人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火のお花6/20③

②からの続きです

前週蕾だったお花ちゃんたち
咲いたかな?

花火のお花6/20③_f0214649_03015075.jpg

花火のお花6/20③_f0214649_03015096.jpg

花火のお花6/20③_f0214649_03055762.jpg

花火のお花6/20③_f0214649_03055644.jpg

花火のお花6/20③_f0214649_03064391.jpg

イチヤクソウ


花火のお花6/20③_f0214649_03083214.jpg

花火のお花6/20③_f0214649_03083244.jpg

花火のお花6/20③_f0214649_03083225.jpg

花火のお花6/20③_f0214649_03104053.jpg

ウメガサソウ


花火のお花6/20③_f0214649_03120246.jpg

花火のお花6/20③_f0214649_03120273.jpg

花火のお花6/20③_f0214649_03120240.jpg

花火のお花6/20③_f0214649_03152969.jpg

ササユリ数株


花火のお花6/20③_f0214649_03130100.jpg

花火のお花6/20③_f0214649_03130084.jpg

ウツボグサ


花火のお花6/20③_f0214649_03134304.jpg

イワガラミ


花火のお花6/20③_f0214649_03184878.jpg

花火のお花6/20③_f0214649_03184889.jpg

花火のお花6/20③_f0214649_03184828.jpg

昨日載せた個体に比べればずっと小さいけど

クモキリソウ



ごきげんよう さようなら





Commented by 安人(あんじん)です at 2017-06-28 06:14 x
おはよう御座います  自然には綺麗な花が一杯ですね

健脚なので何処までも行かれますね 今朝も素敵な花 有難う御座いました(^_-)-☆

今日行くとジム 4連休です ゆっくりしますね
Commented by mcnj at 2017-06-28 06:17 x
お早うございます。

ササユリだけは、ばっちり、覚えましたよ。
後は、皆目わかりませんが。
なまえがわかると、沢山の花が見つかるものですね。
Commented by 山小屋 at 2017-06-28 07:20 x
イチヤクソウ・・・
ウメガサソウ・・・

ソウソウたるメンバーです。
Commented by 登美子 at 2017-06-28 08:32 x
ごきげんよう!
いいね!いいね!ですね。
イチヤクソウにウメガサソウって、なんか姉妹って感じです。嬉しいですね。さんべの山ろくで、人知れず咲く花、健気!
クモキリソウも面白きかなですね。
ほんと不思議な世界です。
蘭科の花は昆虫と一緒に進化して来たのですね。その姿は千差万別です。舞を見ているようです。
神秘な世界を歩いているようです。ありがとうさん。
Commented by さんきら at 2017-06-28 11:35 x
「ウメガサソウ」咲いてるんや!
高松の屋島で、初めて見た時は、興奮しました^^

ほんに白色のササユリですね~土地の酸性かアルカリ性かで色が変わるのかな?

