人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に鳥だけど・・・

今日から12月
♪もう31回寝たらお正月♪


久々に鳥だけど・・
今年は天気が悪くて
波根湖ではなかなか冬鳥に会えません

波根湖の端
雁免池をお散歩


久々に鳥だけど・・・_f0214649_13535938.jpg


久々に鳥だけど・・・_f0214649_13545649.jpg


久々に鳥だけど・・・_f0214649_13550555.jpg


散歩道近くまで夢中で採餌中の
オオバン


近づくと
慌てて池へ

久々に鳥だけど・・・_f0214649_13571449.jpg


草陰で4羽採餌中でした


久々に鳥だけど・・・_f0214649_13593808.jpg


向こう岸に
マガモ


久々に鳥だけど・・・_f0214649_14003751.jpg


畑仕事をしていると・・
ジョウビタキ♂

初めて近くに来てくれました


明日明後日の二日間
「第10回ノルディックフィットネスフォーラム in Kyoto」

京都に行ってきます。



ごきげんよう さようなら





Commented by mcnj at 2017-12-01 07:11 x
お早うございます。

オオバンですか。
名前の通り、大物ですね。

京都大会、よい天気で、よかったですね。
楽しんで来て下さい。
Commented by 村夫子BUN at 2017-12-01 07:15 x
雁免池、なんて読むんですか?
検索したら清治の花便りがヒットしました。
柔軟性の無いパソコンです。
ノルディックフィットネスフォーラムを検索したら、
第10回JNFAノル************IN京都がヒットしました。
動画まで付いていたんで見たんですが訳の分からない動画でした。
何だか解りませんが全国地蜂連合会もこの位やりたいです。
Commented by 山小屋 at 2017-12-01 07:16 x
オオバン・・・
こちらでも見られるようになりました。

京都ですか?
まだ紅葉が待っているのではないでしょうか?
Commented by ウラン at 2017-12-01 11:30 x
昨日は、ありがとうです。
鳥も最近は寄って来ないわ、、
寒くなったね、、
冬の京都、良いなあ、、
どうぞお気をつけて!
Commented by tombee-yanaze at 2017-12-02 03:58
◎mcnjさん
オオバンがやってきました。
鼻の上が赤いバンはなかなか見ることができません。
少なくなったんですかね。
今日とフォーラム・・行ってきます。
Commented by tombee-yanaze at 2017-12-02 04:02
◎村夫子BUNさん
雁免池(がめいけ)・・子供の時は大堤って呼んでいました。
この下に小さな包みもあるんです。
農業の灌漑用の池です。
はは^^ こんな池出す人なんていないんでしょうね^^
でも立派な標識が出てますよ^^
フォーラム・・全国からだと2000人くらい集まるのかな?
Commented by tombee-yanaze at 2017-12-02 04:05
◎山小屋さん
オオバン・・よく見ますが、バンは滅多に見ません。
名残の紅葉はあるでしょうね。
もう10年以上前ですが・・・
京都の紅葉に凝っちゃって・・
3年連続出かけ、自転車で走り回ったことがありました。
Commented by tombee-yanaze at 2017-12-02 04:06
◎ウランちゃん
こちらこそ。
寒くなりました。
行ってきます。
Commented by eru at 2017-12-02 10:34 x
昨日エラーで再度挑戦。
今頃京都ですか?まだ紅葉が見れてるでしょうね。

バンが草地で採餌風景、普段目にしないです。
ジョビ君に憧れます。春道内に渡って来るのはわずかだから見たこと無いのです(-_-;)
Commented by tombee-yanaze at 2017-12-04 05:18
◎eruさん
この時間はまだ・・on the way でした。
バンの陸上での採餌、たまに見ますよ。
だいたい群れです。
ジョビ・・今年はまだ会う機会が少ないですね。
by tombee-yanaze | 2017-12-01 04:40 | | Comments(10)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee