人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の空

9月1日
途中から若干の雨に打たれましたが
雨が上がると

秋の空_f0214649_04553637.jpg


秋の空_f0214649_04553518.jpg


犬と観る稲田いっぱい二重虹
歩地爺


9月3日

秋の空_f0214649_05002586.jpg


秋の空_f0214649_05011326.jpg


日の出6:10

鰯雲掻き分くるごと陽の昇る
歩地爺


秋の空_f0214649_05052898.jpg


秋の空_f0214649_05061654.jpg


マルバルコウとマルバアサガオ

朝顔の雑草の中這い上がる
歩地爺


ごきげんよう さようなら






Commented by 山小屋 at 2017-09-05 09:20 x
イワシの大群が現れましたね。
今年はサンマが不漁だそうです。

マルバルコウソウ・・・
野生化して蔓延っています。
アサガオはマルバアメリカアサガオではないでしょうか?
どちらも外来種で繁殖力が強い植物です。

Commented by 登美子 at 2017-09-05 09:33 x
ごきげんよう!
いいですねぇ。
☆ 犬と観る 稲田いつぱい 二重虹  
☆ 鰯雲 かき分くるごと 陽の昇る  歩地爺
☆ 朝顔の 雑草の中 這い上がる
そこで私も真似して一句
☆ 秋の空 ひと時の間を まさに贅沢
   独り占めして 享楽にひたる  亀婆です。
Commented by のけぼし at 2017-09-05 10:55 x
すばらしい二重の虹ですね

きっといいことあるよ!
Commented by ウラン at 2017-09-05 21:06 x
大きな虹だね~~!
しかも、二重なんて・・・
すごく感激する私なんだけど・・・
鰯雲・・・・!
私も空はよく見るけどね・・・
今日の「花火」6人・・。
秋の花がいっぱいだったわ!
Commented by tombee-yanaze at 2017-09-06 04:52
◎山小屋さん
今年は鰯が豊漁^^
美味しい鰯を尾引きでいっぱい食べましょう。
マルバルコウ・・休耕畑一面を覆い尽くしています。
ぽつんと・・マルバアメリカアサガオが^^
マルバアサガオは色がもっと濃いようですね。
Commented by tombee-yanaze at 2017-09-06 04:56
◎登美子さん
ごきげんよう
散歩途中から雨・・歩地と濡れて止めときゃ良かった
と思いきや、大きな虹^^ 濡れた甲斐がありました^^
はは^^ 亀婆^^いいですね^^
歩地爺(ぽちや)と亀婆 とってもいい感じ^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-09-06 04:57
◎のけぼしさん
大きすぎて写真をはみ出す虹でした。
なにがあるんだろう? 楽しみないいこと^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-09-06 05:01
◎ウランちゃん
はい^^ デカすぎてはみ出しちゃいました。
6人でしたか。いつものメンバーだね。
来週は健康楽座だから・・
今週のうちに歩地と行ってみようかな。
Commented by eru at 2017-09-06 09:09 x
いきなりエラー(ガクー)
ササゴイの幼鳥?図鑑見たらそっくりだったって書いたのに(>_<)
虹が綺麗で、雲が秋っぽくなってますね~(^_-)-☆
ダメもとで再挑戦。
Commented by tombee-yanaze at 2017-09-07 04:57
◎eruさん
いきなりエラーのガクーさんだったんだ。
困ったもんだ。。
だよね。ササゴイの幼鳥っぽいよね。
秋の空も飽きないね^^
Commented by at 2017-09-07 08:27 x
キレイな虹ですね。
鰯雲を見ると秋を更に感じます。

出る(いずる)陽を落とさぬやふに鰯雲 智

何事もボチボチでやりましょ。
Commented by mcnj at 2017-09-07 13:00 x
こんにちは。

お戻りになっておられましたか。

すっかり、秋の空になりましたね。
虹も雲も、綺麗ですね。。

こちらも、、昨日今日と、雨降りです。
いいお湿りです。
Commented by だんだん at 2017-09-07 18:21 x
雨後の虹がすご~い。嬉しいもんですね♪

外側に2重になるのは、良く見ます。
先月の万座温泉の帰りにも、天を衝くようなのが見えました!
そこで、うんちく好きな友が画像と睨めっこ。
内側にも微かに虹が見えるって・・・過剰虹と言うそうな~
みんなで頭寄せて、眼を皿にしたけど。
内側のは見えんがね、あれは彼女の願望だったのだろうか?

Commented by tombee-yanaze at 2017-09-08 05:16
◎智さん
秋の空に虹が出た^^
《出る(いずる)陽を落とさぬやふに鰯雲》
やっぱり先生はちゃいますね。
ぼちぼちでんがな。
Commented by tombee-yanaze at 2017-09-08 05:18
◎mcnjさん
ご無沙汰でした。
秋の空いいですね。
雨が降りそうで散歩やめようかとも。。
行って虹を見ました。よかった。
Commented by tombee-yanaze at 2017-09-08 05:22
◎だんだんさま
大きな虹だったでなん。
天を衝くような虹・・見てみたい。
内側に見えるってことは三重虹ってこと?
見たことないね。
Commented by さんきら at 2017-09-08 12:54 x
素晴らしい~~~虹の架け橋!

ウロコ雲もいいなぁ~秋だね。

アサガオ、、マルバル、、、こんなに沢山!
by tombee-yanaze | 2017-09-05 05:10 | 日々雑言 | Comments(17)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee