2017夏遠征②羅臼岳①

7月15日朝5:00宿出発

f0214649_04441980.jpg

f0214649_04442091.jpg

f0214649_04442015.jpg

f0214649_04441903.jpg

キタキツネとエゾシカが行く手を阻んで
行ってらっしゃい

こんなんが普通に出てくるんだから
北海道ってすごいとこ



f0214649_04482373.jpg

前方に羅臼岳


f0214649_04491854.jpg

5:25岩尾別温泉ホテル地の涯(休業中)に車を止めて


f0214649_04491895.jpg

島根では見ないヨツバヒヨドリ


f0214649_04491804.jpg

木下小屋


f0214649_04491921.jpg

f0214649_04522284.jpg

ツルリンドウ


f0214649_04522268.jpg

クルマユリ


f0214649_04522135.jpg

エゾウメガサソウ


f0214649_04540701.jpg

f0214649_04540719.jpg

両側ユズリハの大群落


f0214649_04540629.jpg

富良野の田中邦衛さんを思い出す


f0214649_04563949.jpg

ベニバナエゾイチヤクソウ


f0214649_04564051.jpg

三つ葉のつる性の種
ミヤマハンショウヅルの花後


f0214649_04563919.jpg

エゾカニコウモリ or ミミコウモリ


f0214649_05041036.jpg

今咲かんとすクルマユリ
初々しいこと


f0214649_05041073.jpg

カワラナデシコ


f0214649_05040925.jpg

クルマユリ



続きは明日





ごきげんよう さようなら






[PR]

by tombee-yanaze | 2017-07-22 05:06 | 山旅 | Comments(7)

Commented by 山小屋 at 2017-07-22 07:02 x
キタキツネやエゾシカが道路まででてくるとは・・・
ヒグマはいませんでしたか?

北海道は何でも「エゾ」がつくようです。
それからするとエゾワカランはエゾミヤマハンショウヅルの花後のようです。
やがて白い綿毛がでてきます。


Commented by  安人(あんじん)です at 2017-07-22 13:58 x
北海道ですか~ 素敵ですネ

この暑い時期に行かれて自然を満喫されて
居られますね

北海道は有名観光地しか行った事が有りません

坂が有って大変かも知れますが素敵ですね

今日は3時から 男性料理教室の暑気払いで飲み会に出かけて来ます

今朝がたpcの調子が悪く・・

明日 来て頂ける様です

その前に 遠隔サポートで復帰はしています

様子見で明日 もう一度電話することに//


では行って来ますネ
Commented by ウラン at 2017-07-22 20:38 x
最初からキタキツネにエゾジカ・・・・びっくり!
今日はこころ旅のしょうへいさんも北海道で
キタキツネを見ておられたわ・・・
花達も所変われば色が変わってたり・・・
楽しく見てますよ!
*ミツバチ、朝一に巣箱を撤収・・・
 宮の夏祭りがあるから殺虫剤を噴霧するそうです・・。
Commented by tombee-yanaze at 2017-07-23 05:45
◎山小屋さん
残念ながらヒグマには会えませんでした。
知床五湖に行けば逢えたようです。
エゾミヤマハンショウヅルの花後・・
ありがとうございました。
訂正します。
今日もよろしくお願いします^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-07-23 05:45
◎安人さん
こんなに基地いのに何で山に行くんでしょうね?
今年の北海道は暑過ぎました。
パソコンも消耗品。
tombeeも7年で買い換えました。
長く持った方だそうです。
Commented by tombee-yanaze at 2017-07-23 05:48
◎ウランちゃん
はい^^
今年も早速出迎えてくれて・・・
嬉しいびっくりですね^^
あらら・・ミツバチさん・・
変なところにお隠れにならず素直に箱に入ってくれれば
生きて行けるのに・・・。。
残念無念ですね。
Commented by さんきら at 2017-07-23 10:48 x
↓にコメ入ら無いカラ・・・

なんと可愛い~~双子ちゃん、、、嬉しいね!!

初老会の面々のお顔を拝見したら、皆さんお元気で笑顔になれます。
斜里は登ったけれど、羅臼は登って無いわ・・・

北海道はいいですね!
また行きたくなっちゃいます。