クモキリソウもここで見るばかり^^。
Commented by ウラン at 2017-06-28 16:29 x
え~っ! すごい時間に更新だね~~
私はまだ夢の中・・!
同じ場所で同じ花を撮って・・・
えらい違いだね。。。。
~~まあ、私に語りかける花達を・・・っと
少しだけ納得しつつ・・・撮ってる感じかな・・
本当はあのササユリのきれいさ・・・
~~難しいね~~
*暑いのに草だけ元気よく伸びてるゥ~~
Commented by tombee-yanaze at 2017-06-29 05:02
◎安人さん
健脚さんは一人もいないんですよね。
みんあお花に誘われて歩くんです^^
tombeeもたまにはゆっくりする時間が欲しいです。
Commented by tombee-yanaze at 2017-06-29 05:05
◎mcnjさん
ササユリ・・期間限定のお姫さまです。
花がささやきかけてくれるんです。
人数がいればそれだけ多くの耳があるから・・・^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-06-29 05:06
◎山小屋さん
ソウなんです^^
花を愛でてソウソウに立ち去りました。
Commented by tombee-yanaze at 2017-06-29 05:11
◎登美子さん
いいですね^^ いいですね^^
お花ちゃんはみんな兄弟姉妹です^^
危険植物、ハゼ・ウルシ・ツタウルシの薮の中でひっそりと咲くんです^^
毎年一回刈ってるから現状維持。
ササユリはとにかく激減しましたね。
クモキリソウ。。超希少なんです。
tombeeも三瓶にありがとうですね。
Commented by tombee-yanaze at 2017-06-29 05:15
◎さんきらちゃん
ウメガサソウ・・屋島にありですかーー。
その年に初めて会う花もうれしいですね^^
いっぱい咲くとまた嬉しい^^
さんきらちゃんが撮ったあんな恋ピンクのササユリ
おまへんでーー
クモキリ。。嬉しおます^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-06-29 05:20
◎ウランちゃん
おはよ。
ごっつぉさん。
年寄りは・・しょんべんで起きたら眠れん時があるだいなん。。
くたびれて眠たくなったらまた寝るだに^^
少しずつ工夫しながら前進だに。
いううこと聞かんと進歩はないけど・・・・^^
ほんま難しい。
Commented by mcnj at 2017-06-29 05:21 x
お早うございます。

やはり、ササユリだけでした。
後は、、わかりません。

今日も梅雨空。
降ってくれるとありがたいのですが。
Commented by 面の木の風 at 2017-06-29 05:24 x
希少な花々に呼び止められてパチパチと。
いいね・いいね・三瓶は花の山。
いよいよ明後日になりました。
楽しみにしています、よろしくです。
昨日も1巣ゲットして6巣見つけました。
我が一戸建てには2家族入居しました。
Commented by 安人(あんじん)です at 2017-06-29 05:44 x
おはよう御座います 野の花が綺麗です

私は1ヶ月前の写真 upしています

梅雨時期にネタ切れを予想して撮っておきました(笑)

今日からジム 4連休です  メンテと土日・・

今日はそれなりの連記の様です

その後が。。 カメラ持って出かけられるかな~

Commented by 村夫子B U N at 2017-06-29 07:22 x
ウメガサソウ、イチヤクソウ、クモキリソウ、ササユリ…。
ゼイタクスギマス❗
精々ふたつで充分です。
そう言えばヤマシャクの実もありましたね。

明日の晩、出発します。愈々です。
エサは我々は通常20~25、会長は40~60撒きます。
今の時期はコバチが少ないですから、拓さん撒かないと。
Commented by のけぼし at 2017-06-29 09:06 x
あ、私もお蔵入りしないように
ウメガサソウとイチヤクソウを
昨夜アップしたとこでした

ササユリはないけれど・・・
Commented by だんだん at 2017-06-29 11:00 x
イワガラミ、クモキリソウ、見たことがないがね。
凄い山だと、つくづく思う我なり。
いつか逢えると嬉しいな!
Commented by tombee-yanaze at 2017-06-30 04:15
◎面の木さん
三瓶のお花ちゃんたち、もちろんヘボちゃんも
お待ちしてますよ^^
気を付けてお越しください。
さすが大御所、ご指導世卸九お願いします。
こちらは小さなヘボちゃんをたった1匹確認できただけです。
Commented by tombee-yanaze at 2017-06-30 04:17
◎村夫子BUNさん
了解しました。
気を付けて来てください。
ヘボ仲間・・楽しいに心わくわくお待ちしています。
Commented by tombee-yanaze at 2017-06-30 04:20
◎のけぼしさん
溜まって溜まって・・・
記事がどんどん遅くなる。。
端折ってUPになるのかな。。
ササユリ・・近場にはなかったとばいね。
Commented by tombee-yanaze at 2017-06-30 04:23
◎だんだんさま
イワガラミ・・関東にはなかったかなあ?
クモキリソウは確かに珍しいと思う。
時期のお花・・花の命は1週間だから逢うのは難しい。
脚が動くうちに・・三瓶山においでなはいや^^
by tombee-yanaze | 2017-06-28 03:23 | | Comments(22)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee