こがな朝でも3時すぎから雨だでなん。。



おまけ

パパ帰る

1月7日晴れのち雨_f0214649_06271927.jpg

1月7日晴れのち雨_f0214649_06264867.jpg

1月7日晴れのち雨_f0214649_06294367.jpg

かわりばんこ
じゃなて
同時にまんま


1月7日晴れのち雨_f0214649_06344820.jpg

嬰児のじょうずじょうずや初笑ひ
歩地爺


1月7日晴れのち雨_f0214649_06370154.jpg

1月7日晴れのち雨_f0214649_06375005.jpg

喧嘩じゃないよ
仲良しだよ^^
わざこだに




ごきげんよう さようなら







Commented by mcnj at 2018-01-09 09:02 x
お早うございます。

こちらは、、明け方までの長雨が、ようやく上がって、晴れてきました。
良い天気になりそうです。

冬の、暗い日本海の景色ですね。
明るい日差しが、待ち遠しいです。

可愛いお孫さん。
パパを待っていてくれましたね。
Commented by 山小屋 at 2018-01-09 09:52 x
この時期は島根半島がクッキリハッキリ・・・ですね。
毛嵐が寒そうでした。

リー・ルー君・・・
やはりパパが好きなようです。

Commented by 登美子 at 2018-01-09 10:27 x
ごきげんよう!
☆せり・なずな・ごぎょう・はこべら・仏の座・すずな・すずしろ・これぞ七草  日本人って、素敵です。
私はこの七草と言えば、百人一首が浮かびます。
☆ 君がため 春の野に出でて 若菜つむ 我が衣手に 雪は降りつつ   光孝天皇

まぁ!地球の裏側から帰られたのですね。
リー君ルー君大喜びですね。おめでとう!
新時代の到来ですね。
Commented by 村夫子BUN at 2018-01-09 10:48 x
パパが抱っこしている姿はやっぱりホッとします。
何なんでしょうね?
同時に母子家庭の難しさを感じました。
パパの帰国で賑やかなお正月になりましたね。
笑っても胸は痛くならないですか?
Commented by ウラン at 2018-01-09 20:16 x
なんか双子ちゃんの写真が楽しみだわ~~
パパさんもこの時間最高だろうね!
Commented by tombee-yanaze at 2018-01-10 06:22
◎mcnjさん
昨日は一日中大荒れでした。
大風花でハンドルを取られるくらい。。
今日も同じような予報・・
今週は雨雪マークが続いています。
二日経ちパパにようやく慣れてきました^^
Commented by tombee-yanaze at 2018-01-10 06:25
◎山小屋さん
毛嵐は穏やかな冷え込む日ですね。
日御碕灯台が白い鉛筆のように輝いてました^^
パパと一緒に暮らせないリールー
4月には同居予定
じじとばばは泣き暮らしです^^
Commented by tombee-yanaze at 2018-01-10 06:29
◎登美子さん
近頃は
☆せり・なずな・ごぎょう・はこべら・仏の座・すずな・すずしろ・これぞ七草☆
小学1年生になったばかりの春4月に学校で覚えさせるんですね。
ばんがすらすらと言えます。
でも野に出てこれが○○だよって教えてやらないけませんね。
百人一首・・昔々の話になっちゃってます。。
Commented by tombee-yanaze at 2018-01-10 06:32
◎村夫子BUNさん
親子っていいもんですね^^
とっても賑やかな戻り正月だに^^
昨日あたりからすごく楽^^
そろそろロキソニンもやめようかな。
Commented by tombee-yanaze at 2018-01-10 06:33
◎ウランちゃん
毎日じゃあね。
ネタ切れ休刊近しかも。
すっからかんだに^^
パパはごくろうさんだに。
by tombee-yanaze | 2018-01-09 06:42 | 日々雑言 | Comments(10)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee