人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017夏遠征⑦羅臼岳⑥

続きの前に

2017夏遠征⑦羅臼岳⑥_f0214649_05183817.jpg
7月21日の島根日日新聞
TOP記事で載せて戴きました^^

石見大田たぶみ倶楽部
21日、26日と2戦2敗・・
全敗にも負けず
今日も行きますよ^^


続きです

2017夏遠征⑦羅臼岳⑥_f0214649_05240756.jpg

チシマクモマグサ


2017夏遠征⑦羅臼岳⑥_f0214649_05301679.jpg

2017夏遠征⑦羅臼岳⑥_f0214649_05295942.jpg

高度を稼ぎました
暑くて溜まりませんが
どがもなりません


2017夏遠征⑦羅臼岳⑥_f0214649_05321329.jpg

イソツツジ


2017夏遠征⑦羅臼岳⑥_f0214649_05324960.jpg

2017夏遠征⑦羅臼岳⑥_f0214649_05330298.jpg

ハイマツが途切れると
めちゃくちゃきつそう。。
溶岩ドームが迫ってくる


2017夏遠征⑦羅臼岳⑥_f0214649_05381565.jpg

コケモモ


2017夏遠征⑦羅臼岳⑥_f0214649_05392408.jpg

エゾツガザクラ


2017夏遠征⑦羅臼岳⑥_f0214649_05401396.jpg

ミネズオウ


2017夏遠征⑦羅臼岳⑥_f0214649_05405996.jpg

2017夏遠征⑦羅臼岳⑥_f0214649_05413632.jpg

2017夏遠征⑦羅臼岳⑥_f0214649_05420859.jpg

2017夏遠征⑦羅臼岳⑥_f0214649_05432388.jpg


このあたりからごつごつ岩だらけ
おぞてやれんだに


2017夏遠征⑦羅臼岳⑥_f0214649_05384999.jpg


アオノツガザクラは頑張れーとゆーだども・・・


2017夏遠征⑦羅臼岳⑥_f0214649_05460635.jpg

三ツ峰 サシルイ・オッカバケ・南・知円別・東岳と続き
一番奥が硫黄山


2017夏遠征⑦羅臼岳⑥_f0214649_05464786.jpg


2017夏遠征⑦羅臼岳⑥_f0214649_05505180.jpg

今にも落っこちそうな大岩


2017夏遠征⑦羅臼岳⑥_f0214649_05561912.jpg

先行の三人が降りてくる

あとどれくらい?
10分~15分
怖い?
かなり

・・・・で、
よろくそtombee
ここで山頂を断念。。
11:35の決断


載せたくはないけれど・・

2017夏遠征⑦羅臼岳⑥_f0214649_05565522.jpg

2017夏遠征⑦羅臼岳⑥_f0214649_05572976.jpg

頂上の岩峰と斜里岳

yanoちゃんからの借り物写真



続きは明日




ごきげんよう さようなら




Commented by eru at 2017-07-27 08:08 x
えっ!ウソ~頂上手前でパス?下りはちょい怖いけど登りは這ってでも行けるよ~Tombeeさんって意外と怖がりなんですね~(≧▽≦)
快晴で知床連山もばっちりですね~!硫黄山まで1度だけ縦走したのが懐かしいです(^_-)
Commented by 山小屋 at 2017-07-27 08:40 x
暑さで体力を使い果たしましたか?
「自分で登ったところが頂上です。」
例の山の講師の口癖です。
無事に下山できてよかったです。

Commented by 登美子 at 2017-07-27 09:58 x
ごきげんよう!
島根日日新聞!地蜂・食文化を大田に!掲載ですね。
大田にフロンティア精神宿るチャレンジャー部隊よ。
大田に希望の光です。
そして、↑の「山小屋さん」のコメント!本当ですね。
「天知る地知る己知る」「随所に主となれば立処皆真なり」まだ、続くのですね。
Commented by 村夫子BUN at 2017-07-27 10:35 x
先日野口健さんが山に登り始めた頃の話でアナウンサーが、
「スポーツしてなくてもいきなりそんな山に登れるんですか?」
一寸間を置いて
「あのね、山って歩けば登れるんですよ。」
まさかの展開でえ~っ!って吹き出しちゃいましたが、
↑山小屋さんのコメもまさかで驚きました。

新聞、佐賀さんも喜んでいました。
来週の仙台と山寺ではもっと大きな風が起きそうな予感!
負けずに頑張って下さい。
Commented by ウラン at 2017-07-27 17:00 x
今日のヘボ・・・どうでしたか?
暑かったね!
すごい岩山を登ったんだあ・・・・・
今にも落ちそうな岩石・・・・
見る景色は素敵だけど・・・
まあ、想像しながら見る方は楽だけど・・・
*我が家も留守中にきれいに芝生の所が刈ってあったよ~。
 この時期草との戦いだね!
 tombeeさんちも見事にきれいだったね! (笑)
Commented by tombee-yanaze at 2017-07-28 05:39
◎eruさん
よろくそtombee・・怖がりなんです^^
石鎚の天狗も行かずに引き返し・・
大山の三鈷峰の痩せ尾根もだめだった^^
え~~~~!!! 硫黄山まで縦走・・・
羅臼平からでも10時間くらい?
テン泊じゃん。。
若かりし頃の勲章だね^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-07-28 05:40
◎山小屋さん
「自分で登ったところが頂上です。」
いい言葉ですね。
優しいお言葉 ありがとうございます。
Commented by tombee-yanaze at 2017-07-28 05:42
◎登美子さん
山小屋さんのコメ
いい言葉ですね^^
慰めになるな^^
連日のヘボ追い・・連敗記録更新中。。
隠岐の海と同じです。。
Commented by tombee-yanaze at 2017-07-28 05:46
◎村夫子BUNさん
確かに・・足を前に出してれば登ってっるんですよね。
山小屋さんの米の言葉・・
岩崎さんかな? 南さんかな?

昨日の助っ人小学4年生にはびっくりでした^^
顔見て・・シダクロだ クロだと・・・^^
他の昆虫も超詳しい。
セミの雄雌の見分けも知ってました^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-07-28 05:49
◎ウランちゃん
三連敗・・・。。
黒星街道まっしぐら。。
ちょい残念だけど・・とってもいい山でした。
早よことヘボ片付けて・草刈せな・・
伸び放題だに。。
by tombee-yanaze | 2017-07-27 06:04 | 山旅 | Comments(10)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee