人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017夏遠征⑧羅臼岳⑦

羅臼岳⑦最終回

2017夏遠征⑧羅臼岳⑦_f0214649_04475035.jpg

yanoちゃんと介護人のkuri会長が上にいる間に
お花眺めてゆっくり下山
エゾノツガザクラ
とってもいい色


2017夏遠征⑧羅臼岳⑦_f0214649_04494194.jpg

アオノツガザクラ


2017夏遠征⑧羅臼岳⑦_f0214649_04513817.jpg

ウラジロナナカマド


2017夏遠征⑧羅臼岳⑦_f0214649_04522100.jpg

青年たちがすごい勢いで登ってくる


2017夏遠征⑧羅臼岳⑦_f0214649_04533572.jpg

2017夏遠征⑧羅臼岳⑦_f0214649_04540399.jpg

チングルマのお花畑


2017夏遠征⑧羅臼岳⑦_f0214649_04550541.jpg

お花畑に大きな乾燥糞
ヒグマの落とし物?


2017夏遠征⑧羅臼岳⑦_f0214649_04563230.jpg

さよなら北方領土国後島


2017夏遠征⑧羅臼岳⑦_f0214649_04563328.jpg

イワブクロ


2017夏遠征⑧羅臼岳⑦_f0214649_04563347.jpg

2017夏遠征⑧羅臼岳⑦_f0214649_04563232.jpg

羅臼平らで追いついてきた
yanoちゃんとkuri会長

岩清水で昼食


バンバン下山


2017夏遠征⑧羅臼岳⑦_f0214649_05021694.jpg

チシマノキンバイソウ


2017夏遠征⑧羅臼岳⑦_f0214649_05021670.jpg

オホーツク海へ一直線


2017夏遠征⑧羅臼岳⑦_f0214649_05021614.jpg

大沢の大雪渓
今年は異常に小雪渓らしい


2017夏遠征⑧羅臼岳⑦_f0214649_05113022.jpg

アカバナ似の
コレナンダロウ


2017夏遠征⑧羅臼岳⑦_f0214649_05112923.jpg

銀冷水で顔だけ洗ったら・・・
5分もせぬ間に水が空っぽ。。
暑い北海道では2リットルでも足らんとは・・・。。

次の水場までの50分はきつかった。。


2017夏遠征⑧羅臼岳⑦_f0214649_05185826.jpg

命の水 弥三吉水
この水場がなかったら干上がってた


2017夏遠征⑧羅臼岳⑦_f0214649_05185875.jpg

2017夏遠征⑧羅臼岳⑦_f0214649_05185890.jpg

16:00 無事下山
10.5時間




木下小屋のビールは旨かった^^


2017夏遠征⑧羅臼岳⑦_f0214649_05244516.jpg

超デカふき ラワンブキ?


いい山でした


でも・・暑い北海道
二座は無理

翌日予定の斜里岳はやめて
知床観光することに



ごきげんよう さようなら




Commented by 山小屋 at 2017-07-28 06:07 x
お花畑を満喫・・・
待っていて正解でしたね。
チングルマの群生が素晴らしいです。
Commented by さんきら at 2017-07-28 11:23 x
北海道の山の花畑は、どこも百花繚乱の群生が素晴らしいですね!。
羅臼は行けなかったけれど、Tombeeちゃんに見せてもらって一緒に行った気分になりました。

お水が足らなかったのは辛かったね~
最近は、北海道も本州のように暑くなって、生態に影響なければいいですね。

歩きの後のビールは最高だね!
Commented by 村夫子BUN at 2017-07-28 16:12 x
次の水場まで50分でよかったですね。
2時間、3時間だったら大変な事に。
Tombeeさんが2Lで足りないなら、私は4Lでも足りないかも。
って言う事は私にはとても無理。
ラワンブキは足寄で見ましたが人の背丈以上ありました。
意外と美味しかったです。
しかしこの時期に北海道の山なんて贅沢ですねえ!
Commented by 登美子 at 2017-07-28 16:59 x
ごきげんよう!
ほんにほんに、熱い日々です。
羅臼山の天空の花園を見せていただきました。
私は涼しいところで見せてもらい、感謝で~す。
暑い暑い中、命の水の有難さ、伝わりますよ。
苦しみが多いと、耐える心を養うことができるような気がします。お疲れ様でした。ビールはご褒美でしたね。
Commented by mcnj at 2017-07-28 21:07 x
こんばんは。

お疲れ様でした。
美味しいビールでしたね。
斜里岳は、無理でしたね。


Commented by のけぼし at 2017-07-28 23:36 x
お花畑がステキ
たくさんのお花に会えて 良かったね。

今年の北海道は暑い
そちらの友達が悲鳴を上げていました。
Commented by tombee-yanaze at 2017-07-29 05:52
◎山小屋さん
慰めの言葉ありがとうございます^^
このチングルマの群生は一番でした。
Commented by tombee-yanaze at 2017-07-29 05:55
◎さんきらちゃん
今年も素晴らしい山旅花旅でした。
猛暑は誤算でしたが・・・
10時間くらい歩く暑い日には3リットルは背負わんといけんね。
水場がなきゃやばかった。。
Commented by tombee-yanaze at 2017-07-29 05:57
◎村夫子BUNさん
水場がなかったら死んでますね。。
暑いときの長期歩行には3リットルは必要ですね。
北海道・・花も大地もフキまでもデカい!
来年も北海道・・行きたいな^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-07-29 06:01
◎登美子さん
いやはや暑い毎日ですね。
暑さでヘボが一巣死滅しちゃいました。
かわいそうなことをしました。
なにか対策しなきゃ・・残りも危ない。。
水場がなきゃ・・tombeeもお陀仏だったかも。
命の水の尊さ・・体感でした。
Commented by tombee-yanaze at 2017-07-29 06:03
◎mcnjさん
はい、下山直後のいっぱいのビール
最高でした。
斜里岳やめて知床遊覧
正解だったと思います。
知床行って半島巡りしないで帰っったら・・
若干後悔だったでしょう。
Commented by tombee-yanaze at 2017-07-29 06:05
◎のけぼしさん
はい^^ 今回もたくさんのお花ちゃんに会えました。
ほんと・・山旅の間の北海道は暑かった。
20年ぶりの暑さだとか。
by tombee-yanaze | 2017-07-28 05:33 | 山旅 | Comments(12)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee