人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柳瀬夏祭り

のろのろ台風5号の行方が気になります
どっちにしろ
今日中にヘボの巣など
台風対策しなきゃ

備えあっても憂いあり

気を付けましょう


毎年8月4日は港まつり(花火大会)
8月2日はtombeeが住む柳瀬夏祭り(前々夜祭)
たった130の集落だけど
元気がいいんです

オープニングは

柳瀬夏祭り_f0214649_03183037.jpg


幼稚園児のよさこいソーラン節


柳瀬夏祭り_f0214649_03183060.jpg


こどもダーツ大会


柳瀬夏祭り_f0214649_03205054.jpg


柳瀬夏祭り_f0214649_03212858.jpg


柳瀬夏祭り_f0214649_03212866.jpg


柳瀬夏祭り_f0214649_03220269.jpg


小学生の合唱
久手小学校の校歌
卒業生のじじばばも大きな声で歌いました
もちろんtombeeも^^

ゆずの「栄光の架橋」


柳瀬夏祭り_f0214649_03220245.jpg


最後は自身の夢を掲げて・・
栄光の架橋

ばんはサッカー選手だったかな


柳瀬夏祭り_f0214649_03270824.jpg


柳瀬夏祭り_f0214649_03270869.jpg


銭太鼓
以前からするとグンと上達
立派なもんでした


柳瀬夏祭り_f0214649_03284043.jpg


こどもはラムネで
おとなはビールで
早飲み大会


フィナーレは・・・

刺鹿神楽団の恵比寿と

柳瀬夏祭り_f0214649_03300347.jpg


柳瀬夏祭り_f0214649_03300483.jpg


柳瀬夏祭り_f0214649_03300374.jpg


大蛇

素戔嗚の八岐大蛇退治で
めでたく幕を閉じました

互助会のみなさんお疲れさま
ありがとう


おまけ

柳瀬夏祭り_f0214649_03334990.jpg


10.0kg
収穫しました

とっても美味しい西瓜でした
太陽に感謝です



ごきげんよう さようなら





Commented by mcnj at 2017-08-06 07:44 x
お早うございます。

柳ケ瀬と言えば、ていり、岐阜とばかりおもっていましたが、
出雲にもありましたか。

子供たちが、たのしそうですね。
Commented by のけぼし at 2017-08-06 11:26 x
ばんくんの栄光の夢はなんて書いてあったのでしょう~?

近頃目に見えて背が伸びているような
そんな気がします

たくましくなったね
Commented by eru at 2017-08-06 11:32 x
夏祭り、子供たちの思い出に残るでしょうね。
立派なスイカが出来ましたね~一口味見させて欲しいです(^_-) まだ地物は1個2000円位なので買えず、姉からおすそ分けで食べました。
このところエラー続きですがこれはどうかしらね?
Commented by ウラン at 2017-08-07 21:10 x
台風の影響もこちらは被害もなくって・・・
ばんくん、すっかり田舎に溶け込んでるような・・・
元気で逞しい少年だよね!
スイカ・・・美味しくて!
画像・・カッコいい!
Commented by tombee-yanaze at 2017-08-08 04:49
◎mcnjさん
柳ヶ瀬ではありません。
柳瀬です。地区名「字」みたいなもんですかね。
大田市は出雲ではありません。
石見です。
よろしくお願いします。
子供たちがいる。・・嬉しいことです。
Commented by tombee-yanaze at 2017-08-08 04:51
◎のけぼしさん
夢はサッカー選手だったと思ったけど^^
仰せの通り・・小学校1学期を終えて・・
ますますお兄ちゃんになりました。
Commented by tombee-yanaze at 2017-08-08 04:56
◎eruさん
元気な柳瀬集落・・
例にもれず子供の数は激減してますが・・
子供たちの声を聞くと嬉しいですね。
今年は遅れて3本の西瓜の苗を植えて4個。
草ぼうぼうの中で発見しました^^
歩が悪いけど・・その分デカかったかも^^
エラーはどがもなりませんようですね。
Commented by tombee-yanaze at 2017-08-08 04:59
◎ウランちゃん
台風・・それて良かった。
もう少しお湿りがあってもいいくらい。
被害があったとこには気の毒ですが・・。
ばん・・目鼻立ちがお兄ちゃんらしくなってきた。
中味は別だけど・・・。。
Commented by 山小屋 at 2017-08-08 07:22 x
子供達が元気ですね。
これだけいれば将来が楽しみです。

