NW迫~沢田

6月5日(第一月曜日)はNWなぎさ定例会

f0214649_04115163.jpg

久手まちセン・・迫海岸(久手海水浴場)・・越峠(こえど)・・沢田・・
杉橋牧場・・まちセン


f0214649_04115227.jpg

最近脚光を浴びています
鳥井町百済の藻塩


f0214649_04115258.jpg

この辺りもうじき蛍が飛び交うらしい


f0214649_04115251.jpg

緑陰やポールを持ちて黄泉の国
歩地爺


f0214649_04230831.jpg

今年初見 ササユリ


f0214649_04230909.jpg

ハハコグサ


f0214649_04230988.jpg

ソクシンラン


f0214649_04230839.jpg

ヤマツツジ


f0214649_04252344.jpg

蛇穴に入るは秋の季語
音もなくスーっと


f0214649_04262623.jpg


桑の実や昔話に花が咲き
歩地爺

美味しゅうございました


f0214649_04262613.jpg

蔓延る外来種
トキワツユクサ


f0214649_04262621.jpg


左の木
クリの花


f0214649_04294920.jpg

f0214649_04294937.jpg

f0214649_04294954.jpg


ででむし
よく見るとつぶれてる


f0214649_04312288.jpg

クサノオウ


まちセンに帰って

f0214649_04312267.jpg


キートス(ありがとう)で終了


次週つまりは明日
西田を歩いてくず粥会


昨日ばんと蛍を見に(写真なし)

孫と蛍今までで一番きれい
孫の手をこぼるるやうに蛍かな
手のひらの蛍届けん弟に
夕闇の越峠(こえど)に蛍五つ六つ
歩地爺



ごきげんよう さようなら





[PR]

by tombee-yanaze | 2017-06-11 04:44 | ノルディック・ウォーキング | Comments(10)

Commented by mcnj at 2017-06-11 05:54 x
お早うございます。

往年の、美少年、美少女、勢ぞろいですね。

美味しそうな、藻塩でした。

北陸紀行、まだ、続きます。
Commented by eru at 2017-06-11 14:41 x
ご無沙汰です。
ノルディックウォーキングですね。
ソクシンランって名前も初めてです。
桑の実しばらく食べてないです。白い野生のツユクサなんてこちらでは見れないよ~\(^o^)/
Commented by さんきら at 2017-06-11 19:19 x
もうササユリの季節ですか!
花の移りは早いですね~~。

ノルデックは、膝にも優しいんですね。
万博公園や大阪城公園でよく見かけます。
Commented by ウラン at 2017-06-11 22:10 x
集合写真の中に知った方がおられたわ~。
多分、絵画教室にも行かれてるんじゃないかな?
2番目3番目の俳句・・いいですね!
心情がとっても伝わってきました・・。
田舎の良い所・・いっぱいあるものね・・。
*ばんくん、お菓子を弟君に持って帰ってもいい?
 って言いましたあ・・。
Commented by 村夫子BUN at 2017-06-11 22:27 x
昨日は何故かコメント欄が開かず投稿できませんでした。
私がエキサイトしてオオヨシキリ状態でした。

歩きながらマメに写真を撮りますねえ!
感心です。
Commented by tombee-yanaze at 2017-06-12 04:47
◎mcnjさん
あはっ^^ あの頃の少年少女^^ 剣在位です。
百済の藻塩・・美味しくて人気があるんです。
Commented by tombee-yanaze at 2017-06-12 04:49
◎eruさん
元気でよかった^^
ソクシンランって、捩花の捻じれてないようなイメージですね。
開いた花にはいまだ会えていませんが・・・
白いツユクサ・・蔓延るからないほうがいいかも。
Commented by tombee-yanaze at 2017-06-12 04:53
◎さんきらちゃん
はい もうササユリにはtombeeもびっくりでした。
6月中旬にはそろそろなんだけど・・
6月5日に見るのは初めて。
万博公園はJNFAの第一号の公認コースです。
今年は三瓶も8番目の公認コースをgetする予定です。
どうぞ始めてください。
Commented by tombee-yanaze at 2017-06-12 04:57
◎ウランちゃん
はい^^ なんだらさんですね^^
俳句褒められた^^ 嬉しいな^^
はい 良いとこだらけで・・・
昨日は蛇に出会って・・・
野で蛇を見たのは初めてらしい^^
そうだったんだ。何にも言わんがなん。
ありがとね。
Commented by tombee-yanaze at 2017-06-12 05:00
◎村夫子BUNさん
エキサイトして仕事に悪影響が出ますね。。
申し訳ございません。
コメント書いて行かないと・・腹が立ちますよね。
オオヨシキリ・・いらついてんだぁ^^
はい・・歩きながら写真・・BIの成せる業ですね^^