人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩地

ネタ切れ
在庫も底を突きそう

歩地_f0214649_04274071.jpg


お助けの柳瀬港から
12月6日朝


歩地_f0214649_04275056.jpg


12月10日朝
海は比較的静かなれど
漁に出れない日が続く漁師さんは
わし等飯が喰えんに・・・


久々に歩地

歩地_f0214649_04331443.jpg


歩地_f0214649_04334237.jpg


歩地_f0214649_04340072.jpg


歩地_f0214649_04342104.jpg



来年の干支は犬だワン

歩地素描

歩地_f0214649_04360496.jpg

色は後日

歩地も七歳と7か月
爺さんになりました



空家解け北風びゅーと通り抜く
歩地爺




ごきげんよう さようなら






Commented by 村夫子BUN at 2017-12-11 06:15 x
歩地は我々と同じくらいの歳ですかね。
目が少し悲しげなのが気になります。
粗描は顔付きが何となく人間ぽいです。
Tombeeさんの愛情のせいでしょうね。
Commented by 山小屋 at 2017-12-11 07:25 x
歩地・・・
いつも後ろ姿が多いですが、なかなか凛々しい顔を
しています。
飼い主をしっかり先導して散歩してあげてください。
Commented by mcnj at 2017-12-11 07:25 x
ポチ君、おっはよう。

元気よさそうじゃなあ。

散歩はいいなあ。
Commented by 登美子 at 2017-12-11 09:49 x
ごきげんよう!
いやはや、いつ見ても素晴らしい日本海です。
日露戦争の日本海戦時の秋山真之の電文を思い出します。
「本日、天気晴朗なれど波高し」
古人は、言葉の意味に魂がこもっているのですね。
しかしながら。tombee画伯も
中々のものですよ。
戌年ですので、もっともっと、描いてみましょう。
Commented by さんきら at 2017-12-11 12:45 x
お久し振りです~

ネタ切れ私も同じ^^!

ポチ犬、、いいね~~!
Commented by だんだん at 2017-12-11 17:49 x
NWフォーラムで頑張ったけん、たまにはなんも無くたってえがね♪
あの虹、内側にも虹が見える気がします。
確か、過剰虹と言うそな。
冬の虹 渡るがごとく 冬の船
冬を二度・・・選者は何か言いそうな句ですね~

歩地クン貫禄充分。粗描もえがね♪

Commented by のけぼし at 2017-12-11 19:34 x
歩地くんは今 tobiちゃんと同じくらいの青年です
決してじいちゃんではありません
Commented by ウラン at 2017-12-11 22:29 x
ポチ君、暫く会ってないね、、、
ポチ君の絵、仕上がり楽しみにしてるね、、
優しそうな眼が似てる!
Commented by tombee-yanaze at 2017-12-13 05:54
◎村夫子BUNさん
犬年齢換算表によると・・7歳7か月の歩地は
50歳くらいですかね。
初老とゆーか壮年後期とゆーか。
目の白いところはないですね。
色を塗ってどうなるかですね^^
失敗したら載せません。
Commented by tombee-yanaze at 2017-12-13 05:56
◎山小屋さん
はい^^
飼い主に似て凛々しいですね^^
時々マーキングで止まりますが・・
シャーなんですね。
Commented by tombee-yanaze at 2017-12-13 05:57
◎mcnjさん
おっはようだワン^^
冷たいい風が強い散歩はつらいものがありますよ。。
Commented by tombee-yanaze at 2017-12-13 06:01
◎登美子さん
はい^^
素晴らしい日本海・・
時には前進できなくて匍匐前進することも^(嘘)^
ゐぬ、犬、狗、戌・・・戌年が正しいのでしょうかね?
Commented by tombee-yanaze at 2017-12-13 06:03
◎さんきらちゃん
お久しゅうございます。元気でしたか?
寒波襲来すると・・
ネタ切れ^^ 何処も同じ^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-12-13 06:07
◎だんだんさま
内側にも虹??
なかったよ。
へー 過剰虹・・見てみたいなん。
冬がダブってた??>知らんでやっちょる。。

冬の虹渡るがごとく船光る にでも訂正しましょう^^
色付けはまたいつかだに^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-12-13 06:09
◎のけぼしさん
換算表で見ると・・
50歳くらいだに。
tombeeよりまだ若い現役だったに。
Commented by tombee-yanaze at 2017-12-13 06:10
◎ウランちゃん
そうだね^^
たまには会いにきちょくれや。
色付けはいつのことやら・・
気が向かないとね^^
by tombee-yanaze | 2017-12-11 04:40 | 日々雑言 | Comments(16)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee