人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に鳥

9月8日は二日ぶりのいい天気
鳥たちも気持ちよくお散歩してました。

久々に鳥_f0214649_05222542.jpg

久々に鳥_f0214649_05222547.jpg

久々に鳥_f0214649_05222598.jpg

久々に見るキアシシギ
啄んでるのはフナムシのよう
あんなにすばしこいものを・・
さすがです


久々に鳥_f0214649_05243148.jpg

EIZOさんの海岸アートを見ながら
柳瀬港に向かうと


久々に鳥_f0214649_05252685.jpg

久々に鳥_f0214649_05254683.jpg

久々に鳥_f0214649_05254664.jpg

山小屋さんが好きな
イソシギ


波根湖の水路で

久々に鳥_f0214649_05273509.jpg

久々に鳥_f0214649_05273564.jpg

久々に鳥_f0214649_05273595.jpg

カワセミ君
背中を見せたらさっさと飛び去りました


久々に鳥_f0214649_05285436.jpg


9月10日のキジ
鳴き声も姿も見せなかったのに
おげんきでしたか!


おまけ

久々に鳥_f0214649_05311713.jpg


9月5日カミさんを空港に送って行った帰りの
斐川のヒマワリ


久々に鳥_f0214649_01453181.jpg


9月11日 コサギは友達


久々に鳥_f0214649_05323694.jpg


久々に鳥_f0214649_05322711.jpg


久々に鳥_f0214649_05323572.jpg



蜘蛛の糸稲田の海に網仕掛け
歩地爺


生きるって美しい


9月3日にUPしたこの鳥

久々に鳥_f0214649_02261647.jpg


学芸員氏により
ゴイサギの幼鳥と判明しました。
ササゴイとゴイサギの幼鳥は、どちらも雰囲気が似ていますが、

ササゴイでは、幼羽のときから風切り羽の羽縁が白っぽく、

ササゴイの特徴がうっすらと出ています。

写真の個体には、風切り羽の羽縁に白さがないので、

ゴイサギの幼鳥と判断いたしました。』
です。




ごきげんよう さようなら








Commented by mcnj at 2017-09-13 06:18 x
お早うございます。

沢山の、鳥がいました。

シギ、サギ、違うのですね。
足が黄色くて、キアシシギですか。

フナ虫を捕まえられるとは、素早い動きです。
Commented by 山小屋 at 2017-09-13 07:09 x
フナムシはアイナメなどのよい餌になります。
もうすぐそんな季節です。

イソシギ・・・
映画音楽を思い出します。

カワセミがよいモデルになってくれたようです。
ちゃんとモデル料払いましたか?



Commented by 登美子 at 2017-09-13 10:56 x
ごきげんよう!
巧いものですね。ナイス!ショット!ばかりですね。
そこで、一句 ☆ 旅たちに 妻にも届け ひまわりや
☆ 蜘蛛の糸 大海原に 網をはる
☆ カワセミや 動く宝石 観てみたい  亀婆
八つの夢サイクルです。
 夢・希望・目標・行動・計画・実績・反省・進歩そして、夢に続きます。
Commented by だんだん at 2017-09-13 11:56 x
イソシギ、鳥では無いけど映画が懐かしいです。
斐川の花畑は今はヒマワリですか♪

蜘蛛の糸稲田の海に網仕掛け
秀逸です!
Commented by ウラン at 2017-09-13 20:09 x
ひまわり畑の構図・・・いいね~~!
あんな風に撮りたいけど・・・
カワセミさんもいいなあ・・・・
*takaさん、頭すっきりでわが家へ・・
お坊さんみたいっと言ったら仏壇の前でにわか坊主さんに・・
お経まであげて・・
なんてことだあ・・・・(笑)
Commented by さんきら at 2017-09-13 20:49 x
いろんな鳥が見れるんですね!
こちらはさっぱり・・・

ゴイサギの幼鳥でしたか^^!

「ホシゴイ」と、更新した時あったのに忘れてました(笑)
なかなか同定は難しいですね(・∀・)ニヤニヤ(ΦωΦ)フフフ…

あれだけ見てたキジが、最近全く見れず・・・
そのうち見れるかな?
Commented by tombee-yanaze at 2017-09-14 04:16
◎mcnjさん
波根湖の干拓地にはたくさんの鳥がいます。
もうすぐ渡りのシーズン、
旅の途中で羽を休める鳥も多々
楽しみです。
Commented by tombee-yanaze at 2017-09-14 04:19
◎山小屋さん
旅館の生簀で試しました。
切り身、エビ、フナムシ等々・・
フナムシが一番、一発で持っていきます。
カワセミ・・久々でした。
これくらいに撮れるとまあまあでしょう。
Commented by tombee-yanaze at 2017-09-14 04:28
◎登美子さん
露に光る蜘蛛の巣、昼間はこんなにあることがわかりません。
あっちこっちに網を仕掛けているように見えます。
カワセミ・・陽を受けるともっときれいなんですが。
スパイラルアップ・・品質管理の手法PDCA見たいですね^^
Plan Do Check Act の繰り返し
昔々を思い出しました^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-09-14 04:31
◎だんだんさま
イソシギの映画・・山小屋さんと同じですね^^
空港すぐそばじゃないですよ。もっと大社寄りです。
空港すぐの所よりはるかに広い。
おほめいただきありがとうございます。
Commented by tombee-yanaze at 2017-09-14 04:33
◎ウランちゃん
空港蕎麦のひまわり畑はもっと早い時期だったよね。
カワセミ君、今回は大サービスしてくれました^^
はは^^ そろそろ仏門に入ったほうがよろしい。
生臭坊主。。
Commented by tombee-yanaze at 2017-09-14 04:37
◎さんきらちゃん
そろそろ渡りの季節だね。
2日前にカルガモの小集団を見かけました。
第一陣か留鳥か?
ホシゴイ・・確かに星のようだ。
難しいね。
キジ・・いることはいるけど潜伏してるみたい^^
by tombee-yanaze | 2017-09-13 04:31 | | Comments(12)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee