人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の虹

毎日毎日
雨の止み間を縫ってお散歩

12月7日(木)
雨が降ってきたけ ゐぬーど^^
前から犬だワン

歩地といつもの会話

帰ってくると・・日本海に虹^^


冬の虹_f0214649_05302054.jpg


冬の虹_f0214649_05302574.jpg


右側の虹は二重橋


冬の虹_f0214649_05303087.jpg


虹のトンネルを船が行く


冬の虹渡るが如く沖の船
歩地爺


この三枚は当日インスタにぺったん^^


冬の虹_f0214649_05322348.jpg


冬の虹_f0214649_05323258.jpg


位置的にはこがな感じ
レンズに雨粒が・・・。。
拭った跡がきちゃないに。。

冬の虹_f0214649_05335657.jpg


冬の虹_f0214649_05342262.jpg


虹色の衣を纏ひ冬の海猫(ごめ)
歩地爺



ごきげんよう さようなら






Commented by mcnj at 2017-12-10 06:54 x
お早うございます。

冬の虹、きれいですね。。
こちらも、、昨日は、、弱い雨でした。
すぐに晴れてしまいましたが。
虹にはなりませんでした。
Commented by 山小屋 at 2017-12-10 06:57 x
海に落ちる虹・・・
なかなか出会えない光景です。
この日は何かよいことがありましたか?
Commented by 村夫子BUN at 2017-12-10 08:08 x
午前10時頃の虹かな?
愈々冬の天気になってきたようですね。
今日は会長の所に伊丹用の巣箱を貰いに行きます。
展示用に改造します。
Commented by ウラン at 2017-12-10 12:42 x
冬の虹・・いい感じですね!
寒そうな海・・・荒波がたつこの時期・・・
そんな中で素敵な虹に遭遇出来ていいなあ!
Commented by 県の木の風 at 2017-12-10 16:33 x
冬の虹しかも海よりとはいいな~。
京都のNW楽しみましたね。
今年鴨川河川敷を上賀茂神社より御所まで歩いたのを思い出しました。
今日自然放蜂した池の横の巣をばらしてみました。
Commented by tombee-yanaze at 2017-12-10 19:19
◎mcnjさん
お散歩終了で見上げるt虹でした^^
ラッキーでした^^7
すぐに消えたようですよ。
Commented by tombee-yanaze at 2017-12-10 19:21

◎山小屋さん
こちらでは、朝日の頃の虹は日本海にでます。
波根湖にいるときは海は見えませんが・・・。
え・・? 良いこと?? しばらくないですね。。
Commented by tombee-yanaze at 2017-12-10 19:23
◎村夫子BUNさん
朝の7:30頃ですよ。
毎日雨ばかり。。
明日からずっと雪マークですが・・
堂なんでしょう??
伊丹合宿・・着々準備中ですね。
Commented by tombee-yanaze at 2017-12-10 19:25
◎ウランちゃん
朝のひかりは何かをプレゼントしてくれます^^
炬燵の中じゃ見れない景色ですね。
Commented by tombee-yanaze at 2017-12-10 19:28
◎面の木さん
海からの虹・・年に数回は出会えます。
京都の紅葉も満喫しました。
上加茂神社から御所・・1時間くらいですか?
いいコースですね。
池の横の巣・・UP楽しみ^^
Commented by eru at 2017-12-11 08:29 x
虹が綺麗ね~!(^^)!

歩地へのコメがエラーでこっちも駄目もとで(苦笑)
来年は年男の歩地、張り切って欲しいですね~(*^_^*)
Commented by のけぼし at 2017-12-11 19:36 x
きれいかねぇ
海にかかる虹って ホント ステキです
by tombee-yanaze | 2017-12-10 05:39 | 日々雑言 | Comments(12)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee