夏は来ぬ

6月5日朝散歩

f0214649_03285117.jpg

f0214649_03285026.jpg

f0214649_03285049.jpg

オオヨシキリが大口を開いて真っ赤な喉の奥まで見せる
のどちんこってあるのかな?
ガチャガチャガチャ
賑やかに鳴きまくって
ん?


f0214649_03314481.jpg

f0214649_03314491.jpg

あっちでもこっちでも
ガチャガチャガチャ

夏は来ぬ


f0214649_03344113.jpg

f0214649_03352292.jpg

f0214649_03352291.jpg

海にいるウミネコが代を搔いた田んぼに出稼ぎ

代掻けば海猫の乱舞の水鏡
歩地爺


夏は来ぬ


ちょい山の道を通ると
卯の花が匂い
忍冬が老花になる

夏は来ぬ



ごきげんよう さようなら






[PR]

by tombee-yanaze | 2017-06-10 04:26 | 日々雑言 | Comments(13)

Commented by 安人(あんじん)です at 2017-06-10 05:33 x
おはよう御座います  動いてる鳥達。。

少しもジッとして無いですよね

それを見事に撮られられて凄いです

鳥は公園に来る大きな鳥しか撮った事が有りません
憧れます  素敵な写真撮りたいですぅ^
Commented by 山小屋 at 2017-06-10 06:56 x
♪夏はきぬ・・・

絹石鹸・・・

こんなコマーシャルがありました。
Commented by のけぼし at 2017-06-10 08:23 x
おはよう~!
オオヨシキリの口の奥まで見えるってすごい!
私ヨシキリも オオヨシキリも観たことないかも・・


なんで口の中が紅いのかなぁ~
Commented by だんだん at 2017-06-10 09:47 x
オオヨシキリさん、おっはよー!
う~の花の匂う垣根に~って、歌ってますね♪
先日郊外に行った時も、あれやこれや鳥の鳴き声・・・
姿も見たけど、悲しいかな名前知らずで(涙)
Commented by mcnj at 2017-06-10 11:12 x
お早うございます。

小さな体で、大きな口あけて鳴いていますね。

海から、里まで、出稼ぎに来ましたか。
Commented by ウラン at 2017-06-10 22:00 x
ご苦労様でした。
波根湖の方、まじかに鶯の鳴き声が・・・
そしてキジが遠くに動いてたわ・・・
声に反応して探すのも楽しいね!
Commented by tombee-yanaze at 2017-06-11 05:03
◎安人さん
動くもの撮るのは難しいですね。
いやいや・・下手の横好きです。
数をこなせば撮るくらいは・・・
Commented by tombee-yanaze at 2017-06-11 05:06
◎山小屋さん
絹石鹸・・三ツ輪石鹸ですか?
♪わ・わ・わー輪が三つ・・・♪シャボン玉アワー
老舗の石鹸メーカー、統廃合して名前が消えたんですかね?
Commented by tombee-yanaze at 2017-06-11 05:08
◎のけぼしさん
おは
益城の蘆の中にいませんか?
すごくにぎやかで・・真夏になると夜通し鳴いてます。
鳴き過ぎて、泣き過ぎて、啼き過ぎて・・・
喉をからしたのでは^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-06-11 05:11
◎だんだんさま
卯の花に加え、マタタビの白がメダル夏になりました。
孫の夏のシャツも代がまぶしい季節です。
鳥の名前まで覚えんでいいですよ。
似た鳥がいっぱいでわけわからん。。
Commented by tombee-yanaze at 2017-06-11 05:12
◎mcnjさん
はい^^ 田植えのシーズン・・
海から田圃へ出稼ぎん海猫です。
Commented by tombee-yanaze at 2017-06-11 05:16
◎ウランちゃん
歩地も含め、みなんありがとうです。
ウグイス・・歌は上手だね。
でも夏のウグイス・・つまりは老鶯
毛が抜けてとってもみすぼらしいんです
tombeeみたいに・・・
雉・・いたでしょ^^ 必ず会いますよ^^
Commented by さんきら at 2017-06-11 19:16 x
コメが入ら無い~!
これはどうだぁ~(^^;