人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛嵐

12月15日(金)
12月になって初めて晴れを感じさせる朝

毛嵐_f0214649_05040360.jpg


毛嵐_f0214649_05041795.jpg


毛嵐_f0214649_05043037.jpg


毛嵐_f0214649_05044370.jpg


いつもの散歩コースを掛戸に

波根海岸に
今年初めての毛嵐

小規模だったが冬景色のひとつ


毛嵐やただぼーとしてく句の出でず
毛嵐のただ音もなく音もなく
毛嵐にしばし佇む日本海
歩地爺



ごきげんよう さようなら






Commented by 村夫子BUN at 2017-12-17 07:40 x
あんまり毛嵐、毛嵐なもので恥ずかしながら、
毛嵐や歩地も眺める一呼吸  村夫子BUN

Commented by 山小屋 at 2017-12-17 07:44 x
毛嵐・・・
寒そうです。
いや、寒いです。
Commented by だんだん at 2017-12-17 17:05 x
毛嵐に しばしたたずむ 日本海

えがあ~、日本海の景色ですね。
写真が幻想的で、ストックに頂いてもえだらか?
Commented by ウラン at 2017-12-17 21:06 x
寒そうけど・・でも幻想的だよね~~
冬の海・・・あの白波が立ったところ・・・
撮りたくなったね~~
*今日も寒かったね~
 斐川に友人と午前中向かったけど・・雪の世界だったわ!
Commented by さんきら at 2017-12-17 22:58 x
日本海の風物詩ですか・・・

見てみたいなぁ~!

しかし、、寒いですね。
Commented by tombee-yanaze at 2017-12-18 05:11
◎だんだんさま
年に二、三回しか見られぬ日本海、冬の風景です。
波が静かで冷え込むってなかなかないのかも。
冬怒涛がいつものことですから。
はい^^どうぞ。持っちょちょくれや^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-12-18 05:14
◎ウランちゃん
青空の日だった。冷えたけど風がなかったから
体感温度はさほど寒くはなかったよ。
でしょうね。
大東町の俳句の先生は・・
斐伊川の土手がごーせな新雪だったとゆーてました。
Commented by tombee-yanaze at 2017-12-18 05:15
◎さんきらちゃん
はい^^滅多に出ませんが・・
出るとうれしいね^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-12-18 05:19
◎村夫子BUNさん
あれ??BUNさんと山小屋さんにもコメ返したのに・・ない!?
BUNさんが俳句・・珍しいけど佳句!
tombeeがカメラ構えると歩地はおとなしく待ってるんですよ。
Commented by tombee-yanaze at 2017-12-18 05:20
◎山小屋さん
そう、寒かった(さぶ)
by tombee-yanaze | 2017-12-17 05:10 | ふるさとの山河海 | Comments(10)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee