柳瀬文化祭

一週間前の11月5日

150軒くらいの小さな集落
今年はもっと減ったかも

柳瀬文化祭

f0214649_03311442.jpg


今年は第20回
出展者が年々減って四苦八苦
でも・・頑張ってます


f0214649_03314238.jpg


f0214649_03321534.jpg


大田高校迩摩高校写真部の「大正浪漫」


f0214649_03332546.jpg


tombeeの所属する「柳瀬俳句同好会」

文字はすず先生
俳画は男郎花


f0214649_03413946.jpg



断崖の番屋しずかに夏かもめ
歩地爺

tombeeの短冊の
俳画のハマナスはtombeeが描きました
ハマナスに見えるかいなん?


f0214649_03431426.jpg


久手町文化祭にも出展した
和田孝夫絵画教室作品展

taka先生と足助ヘボ合宿のため
作品の掲示はdonちゃんにお願いしました

donちゃん ありがとね


f0214649_03471780.jpg

絵手紙や日本画や小物や・・


f0214649_03483522.jpg

donnちゃんの「夢」と「絆」
さっちゃんの「夢」

来年も出展よろしく


f0214649_03504661.jpg

小学生の作品と夢

ばんの夢は「サッカーやりたい」


f0214649_03515651.jpg

喫茶コーナーでは今年も
ヘボ飯出しました


f0214649_03525762.jpg

リールーも来ましたよ^^


f0214649_03533373.jpg

f0214649_03545702.jpg

ポスター展低学年の部で
ばんの作品が優秀賞(じじばか^^)


f0214649_03554060.jpg

最優秀賞と優秀賞の4人
ヘボ飯が美味しいと言ってくれました^^


今年も直会が楽しゅうございました

準備してくださったみなさま
ありがとうございました




ごきげんよう さようなら




[PR]

by tombee-yanaze | 2017-11-12 03:59 | ふるさとの歴史・文化 | Comments(10)

Commented by 村夫子BUN at 2017-11-12 05:44 x
断崖の番屋しずかに夏かもめ  歩地爺
凄く良いじゃないですか❗
情景が目に浮かびます。
ヘボ飯を横目で見ながら食べている写真もいいですねえ❗
Tombeeさん、taka会長、ドンさん、ばんくん、皆スゴイ才能です。
リールー君も後に続く事でしょう。
Commented by 山小屋 at 2017-11-12 07:16 x
小さくてもほのぼのとした文化祭のようです。
tombeeさんの俳句もハマナスの絵よかったです。
絵はますます上達するのではないでしょうか?

喫茶コーナーのテーブルが壁に向いているのはよくない
ですね。
真ん中にしてお互い顔をみながら食事したら、交流も
深められるのではと思いました。
来年はぜひ一考を・・・
Commented by さんきら at 2017-11-12 21:04 x
コメはいらない~~~どうかな練習?
Commented by ウラン at 2017-11-12 21:28 x
ハマナスに見えますよ~
takaさんの描かれたのが見たかったけど、ここで
見れたから・・・良しとします・・・。
バン君、良かったね!
3人のお孫さんに囲まれて・・・
良いおじいちゃんだ事!
Commented by tombee-yanaze at 2017-11-13 05:05
◎村夫子BUNさん
いいですか? ありがとうございます。
今夏、知床遊覧船の上で詠んだ句です。
ヘボ飯・・去年経験した人は楽しみに来たと言っていました。
来年はkaniさんのヘボを出す予定です^^
いやいや・・才能なんかあるはずありません。
好きでなんとか続けたいなと・・・。
Commented by tombee-yanaze at 2017-11-13 05:08
◎山小屋さん
はい、こじんまりした文化祭、アットホームな文化祭として好評です。
喫茶コーナー、来てもらった人にタダでお茶を出すんです。
茶菓子やパンを置いて・・。
テーブルを真ん中に置いた年もあったんですが人が多い時間帯には
狭くて接待ができないんです。
Commented by tombee-yanaze at 2017-11-13 05:10
◎さんきらちゃん
え・・・・??
コメはいらないの? 入らないの??
ごめんなさい。。
Commented by tombee-yanaze at 2017-11-13 05:12
◎ウランちゃん
よかった^^ ハマナスに見えて^^
ハマナス知らん人に聞いたらバラだと言った。。
確かにバラ科だけどね。。
はい^^ とっても良いじいさんです^^
Commented by さんきら at 2017-11-13 20:48 x
そうなのよ、、、入ら無いから試したら入って・・・

文化祭、、背景が浮かぶ俳句、、いいですね!
ハマナスも素敵な水彩!

バン君も、お見事ですね~~だんだんと発揮して来るよ^^。

可愛い~~り-るーちゃん、、!!
Commented by tombee-yanaze at 2017-11-14 04:31
◎さんきらちゃん
コメは要らない。かと思っちゃった^^
入らんと疲れるね。。
ぼちぼちよろしく。
さんきらちゃんに絵をほめられると・・
がんばんなきゃ^^
ばんもお兄ちゃんの顔になってきましたね^^
リールーの面倒もよく見てくれますよ^^