大蛇神楽・・・
迫力満点でした。

Commented by 登美子 at 2017-08-08 10:33 x
ごきげんよう!
夏祭り!いいですねぇ。
東京でも府中で「ももクロ夏のバカ騒ぎ2017」があり、電車で出くわしました。浴衣姿もいいもんです。
山ガールの友の案内で、稲荷山コースで山頂に。下山は薬王院の天狗さまにお会いし、急峻なケーブルカーで感激です。そして、とうとう行ってきました。
相模湖駅で下車して、津久井やまゆり園に!
なんと、自然環境はバッチリ!建物も素晴らしくバッチリ!なのにどうして!答えは、「家の光」ですねぇ。
「宝の命」を「根っこ」を、どう成熟させるか?
Commented by 村夫子BUN at 2017-08-08 17:58 x
幼稚園児や小学生は全員柳瀬の子なんですか?
ここの地区は122軒ありますがとてもこんなに居ません。
凄いスイカが出来ましたね。10㎏はビックリ!
先日極トン師匠がスイカを送って呉れましたが、
今迄で一番美味しいスイカでした。
Commented by さんきら at 2017-08-08 18:03 x
夏祭りに子供たちの参加があるのは嬉しいですね!

バン君も、土地に馴染んで逞しくなっていく姿は微笑ましいですね。

Commented by tombee-yanaze at 2017-08-09 04:35
◎山小屋さん
子供たちの元気な声は嬉しいですね。
tombeeが子供の時に比べると子供の数は1/8になりました。
神楽・・同じ演目でも車中によって多少違いがあります。
刺鹿神楽団・・見るたびに上手になっています。
Commented by tombee-yanaze at 2017-08-09 04:40
◎登美子さん
ごきげんよう お帰りなさい。
ももクロ・・いいですね。tombeeも出くわしたかった。
府中駅南口の再開発「くるる」はtombeの作品です。
自分の足で登ったんですね。
暑いのに・・ご苦労様でした。
「家の光」・・「宝の命」「根っこ」?? ???
Commented by tombee-yanaze at 2017-08-09 04:45
◎村夫子BUNさん
幼稚園児は・・久手幼稚園の子がそっくり友情出演です^^
柳瀬の子は何人だろう?
小学生は全員柳瀬の子です。
今年の一年生は二人(一人の年、0の年もあります)
tombeeの同級生は16人でした。
スイカ・・tombeeもびっくり。数が少ないから大きくなったんでしょう。
旨かった^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-08-09 04:49
◎さんきらちゃん
こどもまつりみたいなもんですよ。
子供が出れば・・パパママ・ジジババも参加
賑やかになるんです^^
一学期が終わって・・完全に馴染んだようです。
土着の子になりました^^
Commented by だんだん at 2017-08-20 22:05 x
お久し振りでした。
夏休みサービスをしたのかされたのか・・・
ひとまず終わりましたわ。
柳瀬祭、特に子どもたちが盛り上げて素晴らしいですね♪
ばんくん代表者みたい、すっかり馴染んで肌に合ってるんですね。
将来が楽しみ~(^.^)
Commented by 村夫子B U N at 2017-08-22 07:17 x
十薬を棹に吊るして夕暮るる
後ひと月余りお休みですかね。
Commented by さんきら at 2017-08-26 21:08 x
お元気ですか!

更新して無いので心配です。
Commented by 登美子 at 2017-08-28 11:00 x
ごきげんよう!
ほんと、長いことバカンスにお出かでしょうかね!
府中駅南口、再開発「くるる」tombee作品とか。
凄いですよ。未来都市のようでした。私の友も、あの府中の高層マンションの最上階にいます。毎日、富士山を拝しているとか。招待受けているのですよ。有難いです。
それにしても、貴男は「いい仕事していますね。」
お帰りをお待ちしています。
by tombee-yanaze | 2017-08-06 03:39 | ふるさとの歴史・文化 | Comments(20)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee