人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩

花火のお花が続くと
お散歩ネタが古くなっちゃって
旬じゃないけど

6月13日(火)朝散歩から

お散歩_f0214649_03515438.jpg


お散歩_f0214649_03515484.jpg

遠目にコサギ?ですが
ズームすると
アマサギの幼鳥だと判ります
今年の子ですね


お散歩_f0214649_03542017.jpg

ハクセキレイの背中


お散歩_f0214649_03552767.jpg

お散歩_f0214649_03552744.jpg

久々にセッカ
ブヨがまとわりつく季節
tombeeは虫よけネット携行です


お散歩_f0214649_03574357.jpg

イカ釣り船だけど・・
朝は何狙い?


お散歩_f0214649_03574315.jpg


shinちゃんのイカ釣り
アオリイカやら釣り上げるらしい


沖ゆく船は

お散歩_f0214649_03574251.jpg

胴体が切れて見える


6月15日(木)の朝

お散歩_f0214649_04012576.jpg

大敷網漁の船がウミネコ連れて港に帰る
大漁旗の代わりかな?


お散歩_f0214649_04033485.jpg

ワルナスビの季節


お散歩_f0214649_04042229.jpg

サギの集団
ダイサギとアマサギ
新手のオレオレサギに気を付けましょう


お散歩_f0214649_04054613.jpg

青田になり始めた波根湖田代
田植も95%は完了したみたい



ごきげんよう さようなら









Commented by 安人(あんじん)です at 2017-06-20 05:14 x
おはよう御座います

本当に雨が降りませんね 四国の方では水不足気味とか聞きましたが~

全国的にそんな雰囲気の梅雨でしょうかね

チョット心配です

素敵な写真 有難う御座いました
Commented by 村夫子B U N at 2017-06-20 05:41 x
アマサギは幼鳥の内からもうその雰囲気を持っていますね。
孤り立つ蓑笠(さりゅう)の翁って感じが好きです。
今年はイカがメッチャtakakute撒き餌にも不自由しているようです。
そう言えば去年tombeeさんが用意してくれたイカはスゴイ鮮度でした❗
最高のエサです。(内心は自分が食べたいけど)
Commented by 山小屋 at 2017-06-20 06:11 x
アマサギの幼鳥・・・
それなりの感じです。

オレオレ詐欺より最近は手渡し詐欺だそうです。
気をつけてください。
Commented by mcnj at 2017-06-20 08:40 x
お早うございます。

早朝から、釣り船が出漁して、帰って来ましたね。

さぎ同士、違うさぎでも、仲良しです。
Commented by さんきら at 2017-06-20 21:10 x
セッカ、今年は見なかったなぁ!

ウミネコ連れて帰って来る大量漁船いいですね。

このところ幼鳥が大きくなって来だしたね。
万博のカワセミも親と変わらない大きさになって・・・
Commented by うらん at 2017-06-20 22:16 x
今日はご苦労様でした。
大敷網漁の船とウミネコの画像・・すごいね!
あんな光景があるんだあ・・・
*今日は清楚なササユリ達に会えて疲れも吹っ飛んだ感じ
 と思いきや・・2日連続の10000歩も歩くとお疲れモード
 です・・・
Commented by tombee-yanaze at 2017-06-21 05:37
◎安人さん
夕べから雨が降ってます。
今は上がってますが曇り空です。
中国の島根でもカラカラ状態です。
Commented by tombee-yanaze at 2017-06-21 05:43
◎村夫子BUNさん
幼鳥とはいえ・・巣立ちするとアマサギの風貌ですね^^
<孤り立つ蓑笠>はアマサギよりもアオサギの方だと思いますが・・・?
確かにイカ・・安かないですね。
冷凍庫の残ったイカを解凍して・・
今日雨が上がれば撒餌開始です^^
合宿までにヘボが付くことだけでも確認しなきゃ^^
出来れば1巣ゲットしたいし・・・。
Commented by tombee-yanaze at 2017-06-21 05:44
◎山小屋さん
それなりの感じ^^???
そっかー、tombeeはもう古いか^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-06-21 05:46
◎mcnjさん
戻ってきたのは釣り船ではありません。
網揚げして漁が終わった船ですね。
サギ・・コロニーの巣も隣同士
親戚同士仲がいい^^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-06-21 05:48
◎さんきらちゃん
セッカ・・今年は堪能させていただきました^^
あの大量のウミネコにはびっくりでした。
大量だけに・・きっと大漁だったんでしょう。
ちかごろカワセミ、ちっとも逢わないねぇ。。
Commented by tombee-yanaze at 2017-06-21 05:51
◎うらんちゃん
おつかれさま^^
tombee、昨日は21,555歩
一昨日は17,666歩
下三桁・・ゾロ目でした^^
Commented by きみちゃん at 2017-06-21 14:27 x
夏の日本海はイイですね。うちの近くの駿河湾はしらす船と桜海老船でにぎわってますよ。三瓶山は山野草の宝の山みたい。初めて見る花たち(ウリノキ、ハナイカダ)、名前がよく分かりますねー。山アジサイ大好きです。ネジバナは我が家の庭でも咲きました。可愛いですね。
葛粥美味しそうでしたね〜^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-06-22 05:22
◎きみちゃん
あの美味しくて美しい桜海老漁は今なんですね。
三瓶ではササユリが咲き始めました。
自然のいっぱい詰まった宝箱です。
火曜日に珍しいクモキリソウまで^^
そのうちUPしますね。
急がなきゃ旬じゃなくなる。。
by tombee-yanaze | 2017-06-20 04:22 | Comments(14)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee