花火の花0627①

島根県西部の大雨により
たくさんのお見舞い問い合わせなど
ありがとうございました
スマホの防災メールは鳴り放しでしたが・・
県央の大田市、とりわけ海岸部のtombeeち辺りは恵みの雨でした。
被害にあわれた方々には心からお見舞い申し上げます。


さて・・ヘボ追いやなんじゃかじゃで
またまた10日も前の雉になっちゃいました。

毎週火曜日は花火の日
6月27日のお花ちゃんたちです

f0214649_04082941.jpg

肥しをやって育てられた西の原畑の
ユウスゲが咲きました
今年もライトアップするのかな??


f0214649_04102306.jpg

息の長いお星さま
去年は10月まで咲いていました
コキンバイザサ


f0214649_04115619.jpg

f0214649_04115671.jpg

ヤマトキソウ


f0214649_04125301.jpg

f0214649_04125223.jpg

カキラン


f0214649_04140525.jpg

f0214649_04140435.jpg

夢は夜開く
スズサイコ


f0214649_04153606.jpg

クララ


f0214649_04153608.jpg

f0214649_04153759.jpg

オカトラノオ


今日はこれからお散歩して
大山に出かけてきます

よって、続きは明日


ごきげんよう さようなら





[PR]

by tombee-yanaze | 2017-07-06 04:21 | | Comments(15)

Commented by 面の木の風 at 2017-07-06 05:07 x
おはようございます。
心配していましたが恵みの雨でよかったです。
九州被害が最小限でありますように。

その節はお世話になりました。
ありがとうございました。
Commented by 安人(あんじん)です at 2017-07-06 05:14 x
おはよう御座います

大変だったようですね 今朝ネットで見ました
大雨って事は昨夜聞いて居ました

被害に遇われた方方お見舞い申し上げます

綺麗にお花が撮られて素晴らしいです

これからも宜しくお願い致します

Commented by ウラン at 2017-07-06 06:06 x
おはよう~。
昨夜から九州地方が大変なことに・・・
被害がなるべく少ないことを・・・・・

カキラン・スズサイコ・・本当にきれいだね~~
夕方のスズサイコをぱちりしたいですね~~
*今日は天気に恵まれたらいいね~~。
 家人、大山は初めて・・・よろしくで~~す。
Commented by mcnj at 2017-07-06 07:01 x
お早うございます。

沢山アップされましたが、分かったのは、オカトラノオだけでした。

こうしてみると、小さな花も、写真になるものですね。

大雨は、、大暴れして、去っていきましたか。
被害が無くて、何よりでした。

こちらも、、もう少し、降って欲しかったです。
Commented by 村夫子B U N at 2017-07-06 07:51 x
スズサイコが載る度に俵万智の、
何の鳥? おまえがサイコーサイコーと啼いて目覚める五月の朝だ
を連想します。
今日は大山ですか。多忙ですね❗
程ほどにしないと多忘老人になりますよ!
Commented by 山小屋 at 2017-07-06 08:36 x
コキンバイザサ・・・
小さくてかわいい花です。
秋まで咲いているのですか?

今日は大山(だいせん)ですか?
神奈川の大山(おおやま)ではないのですね。
よい天気でありますように・・・・
Commented by 登美子 at 2017-07-06 11:11 x
ごきげんよう!
わぁ!いいな・いいな・ですね。
目の前なのに、コキンバイザサ・ヤマトキソウ見に行けません。そして、カキラン・スズサイコもクララも咲き始めたのですね。ユウスゲもね。
tombee様は、今日は大山へと。
ほんに、時は黄金色に輝いて、瞬時を過ぎ去っていきますね。素敵なライフスタイルに乾杯です。
Commented by tombee-yanaze at 2017-07-07 05:06
◎面の木さん
県央の大田市は無事でした。
ご心配、ありがとうございます。
九州北部・・エライことになってますね。
その節はありがとうございました。
ゲットしたピン・・レバーにも砂糖水にも付きませんが
元気に通っています^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-07-07 05:09
◎安人さん
島根西部広島北部・・そのあとあちこちに・・
九州北部は特にすごかったようですね。
ふる里がなくなったところも・・・
Commented by tombee-yanaze at 2017-07-07 05:11
◎ウランちゃん
ほんと・・九州北部・・エライことに
カセンソウももう咲いたでしょう。
大山・・fujiさん頑張りました^^
二年ぶりの大山・・いい山でした。
登山報告しましょう^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-07-07 05:14
◎mcnjさん
オカトラノウ・・これからが本番
草原に咲き始めました。
県央は恵みの雨でよかったです。
Commented by tombee-yanaze at 2017-07-07 05:18
◎村夫子BUNさん
以前にもBUNさんから聞いてるんでしょうが・・
俵万智「何の鳥? おまえがサイコーサイコーと啼いて目覚める五月の朝だ」
初めて聞いたように新鮮。
はい^^5人で大山でした。
久々の大山もサイコーサイコーでした^^
いやはや・・もうとっくに多忘老人になってます。。
Commented by tombee-yanaze at 2017-07-07 05:21
◎山小屋さん
コキンバイザサ・・あのかわいい花が10月まで見られます。
大山(だいせん)でいた。
大山(おおやま)は遠くて・・・
ちょこっとは出かけられません。
想像だにしない最高の天気でした。
日焼けした肌が痛いこと。
Commented by tombee-yanaze at 2017-07-07 05:23
◎登美子さん
ごきげんよう
目の前にこんなにたくさんの花たちが待ってるのに・・・
行ってやらないと犯罪ですよ^^
忙し過ぎて・・多忘症です。。
Commented by のけぼし at 2017-07-07 21:44 x
スズサイコ 去年は会えなかった
今年は会わなくては・・

早起きして頑張るぞ~!