冷たい雨ばかり

近頃冷たい雨ばかり

暫く登場しなかった日本海

11月17日

f0214649_05305409.jpg



f0214649_05314955.jpg



f0214649_05320844.jpg



今年の初の毛嵐擬き^^

電柱の影に釣り人
鱸釣りかな


f0214649_05343251.jpg



やどの皇帝ダリア
今年は大風で折れんで頑張りました


11月18日

f0214649_05192413.jpg



晴れ間を狙って散歩するも
必ずどこかで雨宿り


11月21日

f0214649_05224326.jpg



恒例の三瓶山健康疎外林の下草刈り
今年で4年目

森林組合さん?誰かが刈った模様

今年は4人でやったから
1時間半で^^


ウメガサソウやイチヤクソウが復活しました
もっとササユリが増えるといいな


午後から
ふたごを連れられて紅葉狩り
(昨日のおまけ)

f0214649_05262218.jpg



f0214649_05284911.jpg



f0214649_05291996.jpg



大森城上神社


11月22日

f0214649_05364589.jpg



f0214649_05370886.jpg



雨に降られず朝散歩

帰ってきてからずっと降ってました。。



ごきげんよう さようなら





[PR]

by tombee-yanaze | 2017-11-23 05:38 | 日々雑言 | Comments(10)

Commented by mcnj at 2017-11-23 06:24 x
お早うございます。

皇帝ダリアh、青い空が、似合います。
青空が見えていても、通り雨が、通り過ぎるのですね。

紅葉が、きれいですね。。
Commented by 山小屋 at 2017-11-23 07:26 x
これから日本海は荒れた日が続きますね。
魚が打ちあがってくれば儲けものです。
昔はホッケがよくあがりました。
朝、ざるを持って海岸に行って拾いました。
Commented by eru at 2017-11-23 08:27 x
皇帝ダリアってこちらでは見ないです。咲く時期が遅いから冬が早い北国では無理なのかもね~?
晴れ間をぬっての散歩と紅葉狩り、真っ赤なモミジはヤマモミジorこちらには無いイロハモミジですか?
Commented by 村夫子BUN at 2017-11-23 08:56 x
皇帝ダリヤ、明るい空を背景に
レフ板を使ったようによく色が出ています。
紅葉の写真も光を多様に使っています。
光の魔術師ですね。
レンブラントと一緒!
Commented by さんきら at 2017-11-23 20:37 x
日本海側は、このところ雨マークが多いですね。
そのうち、雪ですかね・・

皇帝ダリア、、天高く伸びてますね!

双子ちゃんと紅葉狩り、、お目目くりくりしてたことでしょうね^^。
Commented by tombee-yanaze at 2017-11-24 05:13
◎mcnjさん
皇帝ダリヤ・・毎年強い海風で折れるのですが・・
今年は何とか持ちこたえました。
山陰の天候・・急変します。
弁当忘れても傘忘れるな。と
大森城上神社の紅葉です。
Commented by tombee-yanaze at 2017-11-24 05:14
◎山小屋さん
佐渡では魚が打ち上げられたようですね。
この浜には魚が打ち上げられることはありません。
魚が少ないのかな?
Commented by tombee-yanaze at 2017-11-24 05:16
◎eruさん
皇帝ダリア・・友達に貰って、この地に植えて5年くらいかな。
今年は台風にも負けず頑として咲きました^^
植えたもんでしょうからイロハモミジじゃないでしょうか。
Commented by tombee-yanaze at 2017-11-24 05:19
◎村夫子BUNさん
はい^^ ストロボ炊いたり・・いじったり^^
光とお話ししながら・・・です^^
昨日、夕方のレンブラント光線は美しかった。
そのうちに・・・。
Commented by tombee-yanaze at 2017-11-24 05:22
◎さんきらちゃん
雨ばかりの山陰です。
朝散歩も・・どこかで降られて・・
波根湖の小屋に駆込んで雨宿り。。
止みそうにないときは・・迎え頼む^^です。。
5年目の皇帝ダリア・・
今年は台風の直撃もなく・・
こんなに立派なのは初めてじゃないですか?
昨日もふたごちゃんと紅葉狩りでした^^