鉄ちゃんじゃないけれど

鉄ちゃんではありませんが

6月17日から営業運転するという
トワイライトエクスプレス 瑞風


試運転も最終段階
昨日6月8日に大田市駅を7:28に通過するというので
波根駅に行ってみた。

f0214649_04350927.jpg

f0214649_04351014.jpg

f0214649_04350961.jpg

f0214649_04361736.jpg

f0214649_04361803.jpg

7:33に急に現れて
さっさと去って行きました


ただそれだけのことです


10両編成が山陰線を通過するだことの
何十年ぶりだろか?
地盤沈下すらへんだろあてて心配したが^^
どうやら大丈夫だったみたい


料金はえらい高いらしい
なんでも90万だ、120万だてて聞くけど
貧乏人には縁も円もない話

秋まで満席らしい

でも、こがなんが来てごいたら嬉しいな^^


前日撮影場所を物色した友人
夢にまで出てきたらしい^^
電話で今通過の報告
10分間停車の五十猛駅に向かう報告
えらい興奮しちょっちゃった^^

どうか乗せてあげてください


ごきげんよう さようなら








[PR]

by tombee-yanaze | 2017-06-09 04:51 | 日々雑言 | Comments(12)

Commented by mcnj at 2017-06-09 05:03 x
お早うございます。

好きな人たちには、堪らない乗り物なのでしょうね。
我々には、ちょっと、考えられませんが。
価値観が、違う様です。
Commented by 安人(あんじん)です at 2017-06-09 05:20 x
6月17日から営業運転するという

トワイライトエクスプレス 瑞風。。。

今話題の豪華列車ですね 

良かったですね 良い思い出が出来ましたね

有難う御座いました
Commented by 村夫子B U N at 2017-06-09 05:46 x
せめて千円ユニセフに寄付して欲しいです。
世界には千円あれば小学校に行ける子供が沢山居るそうですから。
⬆安人さんのコメントに救われました。

早い人は来週からヘボ追いを始めるでしょう。
余り早いのは考えものですが、待ちきれない気持ちも解ります。
Commented by のけぼし at 2017-06-09 11:37 x
ウランちゃんの興奮も
Tobiちゃんの興奮も伝わってきました


九州のななつぼしみたいなもんですね
私は絶対に乗れないけれど
見るだけでもうれしかったです
Commented by 登美子 at 2017-06-09 16:21 x
ごきげんよう!
トワイライトエクスプレス瑞風!!
横文字が並ぶと何故か豪華な気になります。
黄昏時期に特別急行列車に乗り、瑞々しい風にあたり、目出度い風を、美しい動くホテルで金婚式か・銀婚式を祝うのも、いいかもね。
山陰線に10両編成って、いいですねぇ。とんと昔は、貨物列車が15両編成で走っていました。
時代は、刻々と新時代に突入ですね。
Commented by ウラン at 2017-06-09 22:42 x
興奮した時間だったね~~
とても乗れないけど・・見るだけで、楽しかったあ!
威風堂々とした列車・・・
列車ダイヤを縫うようにして走るんだね~。
donちゃんもtombeeさんもやはり造る人たちね~。
構造とか重量などが気になるんだあ・・・
Commented by tombee-yanaze at 2017-06-10 03:50
◎mcnjさん
外観しか見ませんでしたが
いかにも豪華そうでしっとりした感じ・・
走る豪華ホテルですね。
Commented by tombee-yanaze at 2017-06-10 03:53
◎安人さん
たまたま徒歩1分の波根駅を通過するというので・・
プラッと出かけました^^
他には小学校低学年の親子一組だけ
通学の学生さんはなんかな?って感じでした^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-06-10 03:56
◎のけぼしさん
tombeeは興奮じゃないですよ。
ブログの種を拾いに行っただけです^^
のけぼしさんが普通列車に乗った・・
波根駅を通過するというのが価値がある。
しなびた無人駅を賑やかに・・
嬉しいですね^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-06-10 04:00
◎登美子さん
ごきげんよう
金婚式か銀婚式・・いい提案ですね^^
誰かのプレゼントならいいかな^^
ほんと・・貨物列車以来かも
出稼ぎの親父も鈍行の長い普通列車に乗って
行きましたね。
マッチ箱のようになるまで手を振ったのを思い出さしました。
Commented by tombee-yanaze at 2017-06-10 04:04
◎ウランちゃん
ほんの十数秒で通過しちゃいました。
中の様子までは・・・
五十猛駅に止まった内部は超豪華?
威風堂々・・ぴったりの言葉
↑登美子さんの提案・・いいね。
あるね^^ 金婚式・銀婚式^^
Commented by さんきら at 2017-06-11 19:24 x
もう「瑞穂」運転ですか・・
近くの線路で見るだけですね(^^;

山陰は良いですが、山陽はトンネルばっかりですよね~乗れないもののヒガミです(笑)