もろもろ

イベント参加記事が続き
もろもろ在庫を片付けなきゃ

f0214649_04390595.jpg



芸術の秋
EIZOさんの作品が完成しました
製作日数 3ケ月(1日1時間)
制作費用 15,000円(ボンド代)
後世に残したい大作です


f0214649_04430145.jpg



f0214649_04430123.jpg



男前のキアシシギ


f0214649_04503300.jpg



歌上手
イソヒヨドリ


f0214649_04530831.jpg



f0214649_04542188.jpg



f0214649_04545444.jpg



イソシギ


f0214649_04460059.jpg



セグロセキレイ


f0214649_04561359.jpg



ゴムの空気堰
アオサギ


f0214649_05092423.jpg



f0214649_05095437.jpg



カルガモとモズ
9/18渡りが始まった



f0214649_04482877.jpg



ギンヤンマの産卵再び(9/14)
以来オニヤンマ見なくなりました


f0214649_04580305.jpg



f0214649_04582230.jpg



忘れずに 彼岸花

墨西哥へ婿発つ朝や曼殊沙華
歩地爺


f0214649_05004955.jpg



f0214649_05011323.jpg



長男リーはパパ似


f0214649_05012149.jpg



次男ルーはジジ似


f0214649_05030350.jpg



ばん小学校初めての運動会(台風18号で19日に延期開催)
ばんの紅組優勝^^

白のない赤青黄の運動会


f0214649_05034471.jpg



f0214649_05040699.jpg



f0214649_05051568.jpg



ふたり合わせてリールー


f0214649_05055130.jpg



f0214649_05055793.jpg



リーとルー

ばんの活躍もかすむ運動会でした^^



ごきげんよう さようなら





[PR]

by tombee-yanaze | 2017-09-22 05:14 | 日々雑言 | Comments(16)

Commented by 村夫子BUN at 2017-09-22 05:54 x
もうモズが渡って来たんですか?
こちらではオニヤンマがヘボを獲っています。
今年のオニヤンマは賢くて、家に近寄りません。
土手の上でヘボをキャッチします。
リールー君随分大きさが違いますね。
ヘボが居てリールー君たちが居て…幸せですね。
Commented by mcnj at 2017-09-22 06:18 x
お早うございます。

日本海の荒波に削られた岩山が、生々しいです。

お孫さん、双子ですか。
かわいいですね。
Commented by 山小屋 at 2017-09-22 10:23 x
双子の赤ちゃん・・・
パパとじいに似分けてよかったですね。
どちらもパパ似だったら、じいがいじけてしまいそうです。

今日はまたハッキリしない天気です。
明日から晴れて欲しいです。

Commented by ウラン at 2017-09-22 14:27 x
いろんな写真・・・
楽しそうな写真がいっぱい!
いいね~!!
お孫ちゃんの笑顔!
でも本当、まだ見てないお孫ちゃんはおじいちゃんそっくり!
~~昨日抱かせてもらったけど・・
大きくなって、モリモリちゃん・・短時間なのに
重かった・・・。
幸せと愛情がつまってるんだあ・・・いいね!
Commented by 登美子 at 2017-09-22 18:51 x
ごきげんよう!
いやはや、幸せなtombee様ですね。
パパ似のリー君・爺似のルー君!
それに伴君も。一等賞!
未来に希望が見えますね。おめでとうございます!
見せてもらう我々も、ハッピーになります。グラッチェ!
Commented by tombee-yanaze at 2017-09-23 05:17
◎村夫子BUNさん
はい、モズも甲高く鳴いています
オニヤンマの産卵は見ませんでした。
オニヤンマヘボ狙いに来るオオスズメバチを獲ってくれればと、思うのですが・・・。
もうオオスズメバチ焼酎、これ以上は不要です。
これからは殺処分です。。
飛んでるヘボをキャッチ・・すごいですね。
PAC-3みたいですね。たまには失敗もあるのかな?
リールー大きさ(背丈)はさほど変わりませんが、
重さは・・リーは重くてやれません。。
はは^^ 戦場だけどね^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-09-23 05:19
◎mcnjさん
立神島です。
はい ふたごの孫がやってきました。
賑やかなことです。
Commented by tombee-yanaze at 2017-09-23 05:21
◎山小屋さん
どっちがどっちだって迷わなくて済みます^^
はは^^ リーは向こうのジジにも似てるんです。
こちら、晴天の秋彼岸です。
Commented by tombee-yanaze at 2017-09-23 05:27
◎ウランちゃん
はい・・^^ ルーはジジの小さいころにそっくりです。
眉間にしわを寄せるところまで。
リーは横綱ちゃん^^ ルー小兵力士遠藤かな?
風呂に入れるにもリーは肉の皺を洗うのも大変^^
動きもちゃいますね。
ドテーっとしてるのと、早々と寝返りするのと・・・
うまいこというね^^ 幸せと愛^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-09-23 05:29
◎登美子さん
ごきげんよう
はい 果報なもんです^^
賑やか過ぎて・・・
夜中に二人泣き出すと・・戦争です^^
ありがとうございます。
当分います。
Commented by だんだん at 2017-09-23 10:09 x
ついに見参、双子ちゃん!
上海帰りのリールーならぬ、石見の星現るですね♪
決定的に違う特徴はありますか?
長女の婿が一卵性で、全てが同じで混乱した時期があります~
今は髪フサフサと、頭頂部ツヤツヤで一目瞭然(^_-)-☆

渡りの季節、ここの鳥は何処かに去るのかしら。
Commented by eru at 2017-09-23 20:41 x
双子ちゃんはばん君の弟なの?超かわゆいね~\(^o^)/
ばん君、今までおじいちゃんの愛を独り占めだったけど3人で分け合えないといけませんね(^_-)
Tombeeさんの目じりが下がりっぱなしですよ。去年シギ入門したけど、今年は見に行けないです。イソシギも見分けつかないのです(^-^;

キアシシギは見たことないけどイケメンだね!
Commented by tombee-yanaze at 2017-09-24 04:38
◎だんだんさま
9月14日に千葉からやってきたリールーです^^
当分柳瀬にいます^^
決定的に違う点?
ふたごとてそれぞれの人格、顔・性格・太い細い・・・
みんな違うように思います^^
はは^^ 一卵性とて受け継ぐ遺伝子はちょい違うんですね。
リールーは似らん性です^^
渡って来たばかりなのにもう去る話。。
Commented by tombee-yanaze at 2017-09-24 04:42
◎eruさん
ばんのいとこです。
ばんは長女の、リールーは二女の子供です。
かわゆい盛り・・当分続きそう。
はい・・三人分に^^ ばんもかわいがってくれますよ。
市議の道程は難しい。。多分キアシシギってとこかな^^
確かに^^ このキアシシギはイケメンですね^^
Commented by さんきら at 2017-09-25 18:04 x
映画の題材にもなるイソシギ、、、いいですね~端正で!

バン君の運動会、目尻さげて見てたことでしょう!

Kちゃんは、30日です。

双子ちゃん、、、メッチャ可愛いね!!

其々にそっくりや。。。
成長が楽しみですね!!!!
Commented by tombee-yanaze at 2017-09-26 04:20
◎さんきらちゃん
キアシシギ今年二度目、
田圃を歩くと急に飛び立つシギがいるんだけど
写真も撮れんし、何だかわからないんだよね。
はい・・孫の運動会は初めて参加しました^^
kちゃん 30日、晴れるといいね。
ふたごちゃん・・楽しいけどてんてこまい。