人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月26日朝と夕

9月26日(火)終日天気マーク
5:30にやどを出て
いつものコースを歩地散歩

9月26日朝と夕_f0214649_04010881.jpg


9月26日朝と夕_f0214649_04012148.jpg


9月26日朝と夕_f0214649_04015468.jpg


恵比寿さんレベルから


9月26日朝と夕_f0214649_04020095.jpg


掛戸に出ると波根湖一面霧の海


9月26日朝と夕_f0214649_04042982.jpg


エノコログサ

御来光狗尾草の朝の影
くるくると巻けば吾犬狗尾草
歩地爺


9月26日朝と夕_f0214649_04162995.jpg


夜明け前橋を渡ると霧の海
歩地爺


9月26日朝と夕_f0214649_04181917.jpg

9月26日朝と夕_f0214649_04184933.jpg

霧にかすむ空


9月26日朝と夕_f0214649_04195803.jpg

6:26太陽が顔を見せた


9月26日朝と夕_f0214649_04205629.jpg

霧にかすむ柳瀬集落


ノビタキが来た

9月26日朝と夕_f0214649_04215803.jpg

9月26日朝と夕_f0214649_04222713.jpg

9月26日朝と夕_f0214649_04224643.jpg

10日ほど前から渡ってはいたが
今季初撮り


9月26日朝と夕_f0214649_04243916.jpg

鷺霧に隠れたつもりで逃げもせず
歩地爺


夕散歩

大川から掛戸へ
踏み切り待ちしてる間にいい感じ
寄ってみた

9月26日朝と夕_f0214649_04282624.jpg

9月26日朝と夕_f0214649_04284844.jpg

9月26日朝と夕_f0214649_04292358.jpg

18:00
落ちてからがきれいだども
やぶ蚊に喰われまくって退散


9月26日朝と夕_f0214649_04315319.jpg

柳瀬の港


9月26日朝と夕_f0214649_04323332.jpg

弦月の赤く染まりし雲に乗り
歩地爺



今日の午後から雨予報


ごきげんよう さようなら






Commented by mcnj at 2017-09-27 05:44 x
お早うございます。

朝日も夕陽も海に出入するのですね。

いいところですね。

しばらく秋晴れでしたが、今日から、くずれるようです。
Commented by 山小屋 at 2017-09-27 07:22 x
海も秋の気配ですね。
空の色からも秋を感じます。
Commented by 村夫子BUN at 2017-09-27 15:18 x
くるくると巻けば吾犬狗尾草   歩地爺
何となく良いです。
流星君スゴイですね。
流星君飼育のヘボの様子はどうですか?
私が掘ったのが残っているのなら、良い巣でしたから期待できますが…。
Tombeeさんの移送箱の女王ですが移送箱の蓋を取ってみたら如何ですか?
ショック療法です。
このままなら増えず、潰れずだと思います。
何か変化を与えたいと。
Commented by さんきら at 2017-09-27 15:42 x
幻想的な霧の雲海、いいですね~~!

夕景も、、、日本海ならではの光景ですね。
いいなぁ~~!!!

蚊に喰われながらの撮影、分かる分かる・・・
ワタシも、昨日そうだった^^。
あの痒さは堪らないね!
Commented by ウラン at 2017-09-27 22:21 x
どれもこれも、素敵な風景!
思いがけない贈り物を貰ったみたいよね。
掛戸も特別だね!
Commented by tombee-yanaze at 2017-09-28 04:56
◎mcnjさん
我が家の浦から秋分から春分までの間は山に日没します。
でも掛戸に行けば年中海に沈む夕日が眺められますね。
昨日今日と雨・・お散歩できません。。
Commented by tombee-yanaze at 2017-09-28 04:56
◎山小屋さん
秋ですね。秋ですよ。
Commented by tombee-yanaze at 2017-09-28 05:01
◎村夫子BUNさん
ありがとうございます^^
字を調べたら・・狗の尻尾とは・・^^
流星君のヘボ、昨日見てきました。
蛻の殻でした。。
暑すぎて女王蜂が逃げちゃったんですね。
taka山荘の巣はばんばん通ってました。
tombeeの巣も来援は1個山荘に置きましょう。
移送箱の蓋をとったらオオスズメバチが大挙押しかけますよ。
今でも十数匹獲ってるのに。
Commented by tombee-yanaze at 2017-09-28 05:04
◎さんきらちゃん
今年一の霧の海・・・秋たけなわです。
たまたま・・踏切で長い通過待ち。
ええんでないかい?と思い立ち寄りしました。
蚊には敵いません。。退散でした。
Commented by tombee-yanaze at 2017-09-28 05:06
◎ウランちゃん
はい・・とっても素敵でした^^
腕がよけりゃもっと素敵にとるんだろうけど・・・
掛戸・・7月初旬ごろなら絵になるね。
by tombee-yanaze | 2017-09-27 04:19 | ふるさとの山河海 | Comments(10)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee