紅葉の大万木山⓶

⓵からの続きです

f0214649_11471270.jpg




f0214649_11472273.jpg




再び登山道を歩く
若干の霧の中


f0214649_11481881.jpg




f0214649_11483988.jpg




静けさや落ち葉に埋もれ地蔵堂
歩地爺


f0214649_11504290.jpg




一瞬の霧が晴れ
吉田君で有名になった吉田の手前に青空


f0214649_11515868.jpg





f0214649_11520763.jpg




f0214649_11533107.jpg




標高を稼ぐとともに裸木に


f0214649_11533957.jpg




をさな木の紅葉浮かせ靄の森
歩地爺


f0214649_12240792.jpg



樹木の苔から雫がぽとり
落ちたところに泡が・・・
舐めてみたけど無味無臭
なんだろか?


f0214649_12253527.jpg



雫の中を覗いてみたが・・
きれいなもんじゃなかった


f0214649_12263585.jpg



神宿る橅の大木冬に入る
歩地爺


f0214649_12281565.jpg



f0214649_12283243.jpg



昼食後冬季茶会
写真撮り忘れ。。


山頂へ

f0214649_12294612.jpg



f0214649_12295308.jpg



f0214649_12300150.jpg



大万木山山頂


タコブナには挨拶せずに
そのまま下山

f0214649_13313424.jpg


f0214649_13314524.jpg


またまた苔の雫に白い泡
右・・雫



続きはあした



ごきげんよう さようなら






[PR]

by tombee-yanaze | 2017-11-16 04:44 | 山陰の山 | Comments(10)

Commented by mcnj at 2017-11-16 06:43 x
お早うございます。

霧に霞んだ、紅黄葉、なかなか、幻想的な景色で、いいですね。

登山道の落ち葉をふみしめる音が、聞こえてきそうです。

今日も、まずまずの天気になりそうです。
そう、寒くもありません。
Commented by ウラン at 2017-11-16 08:42 x
おはようございます。
一段と寒くなった朝だね・・・。
三瓶川土手散歩も落ち葉の上を歩くのが良いわ・・
霧雨の中幻想的な木立・・・
見るのはとってもいいですよ~~。
雫の中青空の時は是非!
小宇宙のような感じがたまらないよ~。(笑)
Commented by 山小屋 at 2017-11-16 09:35 x
三瓶でなく大万木山でしたか?
霧と紅葉の世界・・・
これに美女が加わって・・・
もういうことなしですね。

Commented by だんだん at 2017-11-16 15:16 x
をさな木の 紅葉浮きし 霞の森

句が素晴らしい!
本命の茶会見せて貰えず・・・
あの雫の泡舐めたんですか、好奇心旺盛だ~(^^♪

Commented by 村夫子BUN at 2017-11-16 20:01 x
1枚目、2枚目の襲い掛かってくるような紅葉で1句ないですか?
をさな木の紅葉を浮きたたせているって言うのが良いですね。

松江城のお堀では4回炬燵の上に頭を伏せました。
お昼は八雲庵でした。
美味でしたがツユが濃すぎて蕎麦が可哀想でした。
Commented by tombee-yanaze at 2017-11-17 04:16
◎mcnjさん
ガスに阻まれた紅葉の森・・
晴れた方がきれいなんですが、
これはこれでまたいいですね。
風強く寒い日が続いています。
Commented by tombee-yanaze at 2017-11-17 04:19
◎ウランちゃん
寒くなったね。朝散歩も風が強くてショートカット。
さんべ側にも冬が来ましたか。
歩いてもいい幻想的な森。
老人たちが霧に消える風情はなんとも・・^^
もう少し梢が入るように撮ればよかったね。
Commented by tombee-yanaze at 2017-11-17 04:20
◎山小屋さん
はい。大万木山です。
はい^^美女に囲まれ申し分なしの紅葉狩りでした。
Commented by tombee-yanaze at 2017-11-17 04:24
◎だんだんさま
紅葉浮きし➡紅葉浮かせ
に訂正したんだけど、どっちがいいなだか。
お褒めいただきありがとうございます^^
茶会はついで^^ 主役は紅葉です。
はい^^ あの泡・・誰かの小便かもと、恐る恐る^^
でも美味しい水でした^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-11-17 04:30
◎村夫子BUNさん
襲い掛かるような紅葉で一句
即興では出ませんね^^
月例句会までに捻りましょう^^
八雲庵・・庭が良かったでしょ?
汁がイマイチ・・大梶もtombeeには辛かった。
堀川遊覧・・低い橋4個でしたか。
最終日? 良い旅を!