お散歩日記

台風21号
夜半からすごい風の音
離れたやどでこほどだだけ
通過した方はえらいことじゃないだろか?
これから散歩に出れるほど雨もなし

自民党の圧勝
また好きなことされて・・
どがんなーだろか
おぞいことだに



10月17日

f0214649_05171051.jpg


f0214649_05174506.jpg


f0214649_05175131.jpg


大原川河口のコガモ
渡ってきたときは
まだ生殖羽に換羽してない
エクリスプ


f0214649_05241557.jpg


f0214649_05241571.jpg


久々にセッカ

セイタカアワダチソウがあちこち


10月19日

f0214649_05252977.jpg



大原川でカメラを構えた瞬間に

f0214649_05263610.jpg


コガモが飛び立った


f0214649_05270727.jpg


f0214649_05272564.jpg


f0214649_05274261.jpg


ミゾソバにモンキチョウ


10月20日

f0214649_05290331.jpg


f0214649_05302169.jpg


f0214649_05303561.jpg


三瓶山に怪しき傘雲


f0214649_05311280.jpg


逆光のノビタキ


f0214649_05313202.jpg


飼料米のノビタキ


10月21日

f0214649_05323897.jpg



セイタカアワダチソウが天下を取る勢い
自民党といっしょだに
やれやれ


f0214649_05351848.jpg


海上に壁のような雲

f0214649_05351876.jpg



今年一番の鰯雲




ごきげんよう さようなら






[PR]

by tombee-yanaze | 2017-10-23 05:40 | 日々雑言 | Comments(14)

Commented by mcnj at 2017-10-23 07:10 x
お早うございます。

台風、課畔だけで、なにもありませんでしたか。
良かったですね。

選挙結果は、予想通りでしたね。

民進が、馬鹿な行動を起こしたことも、一因です。

野鳥が、すごいですね。
Commented by 村夫子BUN at 2017-10-23 08:11 x
ノビタキが可愛いですねえ。
蕎麦の花が満開かと思ったらミゾソバでしたか。
名前の由来に納得です。
野党がだらしないので…。
Commented by 山小屋 at 2017-10-23 09:29 x
>ミゾソバにモンキチョウ・・・?
紋がないので、キタキチョウですね。

こんなイワシ雲、しばらくみていません。
最近のイワシも高くなりました。
Commented by 登美子 at 2017-10-23 14:18 x
ごきげんよう!
いいですねぇ。自然界はミゾソバ一面、鰯雲一面!「明月清風を払う。清風明月を払う」スカッとして、無になれる。
そうそう、さひめ湖でtaka画伯に出会いました。
明日から、いよいよ全国大会に出陣ですね。
石見大田たぶみ倶楽部のご健闘を祈ります。
幾つになっても新しいことにチャレンジしましょう!
Commented by eru at 2017-10-23 21:20 x
予想通り自民党圧勝で益々阿部さん、憲法改正に向けて突き進むのでしょうね~。+原発再開も(~_~;)
セッカ、可愛いですね~会ってみたいです。
ミゾソバの群落圧巻ですね~!
こんな凄い鰯雲は見たこと無いです!(^^)!
今日、台風逸れたと思いきや平年より5日早い初雪にギョッ!まだ雪虫も見てなかったのに~(??)
でも明日は14℃と平年気温に戻るようです(ホッ!)
Commented by ウラン at 2017-10-23 21:33 x
昨夜の強風はすごかったね!
朝の仕事で軽い物がいっぱい飛んでいて片づけを・・・
秋の空、なんとなく見上げるとハッとするぐらいきれいな雲が・・・
今日は炬燵を使用・・・
寒くなったね~。
↓の先生の案内・・繋がってる師弟関係がいいなあ・・っと。
Commented by tombee-yanaze at 2017-10-24 04:50
◎mcnjさん
台風・・多少のことはありましたが無事通過です。
選挙結果・・さもあらんですが・・
決して安部さんの信任じゃないのでしょうがね。
この季節、冬鳥到来中です。
Commented by tombee-yanaze at 2017-10-24 04:52
◎村夫子BUNさん
ノビタキ・・かわいい^^
波根湖にはコサメンビタキはいないけど
ヒタキ類はおめめぱっちりで愛らしい。
ミゾソバがあちこちで盛り
Commented by tombee-yanaze at 2017-10-24 04:54
◎山小屋さん
モンキじゃなくてキタキチョウでしたか。
来たキチョウでしたね^^
鰯雲・・今年初めて
今までは鯖雲でした。
イワシの尾曳しようかな^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-10-24 05:00
◎登美子さん
ごきげんよう
自然の美しさには敵いません。
全国大会? ヘボ祭りは11月3日です。
石見からは巣は持っていきません。
見学目的の合宿です。
日々是勉強です。
Commented by tombee-yanaze at 2017-10-24 05:03
◎eruさん
なんたことだら・・・。野党共倒れ
安部さん・・信任されたと勘違いして・・
また好き勝手ですね。どこまで行っちゃうんですかね。
鰯雲今年一番でした。
札幌に初雪ニュースでやってました。
また雪掻きの季節ですね。。お気の毒。
Commented by tombee-yanaze at 2017-10-24 05:07
◎ウランちゃん
お帰りなさいませ。
やども多少の被害。。
鰯雲も5分もするとふやけちゃいますね。
一瞬の美ですかね。
生涯研究者・・老いを知りませんね。
tombeeは生涯遊び人でいきましょう^^

Commented by さんきら at 2017-10-24 20:32 x
久し振りに広い~~イワシ雲見ました!

少ししはお灸すえないとと思うのだけど圧勝
ああ~~野党もアカンたればかり
どうにかならんのかな!?
Commented by tombee-yanaze at 2017-10-25 05:39
◎さんきらちゃん
やっと鰯雲やった。
鯖雲ばっかしやったからな。

ほんままともな政党おらへんで
あかんたればっかりや