紅葉の大万木山⓵

11月8日(水)
三瓶山室の内でお茶会

f0214649_05332584.jpg



・・の、つもりで東の原へ
リフト乗り場の付近まで霧が埋めていて・・・

急遽大万木山へ変更


f0214649_05352761.jpg



位出谷P-横手コースー滝見コースー山頂(茶会)ー渓谷コースー位出谷P


f0214649_05395680.jpg



避難小屋が見えたところで横手コースへ


f0214649_05401571.jpg



f0214649_05412865.jpg



なかなかいい感じ^^


f0214649_05420855.jpg



f0214649_05421440.jpg



f0214649_05422180.jpg



赤い実は
ツルリンドウ
ソヨゴ
ツルシキミ


f0214649_05431870.jpg



老若男女5名の紅葉狩り


f0214649_05472400.jpg



f0214649_05480080.jpg



ヤマボクチ


f0214649_05480885.jpg



ヤブコウジ(十両)


f0214649_05481668.jpg



ツルアリトオシ(一両)


f0214649_06051822.jpg



フレッシュ紅葉
透明な葉はコシアブラ


f0214649_06062700.jpg



手間要らずな銀杏
でも・・拾う人なし


横手コースから滝見コースへ

f0214649_06112701.jpg



ノブキ


f0214649_06143958.jpg



f0214649_06160755.jpg



f0214649_06163667.jpg



避難小屋


f0214649_06174461.jpg



税金の無駄使い道路
なぜかここで行き止まり
誰も使えず使わず・・
金を使って自然破壊しただけの道路

日本いろいろ

続きはあした

ごきげんよう さようなら




[PR]

by tombee-yanaze | 2017-11-15 04:31 | 山陰の山 | Comments(14)

Commented by mcnj at 2017-11-15 06:37 x
お早うございます。

フレッシュな、紅黄葉が、とてもいいですね。
山全体が、踊っているような感じです。

このような紅葉は、青い空が、なくても、十分調和しております。
Commented by 山小屋 at 2017-11-15 08:36 x
三瓶山もすっかり紅葉がきれいに
なりましたね。
あとは冬を待つばかりのようです。

Commented by 登美子 at 2017-11-15 09:21 x
ごきげんよう!
いやはや、三瓶山、室の内でのお茶会が霞が立ち込め、急きょ大万木山の山頂でお茶会とか。
まるで軽業師のようですね。頭が柔らかいのですね。
そのご褒美でしょうか。
いい感じの紅葉狩りですね。
「裏を見せ 表を見せて 散る紅葉」ですね。
頂上での、一服は格別ですね。結構で御座います!
Commented by としのぶ at 2017-11-15 20:52 x
明朝7:00~7:10、NHK-BSに三瓶山がでますよ!
ニッポンの里山 ふるさとの絶景に出会う旅「牛と虫たちが育むノシバの草原 島根県」
Commented by 村夫子BUN at 2017-11-15 21:05 x
本日もお付き合いありがとうございました。
温泉津、良いですねえ。
スゴイ写真の数です。

今年も紅葉満喫ですね。
Commented by さんきら at 2017-11-15 21:07 x
なかなか雰囲気のいい紅葉ですね。
直ぐに移動できるとは、歳を重ねても感は冴えてますね(笑)
秋は、色んな実が楽しませてくれるね~

今日は、沢山サンきキラの実を採って来た^^。


↑のコメ、、嬉しいですね~ 見ますね!
Commented by eru at 2017-11-15 22:29 x
紅葉狩りの登山はルンルンでしたでしょうね。
紅い実のソヨゴとヤブコウジは見れません。
銀杏誰も拾わないの?かぶれの原因の表皮が剥けてるのに~?
表皮が怖くて拾えない私、こんなのあったら喜んで頂くのに~小さすぎたのかしら?
Commented by tombee-yanaze at 2017-11-16 03:59
◎mcnjさん
下の方はドンピシャの紅葉でした^^
青空があれば・・光があれば・・
もっともっときれいだったんでしょうが・・
ちょっと残念。
Commented by tombee-yanaze at 2017-11-16 04:00
◎山小屋さん
三瓶山が霧に埋もれて・・・
大万木山にしたんです。
葉を落とせば・・もう冬ですね。
Commented by tombee-yanaze at 2017-11-16 04:04
◎登美子さん
恒例の室の内茶会・・
今年は霧に阻まれ大万木に変更しました。
この日が休みの人がいて・・・
中止にするわけにはいかんでしょう^^
頭・・後遺症のため・・つまらんようになりました。。
「裏を見せ 表を見せて 散る紅葉」素晴らしい。特選!!
Commented by tombee-yanaze at 2017-11-16 04:05
◎としのぶさん
情報ありがとうございます。
絶対見ますよ。
Commented by tombee-yanaze at 2017-11-16 04:09
◎村夫子BUNさん
温泉津・・tombeeもまだ行ってないとこもあるんです。
次回はそちらへ行きましょう^^
鞆ヶ浦にも、鳴き砂にも。
あれだけ・・何位でも興味があれば・・
写真の数は自ずと増大でしょう。
城上神社の紅葉もよかったですね。
Commented by tombee-yanaze at 2017-11-16 04:13
◎さんきらちゃん
ほぼドンピシャの紅葉でした^^
三瓶山と大万木山はtombeeの庭ですから・・
それぐらいの機転は利きますよ^^
大万木山は三瓶山から車で30分
7:00・・散歩をショートカットして戻ってきましょう^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-11-16 04:17
◎eruさん
はい^^ルンルン登山でした^^
赤い実・・毎度のことで・・・
でも花がないと赤に引かれちゃいますね。

銀杏の実・・イノシシ君の落とし物の中なんです^^
外皮は胃袋の中、種たる銀杏はこなれないんですね。
つまりは・・ウンコまみれ^^
送りましょうか?