人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオバンとカワウ

12月15日

毛嵐の日本海から掛戸へ

オオバンとカワウ_f0214649_06204000.jpg


大原川河口


オオバンとカワウ_f0214649_06221469.jpg


オオバンとカワウ_f0214649_06225827.jpg


オオバンとカワウ_f0214649_06234385.jpg


オオバンと


オオバンとカワウ_f0214649_06244423.jpg


カワウ


オオバンとカワウ_f0214649_06240840.jpg


波根湖のカラス


ごきげんよう さようなら




Commented by 山小屋 at 2017-12-18 07:29 x
オオバンとカワウ・・・?
オオバンとコバンではなかったのですか?

寒くなりました。
今朝の外気温はマイナス8℃でした。
北海道より寒いです。

Commented by 村夫子BUN at 2017-12-18 09:04 x
オオバンが出て来るとばんくんを思い出します。
もうすっかり爺は見放されたようですね。
大人になりました。
Tombeeさんも好々爺にならないとダメですよ。
Commented by 登美子 at 2017-12-18 10:22 x
ごきげんよう!
うふふ。tombee様は、ぐるぐる回転していますね。
御殿場からの爺・婆と。車で来られたのですね。
(私の妹も静岡から、車で帰ってきます。)途中一泊して帰ります。いい年を重ねておられますね。
16日「家の光大会」で大田のいいところ・宝の山ザクザクのお話しをして来ましたよ。本当に、大田人って、知らない人多かったです。何でか、不思議です。
過去に感謝・未来に希望・現在は緊張の舞台なのにね。
Commented by さんきら at 2017-12-18 21:17 x
渡鳥かと思ったらカラスでしたか!

こちらにも夕方になるとリビングから見える向かいのマンションの屋根に何十羽と止まる時があります

不思議です、、、止る時と止まら無い時があるのよ

マンションで、何か止らない対策考えたのかな(笑)
Commented by tombee-yanaze at 2017-12-19 05:06
◎山小屋さん
今年もコバンにはなかなか会えない波根湖です。
え!? -8℃!! 冬の山ん中と同じじゃないですか!!
なんもかんも・・凍っちゃいますね。
Commented by tombee-yanaze at 2017-12-19 05:08
◎村夫子BUNさん
ばんはたまにリールーの子守に来ます^^
この前は久々に食事してお泊り。
寝ぼけて障子を破っちゃいました^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-12-19 05:11
◎登美子さん
御殿場からは高速バス・・羽田・・縁結び空港・・レンタカーです。
tombeeと同じで長距離は嫌なんでしょう。
新参者んは知らん人ばっかりです。
家の光大会^^ ・・そんなもんがあるんですね。
Commented by tombee-yanaze at 2017-12-19 05:13
◎さんきらちゃん
今年の冬は鳥が少ないように思います。
カラス・・糞害だけに憤慨かな^^
by tombee-yanaze | 2017-12-18 04:23 | 日々雑言 | Comments(8)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee